座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ😴

今日は歓送迎会があったのでブログをおやすみします、2日連続ですみません。

おやすみ😪

今日はたくさん遊んで書くことがあるのに出先で充電がないため更新が出来ません。 ごめんなさい。 なんていうか、情けない理由ですみません…

先輩たちと歩く👠

明日いきなりおやすみになった。最高。 本当はお休みは30日だったんだけど、30日は歓送迎会があるから、仕事終わりに飲みたいよね?だから明日休んでいいよって言われた。やった〜〜。 次長「外歩いてる時(営業中)に美味しいパン屋さんがあったらどうする…

食べた🥓🍝🐰

こないだ仙台牛タンを食べてから、お肉のタンが食べたくて仕方なかった。 帰りにお肉屋さんで買ってきた豚タンを焼いた。でも焼肉のたれが無かった。焼肉のたれ味で食べたかったのに…!! そこで!ごま油、醤油、はちみつ、おろしニンニク、塩を混ぜたものに…

出演と仕事のこと🐰💼

今夜25時から放送の『よい子はマネしないでね』 というケーブルテレビの番組に出演して、今まで作った無駄な発明品を紹介してます。観れる人は見てください!https://t.co/IBcTLmUI51 pic.twitter.com/TyL9IqWFJQ— (@mansooon) 2018年4月26日 観ま〜〜す 都…

恋バナとおにぎり🍙🐰

今日はサルちゃんとあすちゃんと3人でデートでした。 見てください。今日のお昼ご飯です。 秋葉原の「だてなり屋」というお店で食べました。 牛タン食べました。 めっっっっっちゃ美味しかった… そのまま食べても美味いし、手前のとろろに付けて食べても美味…

お絵かきとパクラジ#6 ✒️🐰

ウェブメディアびっくりセールの余韻がまったく抜けなくてレポ漫画でも描こうとしたら愛しのマンスーンちゃん、あんまり似なくて早くも挫折しそう。 いつもより似た気がするけどそうでもない気がする。でも描いてて楽しかったのと、資料を見ながら描いたので…

おやすみ🛌

明日は職場で仕事内容テストがあるのでそのための勉強するため、本日もブログをお休みします。 昨日書いたブログが、自分の中で一番になってて嬉しい! よければ第2回のやつも読んでね💞 ウェブメディアびっくりセール‼️🐰 - 座敷童子のもうひとりごと(仮)

第3回ウェブメディアびっくりセール❗️🐰

※いつものブログの3倍以上あります 最高ラジオステッカー、文字そば本、びっくりセール限定編集部ラジオ、スーパーハッカー変身セット、レタス早食い部の垂れ幕など一生に一回しか売らない商品がたくさんあります。 pic.twitter.com/ak9UgGK8XU— 原宿 (@hara…

おやすみ💤

本日はウェブメディアびっくりセールに行って参りましたが、書くことが多すぎるのと、普通に仕事が残ってたのでそちらを優先させていただきます。おやすみします、すみません。

楽しみすぎる😊💞

【お知らせ】明日の #Webメディアびっくりセール に来るライターと売る物の予定です12時〜たかや/みくのしん(漫画)13時〜マキヤ(謎の飲み物ジョミ)凸ノ(自選短編集)14時〜野田せいぞ(似顔絵)15時〜小山健(生理ちゃんグッズ)※変更あり当日はこのアカウントで…

営業とパクラジ#5🐰

今更ですが、営業の仕事をしています。 リクルートスーツとセットで買ったパンプスはヒールが高くて履くたび死ぬのでさっさと捨ててやろうと思ってます。新しいの買ったし。 今日は配属先が決まりました。あとちゃんとみんなの前で発表的なやつもしました。…

使えない夜🌃

※たかやみくのしんが描いた漫画のネタバレが若干あるので気をつけてください。(漫画自体は第3回ウェブメディアびっくりセールで購入可能らしいです) 昨日はこれに行ってました。 18:30に終わるお仕事が18:45に終わって、19:40くらいに遅れて入ったらやーた…

お休み💤

今日は「たかやみくのしんの使えない夜」に行ってちょっと時間がないので本日のブログはお休みします。

仕事と弟ォ!🍆

お仕事して帰ってくるとめちゃくちゃ眠いということに気づきました。バイトの時はアホほど昼寝してからだったのでいうほど眠くなかった。 そして、4時間というのは思ってた以上にあっという間に過ぎて行くことも分かりました。 今日も何もしてません。 最近…

モヤモヤ📚

今日のロールプレイングはお客さんと会話するっていうロープレだった。みんな上手。色んな人とお話しできて楽しかった。 そして今日はなんとお仕事が1時間も早く終わった。お仕事ってか研修だけど。 部長さんが「早いけど今日は終わり!」って言った時、みん…

