座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

店長が優しい😈

美人は3日で飽きるっていうけどイケメンさんは1ヶ月経っても飽きないな。最高。 今日もお仕事だった。こないだお仕事で凹んだ話書いたけど 凹み - 座敷童子のもうひとりごと(仮) なんだか今日はうまくいかない日だった。 初めてやる仕事が多くて、やらなく…

ツイッチ👾🐰

今日はお休みだった。 バーグがツイッチの配信するって聞いて配信見てた。 オモコロ64スマブラ王決定戦、第2ゲームは永田の勝利!!https://t.co/TkA36ADW4p pic.twitter.com/cB16wwczm8— ヌートン (@nuwton_media) 2018年5月30日 オモコロ64スマブラ王決定戦…

凹み😥

今日はハピ残じゃねえ。サビ残だ。 ということでさっきまでお仕事してました。 22:30くらいまで会社にいた。 お客様のメール返信にめちゃくちゃ戸惑ってしまった。 イケメンさんに協力していただいて文面の9割考えてもらった。ありがたいし申し訳ない。 うち…

おやすみ🛌

今日はお仕事が長引いたのでおやすみします。

短め🍚

いまお仕事が終わりました。 最高記録です。22時。 今日はこれからご飯に行きます。 手頃な人間が見つからなかったのでイケメンさんと食べに行きます。 目の前で人がご飯食べてるの見れる。最高。 というわけでめちゃくちゃ短いですが今日のブログはおわり!…

漫画犬とかまみく🐕🐰

昨日はこれに行きました。 本日は「漫画犬とかまみく」の日ですね!マジで何をやるか聞かされてなくて、かまどには「ゴキゲンでいてくれたらいいから」としか言われてません。おっしゃー!辛いカレーもあるよ!物販で特別版のラジオも売るよ!今日を生きる他…

おやすみ💤

本日は「漫画犬とかまみく」を観に行っていたためお休みします。

お仕事と明日のこと😊

お腹が空いた。 今日は21時までお仕事した。 イケメンさんやみーさんがお仕事してて、「私もまだハピ残したい!」と思ったのでやることないですかって聞いたら「もう帰りなよ〜〜!こんな時間だよ!」って言われてしまった。 それを言われちゃ帰るっきゃねえ…

パクラジ#10🐰

パクラジ#10の私の回答見てもらってもいいですか? 出題たかや 回答マンスーン 1.パクラジでマンスーンと組むきっかけとなったことは、ご飯を食べるマンスーンが気になったからと、もう一つは何?(#1) A.あまり話したことがなかったから気になった 答:「お…

パクラジ感想(仮)🐰

今日のパクラジマジのマジのマジのマジで最高 【010】たかや・マンスーンのパクパクラジオ「パクパクラジオのことはぜんぶちゃんと覚えてる?」|オモコロ https://t.co/5L0ToPhTb8何とか10回まで続けてこれたので、お互いに関するクイズで対決をしました。…

お仕事🍝

今日もお仕事頑張った。えらい。 明日は研修がある。 エリア研修するよりも店舗でお仕事した方がずっとずっと私のチカラになってるのにな。研修って意味あるんかな。 今日の晩御飯を作ってる間にツイキャスした。 ななはちさん(フォロワー様)から「今日の…

ご飯と子ども🍲

本日のハピ残が最高新記録じゃないでしょうか。21:30でした。とてもお腹すいた。これからご飯を作ります。 米沢さんは昼ごはんを食べ損ねたらしい。ヤベーな。 今日はずっと鍋にしようと思ってたから鍋にする!鍋は簡単でとても美味しい。最高じゃん。 でき…

バースデー🎉

本日は私の誕生日でした。23歳になりました。 去年の誕生日は金曜に新人さんと二人でバイトしてキレ散らかした記憶があります。 さて、そんな特別な日。 起きたのが13時。前々日に朝まではしゃいでいたのでぐっっっすり寝た。寝すぎ。 SNS展に行ってきた。今…

飲み食い🍻🐰

2日もおやすみして申し訳ございませんでした!!!! はい。それでは。 16日のこと。 あぽちゃん誘って居酒屋に行った。2年前にフォロワーのまめたとよしのとはたけさんと行ってからもう一度行きたかった「学校居酒屋」です。 お通しのフルーツポンチがドチ…

おやすみ🙇‍♀️

本日もブログをお休みします。 2日連続でごめんなさい🙏

おやすみ😴

今日は書く時間がないのでおやすみします。 学校居酒屋に来たことだけ報告しておきます

飲み会とパクラジ#9🍻🐰

今日はエリアの子たちとエリアの先輩と一緒に飲んだ。16人。 楽しかったし、同期も先輩も良い人・良い子ばかりで可愛かった。 しかしだな、どーーーしても店員さん側のことを考えてしまってな…! 大人数の飲み会。席替えは無かったもののたくさん残してしま…

