座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

10日目📛

終わったああぁーーー!!!

 

終わりました!ようやく!実習が全て終了です。4年間の実習が、全て。

 

お疲れ様でした。

 

でも一番お疲れ様なのはこの子たち。

f:id:zashikiuwarashi:20170703230230j:image

大学一年の時(だったはず)に作った名札です。くじらちゃんが名札になってます。お名前はペンギンたちで隠させていただきました。

 

色が濃いペンギンから、

ペンギン太朗

ペンギン次朗

ペンギン三朗です。

くじらはくじらです。くじらちゃんはメス設定。あとは男の子。

三朗のことを「さぶちゃん」って呼んでる子がいたのめっちゃツボでした。かわいい。

 

 

保育園実習2回(各10日間)

幼稚園実習2回(各10日間)

施設実習2回(10日間)

夏休みボランティア実習(3日間)

観察実習(3日間)…

 

覚えてるだけで4年間でこれだけ…すごい…。ペンギン太朗たちよく頑張ったね…。

 

断捨離でこれを捨てるか悩みますが、ちょっと今のうちは捨てることが出来なさそうですね…。

 

みんなからは写真立てをもらいました。子どもたちのお顔が映っているためお写真は載せられませんが。

 

実習終わったので一人暮らしに戻ります。ちょっと寂しいですがお部屋の片付けしなきゃなって思ってます。

 

…これ絶対一人暮らし戻ったら結局片付けしないやつだわ。

 

 

もうちょっと…右に…!

 

実習終わったのでご褒美ですかね。ご褒美ですね。ありがとうございます!!!!でも見切れても最高ハッピーのウルトラキュート💞

赤祖父サァン…!🙏  感謝…!

 

 

 

明日からまた一人暮らし楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