コメントと中国🇨🇳

「4/13でブログ一周年なのでお祝いコメントください」と乞食をしたら優しいお方がくださってました! 1.ブログもう一周年なんですね!毎日続けるって意外と大変なのに、毎日更新していてすごいと思います!毎日読むの楽しみにしてますよ〜〜!これからも応援…

一周年🍰🐋

一周年おめでとう! ケーキも買ったよ。美味しい。 プレートの文字を頼む時、少し恥ずかしかった。でへへ。 さて。 「座敷童子のもうひとりごと(仮)」は一歳になりました。 毎日毎日書いてます。忘れた日もあったけど。毎日続けるってすごい。継続力がほし…

犬カフェとパクラジ#4🐶🐰

聞いたかよオイ! 【004】たかや・マンスーンのパクパクラジオ「語れ!ジャンプ!」|オモコロ https://t.co/OtEzONf9noジャンプでこち亀だけを読んでた話を鼻声でしました— (@mansooon) 2018年4月9日 内容よりも最後の(多分マンスーンちゃんがミックスし…

おうちに遊びに行く🏠

ご飯作った〜〜! 同期のあすちゃんとサルちゃんに作ってあげた。 ちなみにあすちゃんの家で作りました。あすちゃんの家にも初めて入った!同僚の家も初めて入った!わぁい!!! 今更ですが、同期の子の名前はあすちゃんとサルちゃんです(さっきブログに載…

オムそば🍝

まだ咳が出る。みんなは気をつけな。 今日もお仕事だった。そしてお弁当を作った! オムそばと生姜スープ〜〜。 生姜スープが美味すぎたので同期に食べてみてくれって頼んだら美味しいって言ってくれて大変嬉しかった 今日も研修だった。 帰りに新宿の東急ハ…

今日の出来事とお祝い😘

今日はお仕事がお休みだった。 仕事上、土日出勤なので曜日感覚が狂ってる。今日は日曜の気分です。 最近は8:30に起きてる。えらい。大学の時なんか14:30とかに起きてたのに。 嬉しくなって13時まで寝ちゃった。寝れなくなったらどうしましょ。 今日は部屋の…

カラオケ🎤

こないだから約束してたカラオケに来ました。 同期の男の子が歌ってます。こいつも歌うめーな。歌ってる歌は知らない。いい曲だね。 楽しくて仕方ない。歌うの大好き。 咳がコンコン出るけど、喉の調子が悪いけど歌うのはやめらんない。それくらい歌うの大好…

ハンバーグ🍽

今日もお仕事だった。今日もいろんな話を聞いた。 最近咳がこんこん。悪化しないといいな。 みんなも気をつけてね。 今日の講師の方は、初日のお泊まり研修でたくさんお世話になった部長さんだったため、頑張って起きてた。 昨日よりずっとわかりやすくて、…

お弁当🍱

お弁当作った。 えらすぎ。 弁当箱がスカスカな気がするけど気にしないで。 じゃがいもとさつまいもをバター醤油でぴゃって炒めたやつと、アスパラベーコンと、母譲りの甘い卵焼き。塩むすび。米多すぎた。 なんと明日も仕事。 私がめちゃくちゃ楽しみにして…

同期と仕事🖋

今日も研修だった。 研修の初日に遅刻ったので、早めに出たら一番に着いちゃった。極端かよ。 お仕事の基礎の基礎みたいなことを8時間くらい習ったのでめちゃくちゃ眠かった。 寝ないようにと、習いつつも落書きをしていた。 担当アイドルの奥山沙織です。 …

野田くん💜

「ほかのkey作品のキャラは誕生日があるのに、どうしてAngel Beats!だけないの!」 私は怒っていた。 私の好きな作品である「Angel Beats!」のキャラクターには誕生日の設定がない。ほかのkey作品である「リトルバスターズ!」「CLANNAD」等のキャラにはほぼ…

寝るとパクラジ#3 😴🐰

昨日のブログに「明日はお休みだからブログに書くことたくさんあるといいな」的なことを書きましたが、今日は本当に寝るしかしてない。 カラオケオールから帰ってきて7時でした。お化粧落として眠る。 13時に起きて、「6時間睡眠か〜」と思いながらちょっとT…

研修最後🎉

今日で研修が終わりました!!! 研修の最後に班ごとにコントみたいな発表があったのめちゃくちゃ楽しかった。私の班も私と友達で考えた脚本がウケて良かった。 その後はもう東京に向かって帰りました。 なんとなんとその後は初めてできた同僚友達とカラオケ…

新入社員🌸

社会人になりました。今日からです。 研修は2日目。 今日は午前中にアクティビティとして風船使ったゲームや、竹とんぼ飛ばしたりしました。 アクティビティの前に実は昨日、出発時刻に遅刻しまして… みんなの前でラジオ体操しました(私だけじゃなくて8人く…