座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコもぐもぐ🐰💞

ついに…ついに…! 自分の斜め後ろにドローンを飛ばして、そのカメラ映像をヘッドマウントディスプレイに表示したら「ゲーム画面」みたいになりました。三人称視点で生活したらどうなるのかドローンで実験してみた|KDDIがお届けするIT×カルチャーマガジンTIM…

お絵描きと色塗り🎨

昼夜逆転しています。楽しっ…。誰にも怒られないって最高〜!でももういっそ怒って〜!叱って〜!クソみたいな人間生活しかしてない私を叱って〜! はい。 卒業制作をしていたら「なんか違う!」と嫌になったのでずっとお絵描きをしてました 担当アイドルの…

勘違いとアニメとご飯🍷

食べても食べてもお腹が空く。秋ですね。いや、もう冬かな。 今日は火曜日です。 「なに当たり前のこと言ってんだ?」ってなりますよね。私、今日水曜日だと勘違いしてたんです。 水曜日は全休なんですよ。普通に学校休んだわ。ミスった。 「全休サイコ〜!…

卒業制作🖋

ねっっっっむ。 昨日は夕方までずっと寝てて、それを取り戻すかのように3時くらいまで課題とか家事とかやった。 そしたら案の定昼夜逆転した。 全然眠れなくて朝の5時に無理やり寝て、10時に起きて授業に行った。 帰ってきて昼ごはんの準備のためにおでん作…

気になるとご飯🍚

今日、スーパーに買い物に行ったのよ。そしたらそこのスーパーでは珍しくカップルが買い物来てて、女の子が成分表とか見ながら買ってて、後ろに男がめっちゃくっついてて「ちょw買いにくいじゃんw」みたいな会話をしてたのね。 「あー、付き合いたて?みたい…

いい夫婦と何にもしてない😊

何にもしてない。今日は何にもしてない。 昨日はバイトの後に友達と飲みに行って4時過ぎに帰ってきた。 そんでパパッとシャワーだけ浴びてポケ森して寝た。5時くらいに寝たから6時間後の11時に起きよ〜〜、って思ったら14時過ぎてた。 うちのかわいい両親を…

もぐもぐ🐰

扉絵できた〜〜!!! 2時間かかって貼った。トーン大変。 でもかわいい…最高…。指切ったけどかわいい…ジクジク痛いけど許す…。 本当はもっと細かいところまで頑張りたかったけどもうすっごいポロポロ取れちゃうからこれが限界…。かわいいからよし! ゼミの…

バイトと進捗🍊

今日こそ買い物、今日こそ買い物…と思ってましたがまた行きそびれた。 今日はなんと10時に起きました。えらい!いつもより早起き! そしてシャワー浴びてあったかくなったら冷めないうちに服を着て、そのまま寝てしまいました。ダメダメ! 昨日はバイトが大…

漫画📖

ウェブメディアびっくりセールのレポを書きたい。 なら 描けよ。 おっしゃる通りです。感動が冷めないうちに描く予定です。 まあ、卒業制作も卒論も資格の勉強もあるし???普通に授業もあるし???あと個人的に同人誌描きたいし? …ということで気長に待…

創作意欲スイッチ📍

楽しくて楽しくて楽しかったウェブメディアびっくりセールは終わり、さすがに卒業制作に対しての焦りが出てきました。 徐々に進んでいます。あとはトーンを貼ったりする予定です。 上のイラストは扉絵! どうしてもアイデアが湧かなくてボツにボツを重ねて3…

座敷童子ちゃん7 💜

今日の朝、愛媛に帰ってきました! 東京から12時間かけてバスで帰ってくるので、いつもしんどいです。バス内では調子が良かったのに、家に着いた瞬間体調を崩しました。 というわけで今日は学校おやすみ。もう2限は休めない…。バイト入れてなくて良かった。 …

昨日と今日と「好き」💞

昨日の余韻がすごい。 今回の宿は、はとこの下宿先でした。 「マンスーンちゃんがさー!」 「マンスーンちゃんって」 「マンスーンちゃんにね、」 「マンスーンちゃんの」 ………はとこにマンスーンちゃんの話しかしてない。本当にごめんな。 ハイクラ(ハイエ…

ウェブメディアびっくりセール‼️🐰

初回も行きましたが、第2回です。 まずは戦利品。 欲しいものは全部買った!!!! このためにバイトしてて良かった…! あと今日のノルマは ・赤祖父さんにハイクラ応募記事のコメント書いていただいたお礼を言う ・くみこさんにズキ×赤の試し読み文章がマジ…

楽しみ💞

これからTOKYO〜!フゥ〜!!!⤴︎⤴︎ その前にご飯。 鎌倉パスタでレモン蒸し鶏のやつ食べたかったのに、ウニのパスタがあってめちゃくちゃ悩んでウニのパスタにしました。 流されやすく、意思は弱い人間です。 さて バスに乗るのは19:30からです。 何のため…

散髪と楽しみ💇🏻‍♀️

髪がいい匂いする〜 というわけで散髪に行ってきました。めちゃくちゃ長いびよびよ伸びた後ろの髪の毛をすこーしと、前髪を。 お手入れを全然してなくて気になって枝毛がなくなって嬉しい! ウェブメディアびっくりセールのために整えてもらったぞ!!! っ…

