座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ラジオ2 📻🐰

おはようございます。気づいたら15時。

 

昨日のバイトは満席状態の中、後輩くんと2人で頑張りました。本来なら4〜5人くらいいるところ、2人です。

「こないだ○人でバイト回したときキツかったわ〜w」っていうやつウゼッって思うだろうけど本当に大変だろうから大目に見てあげてください。

しんどかったけど、宣伝部長来なかったので良かったです。人が足りなくても宣伝部長は来ないでほしい。マジで。

 

 

あまりにも疲れたので凸ノ先生とマンスーンちゃんのストロングゼロラジオ聴きながら泣きました。マンスーンちゃんの癒力(ゆりょく)…。

笑ったときに「ふふふっ」って笑うのがすごくかわいい。最高に好き…。

 

ストロングゼロラジオでは酔っていくお2人が聴けるところが最大の魅力ですが、後半になるにつれて、マンスーンちゃんも長文喋るとことかも良いです(イベントで何度かお会いしてますが「はい」「ありがとうございます」「そうなんですか?」が会話のほとんどです。そういうとこも最高に好きです)

 

 

凸ノ先生は元々人とお話するのが好きなんだなあと思います。自分の意見や相槌をしっかり打ちつつも、ゲストであるマンスーンちゃんに質問を投げかけてお話する…。話の進行も上手だなあと思いました。

 

対するマンスーンちゃんはゲストという立場であると言えど凸ノ先生のラジオであるため、一歩後ろを歩くかのようにお話をしてくれます。

凸ノ先生は話上手、マンスーンちゃんは聞き上手って感じの普段の人柄が見えて嬉しいです。おふたりともかわいいですね。

 

しかし、司会進行等で尊敬しているのはセブちゃんです。

セブちゃんの司会進行は本当にすごい。もうあれはプロ。ゲストの話をしっかり聞いてないとできない相槌や画面映えする大きなリアクション、空いた時間(シンキングタイム等)も音楽を背景にお客さんを飽きさせないよう喋る…!

イベントで2回しか司会を見たことないですが、1回目から「すげえ!」って思いました。ぜひ機会ありましたらセブちゃんの司会進行もしっかり聞いてください。すげーから。

 

 

 

今日は親友のトシが泊まりに来てくれるのにお部屋が全然片付いてない。トシごめん。

いまからちょっと片付けるね。

 

サムネが無いと寂しいので担当アイドル・奥山沙織のメガネなしバージョン描いたやつ置いておきますね。

f:id:zashikiuwarashi:20171229154406j:image

アニメとかではなく、リアル感が少し混じった人間らしい表情が描けて嬉しいです。

 

 

コミケ戦士たち、生きて帰って来いよ…。

 

 

本日もバイト。トシとのお泊まりも楽しみませう🛏

 

明日はなにを書こうかな🐋