座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

使えない夜🌃

※たかやみくのしんが描いた漫画のネタバレが若干あるので気をつけてください。(漫画自体は第3回ウェブメディアびっくりセールで購入可能らしいです)

 

 

 

 

 

昨日はこれに行ってました。

f:id:zashikiuwarashi:20180418201437j:image

 

18:30に終わるお仕事が18:45に終わって、19:40くらいに遅れて入ったらやーたかもみくのしんさんもにこにこ楽しそうに話してて「いいな」ってなった。

お客さんも出演者もみんな、「好き」な空間に混ざってる感じ。いいですよね。

 

ちなみに同行者は はとこ。

 

邪魔にならないようにご案内していただいたいっちばん後ろの席で見ていたのですが、視界にベストのお兄さんがいて、ちょいちょい集中が途切れることがありました。そしてその人はマキヤさんでした。ベスト姿ありがとうございました…!

マンスーンちゃんもお見かけして、よく見たらバーグの方々も来られてた(協賛:オモコロだったからかな)

 

一番気になっていたのは「たかや・みくのしんバクマン。化計画」。

ジャンプ作品の「バクマン。」のように、原作と作画を別の人が行い漫画を、原作:みくのしん、作画:たかや で漫画を描くという企画。

 

「景色」を「景気」と誤字ったり、「映画」を「英画」と誤字ったりで原作が中々にひどく、その他ツッコミどころも色々あったけど普通にわりと好きな話だった。

漫画の作画は最高だった。坂を下ってるシーンでいきなり女の子がいなくなってるのは理解が追いつかなかったけどそこ以外は本当に良かった。やーたかめっちゃ絵ぇうまい。

みんな笑ってたけど一人ですっごい感動してた。背景とか女の子の表情(模写含む)とかもすごく良かった。

第3回ウェブメディアびっくりセールで購入できると聞いたので買う。

 

一つ言わせて。

タイトルシーンがめっちゃギャグマンガ日和

 

 

元々あんまりみくのしんさんは興味がなかったのですが、「泥酔時に自分を褒める手紙を書こう」のコーナーで「好きな人に幸せになってほしい」「世界が平和になってほしい」と泥酔しながら号泣するみくのしんさんを見て少し好きになりました。いい奴だなあ。(はとこは、みくのしんさんは普通に好きだったけど「そういうとこが…」って言ってました)

 

 

少し個人的な話になるのですがhime自身、ちょっと落ち込むことがありまして、あれだけ楽しかった昨日のイベントの内容をぼんやりとしか覚えてないんですよね。

その悩み(落ち込んだ内容)を はとこに打ち明けて、

「私は座敷童子ちゃんの生まれ変わりだ(と思ってる)から、自分の幸せは二の次なの。私の好きな人が幸せになってくれればいいの。私の幸せはそれなのよ」

ってちょっと良いこと言ったら

 

 

 

「みくのしんじゃん!!!」

 

 

 

って言われた。確かに全く同じこと言ってるわ。

みくのしんさんと多分思考回路が似ている。気があうかも知れない。

 

酔ってないけど、私のセリフは本心です。

酔ってないとか言ったけどこれは自身に酔ってるやつでは…?

 

 

 

このイベントの感想として最後にひとつ。

 

 

 

やーたかはお辞儀するとき腰が低くてめちゃくちゃ可愛い。

 

 

 

 

キュンキュンしました。元気もらえた。ありがとうございます。

 

 

f:id:zashikiuwarashi:20180418205317j:image

 

 

 

普段は土日出勤な上、新入社員の私ですが上司のクツを舐めまわしたので休みをもぎ取ることに成功しました!

第3回ウェブメディアびっくりセールに参加できる!嬉しい…!!!!人権ある!!!!!!

 

個人的な恒例行事として、マンスーンちゃんにデレステ10連を引いてもらいます。

白封筒(R9・SR1)→青封筒(SR複数枚)と来てるので刺繍入り(SSR確定。一番良いやつ)が来るのではと踏んでいます。

 

あとはかとみさんに、みはしのあんみつの感想を伝えたい。

 

 

今週末もマンスーンちゃんに会えるって東京やべえな。供給過多で死ぬ。

 

 

 

今週末のために、明日も楽しみませう!

 

 

明日はなにを書こうかな🐋