座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなえらい👨‍👩‍👧‍👦

肉を食おう。 なぜなら疲れているから。 今日は仕事終了時に隣の店舗のあすちゃんが来てくれた。なんだかとってもとっても嬉しくなって飛びついてしまった。 そしてあすちゃんは少しお仕事をお手伝いしてくれた。優しい。 21:30までお仕事してたら店長にマジ…

考え事🤔💭

考え事をするのが好きなんだけど、最近よく外回り中に考えるのが「私がここで倒れて救急車で運ばれたらどうなるんだろう」です。疲れている。 そしていつも「倒れたところでお店が大変なのは変わんないし、自己管理できてない私が悪いし、店長たちのご迷惑に…

心配🌕

昨日は一日研修だった。 この研修の最後にテストあったんだけど、受からないとまじヤバ。研修というか資格取るための研修的な。 昨日の休日出勤は本当につらい。 ちなみに9時から22時まであった。13時間の拘束です。つらい。みんなは13時間のお給料出るのに…

お休み💤

今日は研修があったよ。 そのあとみんなで飲んでるよ。 だから今日はお休みだよ。 こめんなさい😞

愛媛口調🍊

明日は全体で研修があるんよ。研修っていうかお勉強会的な。資格取らないかんけんね。 なんとなく急行に乗って「速〜〜い」って気持ちやけどうちの最寄駅は急行止まらんけん、一回降りんといかん。各停乗って一回でパッて行けるのとどっちがいいんやろ ちょ…

昨日と今日のこと🐌

昨日と一昨日で気持ちが凹みまくったので、イケメンさんとご飯を食べた。 自己嫌悪がすごかった日。なんだか自分の存在意義がわからなくなって、1人になった時、何度も泣きそうになった。 イケメンさんとバックヤードにいた時 「…今日は何だかダメな日だな〜…

お休み💤

仕事でめちゃくちゃ凹んでるのでイケメンさんとご飯に来ています。 でもブログはお休みします。

車と悲しい🚙

部屋にカーペットを敷いた喜びはまだまだ薄れない。 いつもロフトベッドで寝ているため、居室スペースではミニ布団を敷いて寝ていたのだ。カーペットのおかげでどこでもゴロゴロできる。最高だ。 今日は仕事で大変なことをやらかした。車をキズつけた。それ…

パクラジ#14とジョナサン🐰🍝

お仕事が終わったのが22:30過ぎだった。 なんか看板作りしてたらそんな時間になっていた。仕方ない。 みーさんと店長と一緒だったから楽しかった。 そんなことより聞いてよ! 【014】たかや・マンスーンのパクパクラジオ「じゃじゃ馬Wear To Go 」|オモコロ…

カーペットを敷いた🦎

カーペットを敷いた。 この家に来て4ヶ月が経っただろうか。 私はようやく念願のカーペットを敷いた。 カーペットは届いてからずっと玄関にいた。とても邪魔だった。玄関が狭くなって入りにくかった。 そんな狭い玄関に閉店セールで安売りしていた扇風機も置…

休日🐰🚥

今日はなにもしていない。 なんて幸せなんだ。 「寝れるとこまで寝たろ!」と思って13時まで寝た。昨日お仕事でイケメンさんに引き継ぎを残したから電話がかかってこないか心配で(引き継ぎの紙によくわかんなかったら電話してって書いた)何度か起きたけど…

フルーツサンド🌽

明日は休みじゃ!!!!! とても嬉しい。 疲れが溜まるってこういうことなんだなって感じです。本当にね、疲れすぎててね。 昨日と今日、一人になった瞬間に涙出そうになって怖かったし、なんなら昨日ワケもなくちょっと泣いたし。 何度も言うけど仕事が嫌…

パクラジ#13🐰

聞きんしゃい!!!!【013】たかや・マンスーンのパクパクラジオ「ARu/オモコロを、君に」|オモコロ https://t.co/rbD7jidYyb今週はARuFa君をゲストに迎えてお送りします。— (@mansooon) 2018年6月11日 今回も良い。 「アニメ13話だったら最終回ですよ。…

今日の仕事の思い出✒️

今日もお仕事だった。契約取れなくて悔しい。明日も頑張る。明日はぜってえ取る。 イケメンさんが接客に入ったため、予定していた「依頼主から印鑑とサインをいただく」という仕事を私が代わりに行なうことになった。 「まあ、サインとハンコもらうだけだか…

カラオケと住所🍓

昨日はイケメンさんと店長とカラオケに行ってました。超楽しかった。 「なんかもういっそ…引かれたい!」 と突然思って ジャパリパークとあんずのうたを歌ったのですが、イケメンさんと店長はもともとガンダムオタクなので超優しかった。 「この曲意味わかん…

