座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次女と遊んだ🐑

本日は姉(次女)と遊んでいます。 久々の休み最高…! 噛み締めています。 人生初コメダしました。 クリームカフェオレ?みたいなやつです。 写真よりクリームもりもりにされててビビりました。ご飯はグラタン食べました(写真は撮り忘れました) 美味しかっ…

バイトの話🍣

最近はバイト三昧です。楽しいけど大変。大変だけど楽しい。 昨日のバイトでの出来事をお話します。 10名団体女性のお客様 客「(私の名札を見て)○○ちゃんていうの!?かわいい名前ね!」 私「ありがとうございます!」 客「キラキラネームみたいねぇ」 私…

ゼミ✏️

本日もゼミだけです。毎週金曜はゼミだけ。 そしてカレーパーティです。 いや、制作は? それな。私も早く制作したい。 ゼミは図工ゼミで、私はアニメを作ります。漫画も描きます。大変です。だからはやく制作したいです。 我ながら「家でやればよいのでは?…

悩み🤔

はい。昨日でブログが2週間続きました! えらい!じわじわ続いております。 4/21の記事の伸びだけがすごくて「なに書いたっけ?」ってなりました。みんな大好きマンスーンちゃんの記事ですね。 本当にありがとうございます さてタイトルの「悩み」ですが、ハ…

TOKYO2🗼🗼

本日は昨日に引き続き、東京に来ています。 フォロワー様のおうちに泊めてもらいました。ご飯がとても美味しかった…!(写真は撮り忘れました) シューーーーカツです。嫌ですね。 でも楽しみたい…!少しでも楽しみたい…! 一緒のテーブルに座った子たちと仲…

TOKYO🗼

本日は就活のために東京に来ています。 4/25、4/26に会社説明会の予定でした。 予定 でした。 4/25にとある会社の説明会だと思っていたのですが、まさかの1ヶ月後という大ポカをやらかしたので、1日早く東京に着きました。明日はちゃんと説明会です。 手帳に…

早起き☀️

本日は大学が14:30からです。 昨日は更新が遅れてしまったため、早く書いてます。いま6時です。早起き。 昨日はめっちゃ寝ました。もうすっごい寝た。寝すぎ。一週間で疲れが溜まってたんだろうなぁ。取れたのかな。疲れが取れたならよかった! 昨日は14時ご…

おやすみの日

皆さんは休日はどのように過ごしてますか? 家族や友達、恋人と遊びに行く? それとも1人で溜まった家事を片付ける? 私は後者ですね。 今日は本当に何もしてないけど。 ブログ更新はお昼くらいに出来るようにしようかなーと思っているのですが 今日はもうび…

良いブスでありたい

良いブスでありたい。 化粧をした時だけは「いつもより可愛いんじゃないか?」と勘違いできるブスである。 バイト先のトイレの光量がベストで、鏡を見るたび「2割増しでかわいい」と思えるおめでたいブスである。 「himeちゃん自分のことブスなんて言っちゃ…

好きな人🐰

さて、みなさんお待ちかね(?)の私の好きな人のお話をしたいと思います。 マンスーンさんというお方をご存知でしょうか。 ハーグハンバーグバーグ社員。オモコロ、ハイエナズクラブ等で記事を書いているライターさんです。 私は好きすぎて「マンスーンちゃ…

自己紹介🥁

今週のお題「自己紹介」 一番最初の授業では自己紹介をしますね。私は自己紹介が大好きです。聴くのも言うのも好き。わざわざ自分を見ていただく時間が準備されてる!ヤッター! 友人は自己紹介が苦手だそうです。注目されるのが恥ずかしいからと。先ほど言…

習慣🐀

私は居酒屋バイトをしています。 お会計の終わったあと「ごちそうさまでした!」「ありがとうございました!」の言葉がもう嬉しくて嬉しくて!!! 素敵ですよねぇ。何にでも感謝を伝えることができるのはすっごく素敵!! 私もなるべく、お客さん側になった…

ありがちゅありがちゅ💕

今月のPV数が100を超えました! 嬉しい〜〜〜〜!! 多分100なんて全然大したことないんだろうけど嬉しい〜〜〜〜〜〜!!!!!! まだ始めて6日ですよ!?一週間も経ってないのになあ。嬉しいなあ。 これもすべて読者様、フォロワー様のおかげ 今更ですが…

ご飯🍚

先日は女子大生なのに、女子力のなさ(というか部屋の汚さ)を見せてしまったので、ここで目指せ!汚名返上!!! 一人暮らしも四年目なのでもう自炊には慣れっこです。 本日はこないだのリベンジで角煮を作りました。 前回はね、すっごい味が濃くて醤油の塊…

昨日の続き

暖かくなって来ましたね!寒いの苦手なので過ぎ去ってヤッター!今日はTシャツと中学の体操ズボンルックで過ごしました。中学の体操ズボンめっちゃ便利。身長あんまり伸びなくてよかった。 昨日はバイトが終わったのが2時!そっから店長さんがご飯に誘ってく…

心機一転!

最近は何かとダラダラしてしまってダメだなあと反省しています。 これもすべて… 部屋!!!!! 部屋が汚すぎるから!!!! ここ女子大生の部屋よ!?いいの!?そりゃ彼氏も出来んわアホか! …ってことでお部屋のお掃除をしました。 とりあえず玄関と廊下…

タイトルについて

今日は大学がゼミだけです。やったー!16:20からなのでたくさんダラダラしようと思います。もう14時だけど。 そうそう、タイトルの「座敷童子のもうひとりごと(仮)」はゼミの製作の名前にちなんだものなんです。 座敷童子好きなんですよ。 私の将来の夢な…

春なので🌸

春ですね。何か新しいことに挑戦したい季節…。 ということでブログを始めてみました。 機械音痴だから、ブログ開設なんて一生やりたくても出来ないだろうなあと思っていた中学高校の時のわたし! できたよ!すごいねぇ。大きくなったねぇ。もうなんでも1人で…