お絵描き🖋

今日もマンスーンちゃんの絵を描きました。 上の写真の元記事↓ カラいだけじゃなくて美味しくなる「マリーシャープス ハバネロソース」が最高なのでみんなに薦めてみた | ヌートン 新たな情報未発見メディア カラ美味しい! 模写というやつです。 我ながら可…

ショッキング😱

ああ… 賃貸… めちゃくちゃ強力な洗剤をこぼして(?)しまいました。 こぼしてっていうか、キャップが勝手に緩んでて…そこから漏れました…。 はああどうしよう。とりあえず弁償の気持ちを作っています。申し訳ない…4年目で今年で出て行くつもりなのに…なぜ11…

私の日常☀️

バイトを入れたことをいつも後悔してしまう。 はあ〜行きたくない。寝ていたい。 よりによって今日は家事とかやる気がある日。そういう日あるよね。 すっごくたまに勉強やる気ある日とか。 はい、ということで今日は朝から大学祭のお片づけの予定でしたが、…

大学祭2👏

終わった〜! 一番最後の大学祭、終了しました。 私は、合唱・漫研・放送部と掛け持ち野郎なため日々はまったりと過ごしていますが、行事ごとは本当に大変。 軽音部のクールな友達(いつメンというやつ)が今年で最後今年で最後と言いながらボーカルするのは…

大学祭1 👏🐰

今日は大学祭でした! 今年で長かった大学生活も終わりなのでなんかやっとこう、と思って一人で歌いました。 歌ったのはアニソンですが友達から「うまかったよ〜!」って言ってもらえて嬉しかった。友達に恵まれてるなあ…。お世辞でも嬉しいでへへ。 今日は…

明日は☀️

明日は大学祭です。 大学祭準備のために学校と家をいったり来たり。そして今日もバイトです。 朝から漫研の準備…の予定でしたが時間を1時間勘違いしていたため普通に遅刻しました。 申し訳ねえ。 あとは合唱と、大学祭で歌うのでたくさん歌いました。 そした…

SSR🐰

見ました!!?!!???!? 魔法少女になって声優の小澤亜季さんや竜騎士07さんに見せるという意味のわからない事をしました【変身】男だらけの魔法少女なりきり選手権|オモコロ https://t.co/YAggq9uVeZ pic.twitter.com/G6sm3sszBc— (@mansooon) 2017…

一人暮らし🍚

一人暮らしって何人で住んでるんだっけ… めちゃくちゃ多い鍋を作ってしまった。 鍋大好き!!!! ダイエット頑張らないと〜って思いながら今日は作りました。 大丈夫。これだけ作ってもほぼ野菜だから。お腹いっぱい食べれるよ。 明日のご飯も決まってるの…

好きな人4 🐰

またマンスーンちゃんの絵を描いたので載せておきます。 今回はマンスーンちゃんを描くときの個人的なこだわりというか、マンスーンちゃんの描き方講座的なやつです。自己満足です。 ずっっっっっと謎だったんですけどマンスーンちゃん、ほぼ毎回髪型違うん…

改めまして…‼️

昨日はブログ更新できずに申し訳ありませんでした! こんな私の自由でフリーダムなブログにも読者さまがいらっしゃることに改めて感謝です。 ってかね いままで毎日ブログ更新して偉くない??? いや、昨日できなかったのは本当に反省してるんだけど。 208…

11月5日🌲

香川の栗林公園に来ました!!! ちなみに真ん中のは親友。はしゃいでるはしゃいでる。私もだったけど。 植物園と思ったら日本庭園だったわ、ちょっと違った。 しかし… ふーむ… なんというか… beautiful! あー来てよかったなって思います。 ちょっと変わり…

突発小旅行🚗

今日は! なんと! 夢にまで見た! 親友とドライブに来ています!!!! わー!!! 香川まできています。 香川まできて ラブホテルにいます。 スケスケどエロ風呂ではしゃぐ親友。 ラブホ女子会をしてみたかった上に友達とドライブをしてみたかった私…! 念…

いいこと🌟

今日は母校の文化祭でした。 友人に誘われたので一緒に行きました。 なんていうか、 母校で母校について話すのってすっごい贅沢…! ほんとにほんとに。 あ、私、母校大好きなんです。教師にはならないけど母校大好き。大学一年の時の口癖は「母校に帰りたい…

奥山沙織🌾💞🍚

奥山沙織っ………! 嬉しいです…。担当がようやくSR2体目実装…。 すぐにお金を突っ込んで回しました。10連一回できてくれたので沙織はとても良い子です。 嬉しすぎたので奥山沙織だけでユニットを作りました。嬉しすぎる。 奥山沙織4つ目のコミュが出てて漫研の…

お買い物👚

聞いて、今日めっちゃ充実してる…(大の字) 17時頃から友達と遊ぶ約束。 今日はお昼に起きました。全休だもん!最高!明日も全休だったらいいのに。 17時に遊ぶ予定だったのに、昨日バイト先で酒燗機(お酒をあっためて熱燗を作る機械)を掃除しようとして…