お休み💤

店長とイケメンさんとカラオケに来ているためお休みします

家計簿🖋

今日の晩ご飯は他人丼の予定だったんだけど疲れ切ってるからそうめん食べたい。ちゅるっと摂取したい。そしてフルーツも食う。食うったら食う。 さっきスーパーに買い物に行ったんだけど「財布にいくらあったっけ?5000円札あったよね?」って確認したら1000…

おうち🏠

今日はお休みだったのでお部屋の片付けをした。 ちょっと綺麗になって嬉しい。 でもまだまだごちゃごちゃしている。 2月終わりくらいに引っ越し始めたくせにまだ開けてないダンボールがある。バカじゃねーの? 片付けが嫌いなわけじゃないんだ…。仕事をしな…

BBQ☠️

今日はエリアの店長と新卒たちでBBQでした。 行きたくなさがすごかった。 店長とご飯は嬉しいけど周りの子らも良い子なんだけどBBQするなら仕事したい。 店長がご案内する予定だったお客さんもBBQの時間が近かったので帰らせてしまった。 契約より大事なBBQ…

クレープ🍓

おはようございます、本日も何もしていません。 昨日の休日出勤の時のことを報告しなきゃで、朝は店舗の方に電話した。 そしたらイケメンさんが出たので「当たりだな」って思った。まあ用があったのは米沢さんの方だったので代わってもらったんだけど。 昨日…

お休み💤

本日は休日出勤ではちゃめちゃに疲れたのでお休みします

メール✉️

本日もおつかれ様〜〜!!! 明日から2連休!!!! の予定でしたが、休日出勤です。 まあ仕方がない。お客様の予定に合わせたらそうなったんや。契約取れるなら構わんよ。取れなかったら泣こう。 「休日出勤って大人っぽくてカックイ〜〜!社会人!って感じ…

悪ノリとパンツ🥐

今日もおつかれ〜〜! 契約取れなかった!ってかお客さん来なかった!来てよ〜〜!ンも〜〜ぅ! 今日は電話対応とメール返信しかしてない。 最近、足の裏が寝て起きた後もじわじわ痛いから歩き回る仕事よりはありがてえけどデスクから動かなかったら仕事した…

そうめん🐰

どうも。ツイ廃です。 今日はいっぱい頑張った。とってもえらい。 そしていっぱいやらかした。とっても反省。 新卒だから許してもらえたけど、次やったらマジで怒るって言われた。本当に申し訳ない…。 ちなみにやらかした理由は、「こちらからおかけ直ししま…

ご飯と愚痴🥩😕

昨日のうちにご飯を用意していたから今日はさっとご飯にありつけた。嬉しい。 テーブルの3/4がモノで埋まってるかわいそうな部屋。とても狭い。23歳児なのでぼろぼろこぼしても大丈夫なように下にちゃんとチラシを敷きます。 とろろのパックを売ってて興味本…

パクラジ#12とご飯🐰🍎

行きてえ〜〜〜〜! 【012】たかや・マンスーンのパクパクラジオ「マンスーンルームへようこそ」|オモコロ https://t.co/ZOraysWHqc今週は家の話をしました。— (@mansooon) 2018年6月4日 マンスーンルーム行きたすぎ。 畳はいい匂いがする。いいですね。 …

パクラジ#11🐰

聞いてマジで。 【011】たかや・マンスーンのパクパクラジオ「バイトするのは今ではない」 | オモコロ 韻を踏んでみました。 今回のきゅんきゅんポイントはやーたかの 「サンキュー!チーズバーガー!!!」 ここです。絶対に異議は認めない。 めちゃくちゃ…

お仕事🍝

今日もハピ残!!! 契約は取れなかったけど、なかなかさせてもらえないお客様対応した。それくらい忙しかった。 お客さんはめちゃくちゃ優しくて、にこにこしてて可愛らしかった。 終礼は1時間した。長め。 でも終礼大好きなので最高だった。イケメンさん…

クールビズ👕

今日は朝からマンスーンちゃんの出る番組のために早起きした。 大学時代のマンスーンちゃんが見れて最高だった。多分もう時間的に見れそうな枠がないけど見れそうならもう一周見たい。 本当は5/26に見れるはずだったんだよ。早起きせずとも。 そしたら5/25の…

お出かけパフェ🐰

今日は10:30に起きた。 毎日8:30に起きてるから午前中に起きれるようになった。社会人ってマジですげえな。 朝から洗濯を4回回した。 毛布と親が送ってくれたタオルケット。私のタオルケットはもうあるからね。 晴れてたからよく乾く乾く。 「こんなに天気…