座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚📕

おはようございます。現在は朝の6時です。眠い。 本日は後輩ちゃんが泊まりにくることになっています。そしてカラオケにも行く予定です。 そのため、お部屋の掃除をしていました。 私の片付けはとりあえず床のものを段ボールにぶっ込んで、そこからゴミを分…

いろいろ2♻️

昨日は家族と姉の彼氏といとこたちでBBQでした。 めちゃくちゃ眠いなかで記事を書いたので文章がめちゃくちゃになってないか心配でしたが、大丈夫でした。よかった。 今日は兄とswitchを探しに電気屋さんを巡りました。 ありませんでした。 ドラクエ11が発売…

BBQ🍖

本日はBBQをしました。 いい肉を食べるって最高です。タンが美味しい。 焼くぞ焼くぞ〜〜〜〜!!! 肉うめえーーーっ!!!写真はない!!! また、家族が久々に全員揃いました。 私の家は7人家族なので大変です。 そしていまお腹いっぱいでめちゃくちゃ眠…

前髪💇🏻

前髪を 切りすぎました。 タイトルの時点で分かってた方もいると思いますが 切りすぎました。 前髪がチクチク目に刺さって痛くてかゆくて、でも美容師の友達はいま地元なため、もう自分で切ることにしました(美容室に行くという選択肢はない) 前回も自分で…

ご飯🍚

バイト先で「宇和島風鯛めし」というメニューがあるのですが、それがめちゃくちゃ食べたくてですね。 でもバイト先までチャリで遠いし、バイト休みの日にバイト先行くのもだるいし…って思ってたんですよ。 というわけで 作りました。 鯛の刺身がそのまま乗っ…

【PRではない】study plus ✏️

おはようございます。完全に寝てました。 卒業研究に本腰を入れるために「study plus」というアプリを入れました。 このアプリは、仲のいい友達やネットの人とお互いに何時間勉強したかを見張れるアプリです。 どうしても自分1人ではやらないため、友人を誘…

川上さんと。✏️

Twitterで「過去絵を投げて絵を描いた気になろうキャンペーン」というハッシュタグがたまにありますが、それのブログ版です。 私の愛する母校での9割実話のお話です。 いまはマンスーンちゃん激推しですが、前は高校教師が好きでした。 川上水姫(かわかみみ…

お絵かき✏️

こないだから描いていた落書きを仕上げました。 AngelBeats!のゆりっぺです。 花嫁衣装っぽくしました。 AB!のゆりっぺは本当に美しい。かわいいというより美人って感じです。「美少女」という表現がぴったりのキャラだと思います。 ペン入れの時点で上手に…

便利☺️

世の中のみなさんはなにをして過ごしていますか? 私は動画を見てダラダラと過ごしていました。 私の一人暮らしの家にはテレビがないためスマホちゃんがすべてです。便利な世の中ですね。 アッでもお部屋の掃除もしましたよ! ちょっとずーーーーーつ綺麗に…

やっと…📚

本日は包丁研ぎをしてもらいました。 ピッカピカです。 試しにお昼ご飯のトマトを切ったら「スッ…」と切れて「うおー!!!すげえ!!!」って言いました。 暑い中包丁研ぎのおじいさんは大変そうだったのでお茶を差し入れました。お茶を買う時に、「ポカリ…

中間報告会🔎

本日はゼミの中間報告会です。 中間報告会とは「3年の時からこういうこと考えてたんだよ〜〜。卒業研究はこういうことしたいんだよ〜〜。みんな聞いてる〜〜?」っていう会です。 私は「3年の時からアニメ作りたいって考えてたんだよ〜〜。『全部俺』ってや…

100回記念🎉

このブログで100回目の更新となります。 おめでとう!!! えらいぞ私。 さて100回記念ということで過去記事の紹介でもしようかなと。 オススメ記事や、個人的に気に入ってるのを載せます。読んでくださってる方々は「ふーん」って見てください。 まずはこの…

卒業制作✒️

そろそろちゃんとしなければという気持ちで描いています。 ネームに描いた座敷童子ちゃん。 「めっちゃかわいくお帰りなさーい」ってメモってありますが、「お帰りなさーい」ってセリフでコマをめっちゃかわいくっていうメモです。 我ながらなかなかプレッシ…

くるくるたこやき🐙

今日は「くるくるたこやき」を作ります 早く作りたいという気持ちが出過ぎて写真より先に開けてしまいました。 切り離したのがこちら。 そしてなにも考えずに開けてしまった袋がこちらです。 作り方をパッケージの裏に描くな。 こうやって見ないといけないだ…

いろいろ♻️

今日は断捨離の予定でした。 予定、でした。 予定通りにいかない。さすが。himeクオリティ。 一応溜めるに溜めていたお洗濯物を洗って干して。それからそれから…? ごろごろ〜〜〜〜〜〜〜〜 ピロリン♪ お、何だ何だ。あ、お友達から。 「ご相談したいことが…