初応対❗️😦

今日のお仕事は私と店長とイケメンさんの3人だった。まあ他にもいたけど事務の人。 イケメンさんがお客様の応対してて、店長が電話対応。私はできることが少ないので、自分の仕事をしてた。 普通なら予約してくるお客様が、予約なしにやってきた(予約なしで…

失敗とかわいい😍

今日はお仕事での接客の練習で、思ってたより自分が接客が下手で泣いてしまった。 悔しい悔しい!絶対もっと上手になってやる!頑張ってやる頑張ってやる!!! って気持ちになった。良いことだ。 イケメンさんが接客してるところを見つつ、自分の意見をお客…

イケメンさん🥐

今日はイケメンさんが可愛すぎたのでとてもとても元気です。 店長がみーさんのことを「ナベちゃん…真鍋さんに渡して」とか言う。ナベちゃん て!はい、かわいい〜〜。 イケメンさんは「ボウズ」、倉田さんは「お父さん」と呼びます。可愛いかよホンマ。 私は…

スープ🥘

今日の晩御飯です。 くっっっっれえ(暗え)! 明るめに加工してもこれ。 何度も言いますが部屋の電気はクソです。 なーにがおしゃれなスポットライトじゃ。不便極まりねえ。暗いんじゃ。 角煮と、なんだろ…スープ…?です。 お米はチンした。もう茶碗に出す…

仕事と胃もたれ☎️

「nana」というアプリで自分の声を延々聴きながら作業しています。 思いついた独り言だったり、twitterで流れてきた漫画のセリフだったり、テキトーに歌っちゃったりして自分の声を聞いてます。自分の声大好き!楽しい〜〜!(ここまでの文章を声に出して読…

ラクガキとやったこと🦔🐰

今日寒くない?寒いよね? もこもこパジャマをまたひっぱり出してきた。こないだ洗濯してまた冬によろしく!って言ったばかりなのに。 昨日は午前中にエリア研修(勉強会)があったんだけど私が理解できたとこをもう一度復習として説明を始めたので暇でお絵…

ハピ残とパクラジ#8🐰

今日もハピ残(ハッピー残業)した〜〜。 今日は研修があったので午前はお勉強会。お昼の空いた時間にウェびセールレポ漫画のネーム描いた。 神田さん。あとで一緒にお写真撮ってください。 やったー!ってね。 そしてみーさんの絵がめちゃくちゃ下手でかわ…

ハピ残😊

今日のお仕事は、店長、みーさん、イケメンさん、私だった。あともう一人居たんだけどなんかいい伏せ名が無くてな。うーん、「倉田さん」でいいや。その五人だった。 今日から、お客様が来店されるタイプのお仕事はお昼からになった。午前中はみんな外出て営…

お仕事と本棚📚

何度も言うけど職場の人たちが最高すぎるので全然仕事が苦じゃない。 しかし体は疲れているらしい。眠くてたまらんぞい。 松山で居酒屋バイトしてた時は17時〜24時とかは普通で休憩もなかった。でもみんなが大好きだったから全然ツラくなくて、お仕事も楽し…

お絵かき✒️🐰

1時間でやることやろう! ってタイマーつけてやったことっていったら、ご飯作ったのとご飯食べたことだけ。なんだかしょんぼりした。 神奈川のお家に帰ってきた。 そして今日も美味いもんを食べた。 静岡で食べた。お茶の味がどれも濃厚で最高。うまうま。 …

鎌倉🍰

鎌倉に行きました。 修学旅行ぶりです。久しぶり! おみくじを引きました。 お願い事は多分読者の皆様が考えてることであってると思います。 縁談の欄「意思をはっきり示しなさい」 …最近、イケメンさんや初恋のハタくんに若干お熱だからでしょうか。神様に…

三連休とパクラジ#7 🐰

三連休をいただいてしまったのでこれから静岡に行きます。 毎年GWは両親の友人のいる静岡に行っているのです。というわけでこれから静岡に行きます。 久々に新幹線に乗って少し心が踊っています。 【007】たかや・マンスーンのパクパクラジオ「あげくの果て…

初契約❗️📝

嬉しい〜〜〜〜!!! というわけで初契約取れました。めちゃくちゃ嬉しい。 さすがに1人でじゃなくて店長のチカラを借りつつでしたが。 でもめちゃくちゃ嬉しい。これからは1人で仕事できるようになるぞ!頑張るぞ!これは!頑張りたいことなので!ちゃんと…