お茶づくり取材に行ってきたよ📷

昨日は取材に行ってきました。 とある放送局と愛媛の大学の放送部の学生が協力して若々しいラジオをする企画です。間違ったことは言ってないはずです。 私は大学で放送部に入っているため、「放送部の方で取材来れる人居ませんか?」と言われ予定もないため…

暑い😅

あっっっっっついですね 汗が止まりません。 そして本日は取材に行って参りました。 しかしその記事は明日書きます。 ところで今日から3連休ですね。最高。 いやまあ今日はバイトなんですけど。 明日の予定は部屋の片付け。 月曜の予定は断捨離となっていま…

バイト👩‍🍳

明日は朝6時から取材です。 バイトは6人いました(通常は4人) 「帰ってもいいですか?」 店長「ダメ」 働きます。帰りたい。6人もいらない。 私だから働けってことなんでしょうね。バイト入ったばっかの子だったら言われないはず。 ーーーーーーーーーーー…

3ヶ月🎉

本日はブログの3ヶ月記念日です。 わーーーーーーーーい!!!! おめでとうございます。ヤッタネ✌️ 実家に帰ってきました。 こないだのUSJのおみやげを渡しました。 ドラクエオタクの父、弟に始まり、ドラゴンクエストモンスターズにハマっている母、次女も…

機嫌と愚痴😩

みなさん、ご機嫌いかがでしょうか? 私はイライラしてます。 ちょっと実習先ともろもろあったのでイライラしてます。 でも悪いのは私。仕方ない。 あのね、私がそれなりに頑張って書いてた実習記録はお友達のとこは1週間後とかに出したんだって。私は10日間…

好きな人3🐰

今日は久しぶりにマンスーンちゃんの絵でも描こうと思ったのですが、イマイチ満足した絵が描けなかったため載せるのをやめました マンスーンちゃん、髪を切ってますます魅力が高まったように思います。 前↓ 今↓ 個人的には前の方が好きなんですけど、まあな…

いろいろ✍🏻

やっとオーサカから帰ってきました。 12:20から予定があったのでギリギリでした。 ひさびさにたくさんお金を使って、羽もビヨンビヨンに伸ばせたので最高です。 自分のためにお金使うっていいな…。 推しのためにも使いたいです。好きなキャラのイベントとか…

USJ🦈

本日は昨日に引き続き、オーサカにいました。 仲のいいフォロワー様、シモダさんのお家に泊まらせていただきました。 そして突然の思いつきによりUSJへ。 「まぁ、USJっていうのが分かればええやろ」という気持ちで撮った地球儀みたいなやつ。 テーマパーク…

オーサカ🐙

東京はTOKYOって書きたいけど、大阪はオーサカって言いたい。不思議。 はい。 本日は友人の付き添いで平沢進さんのライブに来ています。 あっっっっっっっつ……!!!!! 地球温暖化が進んでる感じがします。 暑すぎて「アンスリー」が「マンスーン」に見え…

七夕🎋

今日は七夕ですね。 2017.7.7ということで7がいっぱいですね。 私の願い事は「時間がほしい」です。 暇と呼べる時間がほしい。部屋の片付けもしたい。卒業制作も卒論もしなくちゃ。あと寝たい。 時間ください。 そんな私はこれからバイトです。 いい加減新人…

桃🍑

桃が食べたい。とても食べたい。 一昨日に買いました。 中玉398円。大玉798円。両方2個入りです。 贅沢。 一昨日、中玉を1つ食べました。とても美味しかったです。200円の味がしました。 桃ってお尻の方が甘いんですね。 桃自体がお尻みたいなのに、桃の下の…

贅沢と卒業制作😋

実習が終わったのでお友達と贅沢をしています。 うめえ。 ベリー系の果物めっちゃくちゃ好きなんですよね…。 アマンダカフェのベリーベリータルトおすすめです。 さて、3限が空いていたので卒業制作の漫画を描いていました。 私の卒業制作の漫画、「もう一人…

一人暮らし🐋

今日からまた一人暮らしに戻ります。 ちょっとさみしい。ちょっと嬉しい。 複雑な気持ちです。 何をしようかな〜〜と思っていたらこんな時間でした。 実家に帰って一番一人暮らしでやりたいと思っていたことは片付け!!!! じゃあやろうよ今やろうよ はい…

10日目📛

終わったああぁーーー!!! 終わりました!ようやく!実習が全て終了です。4年間の実習が、全て。 お疲れ様でした。 でも一番お疲れ様なのはこの子たち。 大学一年の時(だったはず)に作った名札です。くじらちゃんが名札になってます。お名前はペンギンた…

明日は…😊

明日でやっと実習が終わります。 長かった…………! 10日間って長いですね。1ヶ月の1/3だもんな。そりゃ長くも感じるよな。 明日で終わり。大学4年間の実習は本当に最後。 もう実習記録を書かなくていいかと思うと嬉しい。 もうみんなに会えないかと思うとさび…