座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の思い出・2年時👾👾

昨日の続き(大学の思い出・1年時 - 座敷童子のもうひとりごと(仮))ということで大学の思い出について語ります。 2年時。 一般の合唱団に入った。合唱団の人たちはみんないい人たちだったけど、レベルが高すぎて私はなんて場違いなんだ!と感じたのを覚え…

大学の思い出・1年時👾

常に眠い。おはようございます。 今日はパソコンのテストでした。全然わからなくて泣きそうになりました。どうにか解いたけど本当に危うい。単位をくれ…。 卒業間近なので大学の思い出でも語ろうかな。 高校の時、先生からいただいた特待生推薦で大学に合格…

寒い😭

つくづく家では何もしてません。 部屋がめちゃくちゃ寒い。だからといってたくさん厚着したら動きにくくなるし、絵を描いたり勉強もやりにくい。 こないだ自分の電気代の料金見たら夏の5倍くらいかかっててショック受けた。 なんでだよ。なんで暖房つけても…

テスト勉強📝

ドトールに来ました。 朝からなにも食べてなかったのでキャラメルチョコケーキ。あっまい。うっまい。 そんでほうじ茶ラテッッッッ…! 世界で一番好きな飲み物はほうじ茶ラテです。うっまいたらありゃしねえ。ほうじ茶ラテの風呂に入りたい。全身で感じたい…

親友と母校🍎

今日もなにもしてない。嘘言ったわ、家事はしました。洗い物とご飯作って食べた。もうそれだけで偉い。 言ってたアップルパイ作りました。 …アップルパイ? アップルパイらしきものです。多分。 加工する気さえ起きなかった。っょぃ。 本来は人にあげようと…

掃除🚰

ゼミがラストに近いので感謝を込めてお掃除。 見ての通り図工ゼミだったので図工室です。 もうね〜〜絵の具できったねえのよ。どうしたらそんなヘドロが産まれるの???ってくらいドロドロした乾いて溶けなかった絵の具が出てくる。ひ〜ん…。 めっちゃ綺麗…

白衣🐰

見たっっっっ…!!?!?!こういう""仕事""をして日々を生きています。【実験】風とTシャツで「おっぱいの感触再現装置」を作った|オモコロ https://t.co/XlTTLcWSDH pic.twitter.com/D6UWSTS0cC— (@mansooon) 2018年1月25日 見てない人〜〜! はい!見ま…

ゲーム🎮

Switchを買いました。 Switchの隣は、高い買い物とのバランスを取るために買った見切り品のいちごです。あとふつうに切れてたのでおでんみそ。 そういえばゲーム本体を買ったのは生まれて初めてかもしれない。 いや、嘘言ったわ。3DS買ったわ。大学一年生く…

テスト1つ目📝

ッしゃオラー!テスト終わったぞオラー!1つ目だけど!!!! 生命倫理っていう命系のレポートテストでした。授業中に配られたプリント読んで、自分の考えを述べるだけ。集中力がないため不安だったけどなんとかなった。セーフ。 まだテストあるよ。前日く…

ご飯と雪といちご🐰

ご飯うめ〜〜。つくりすぎた〜。 おでんです。私の好きなものだけ入れたらおでん感が全然無い。おいしいけどね。 関西ではおでんに味噌つけるよ。おでん味噌うまうま。 そして久々にお酒も飲みました。うめえ。 飲みたくなったのはこの記事のせい↓ 何かを言…

提出と才能✒️

ようやく書いた 名は体を表す - 座敷童子のもうひとりごと(仮) オモコロ杯提出用記事です。 一回、書いた記事が消えてめっちゃくちゃショックだった。 後半に連れてテンションが高くなっていくからこれをもう一度冷静になって書くのが一番つらかった。 な…

名は体を表す

みなさんこんにちは。前日まで卒業研究等に追われまくっていたhime(ひめ)です。 リポビタンDには大変お世話になりました…。さてそんな、大正製薬のリポビタンDをぐびぐび飲んでいて思いました。 なんでリポビタンDは「リポビタンD」なの? 気になりません…

なんでもない日📅

今日は特に書くこともない。ないったら無いのだ。 しかし、毎日書くと決めたからには書かねば。 今日ね。11時に起きた。 いつもだったら14時とかだから午前中に起きることができて感動。私ってばやるじゃん。 そうそう。オモコロの、あのーあれ。第五回のあ…

お疲れ様!🍻

卒業研究発表会お疲れ様でしたっ!!!!!! これは私の作品のウラ話的な。 私がどんな気持ちで描いたとか、どんな風に描きたかったかとか。 だんだんと言いたいことが雑になってる。himeクオリティ。 「一番言いたいことを真ん中にドーン」。怒られないか…

完成✨

え…私の卒業制作かわいすぎ… 失神しちゃうわよ、こんなに可愛いと。 自画自賛はさておき。 ようやく卒業制作展が始まりました。卒業間近って感じです。まだテストもあるんですけど!ハッハッハ!!!!! 制作の近くにあるマウントレーニアうますぎ。 クリー…

アニメ化🎉

この世は面白い漫画で溢れてて困っちゃう。 私は「ご飯と漫画、どっちが好き?」って聞かれたらマジで「漫画」って答えるくらい漫画が好きなの。「じゃあ漫画とマンスーンちゃんは?」とか聞かないで。そういうのは、野暮ってモンよ。 いや、そんでね。漫画…

焼き芋と青春🍠

焼き芋した 大学のね、空きコマで。 お気に入りのマンスーンちゃんパーカー着てたのにもう煙にやられて服が煙くさい。 朝風呂入ったのにもう煙にやられて髪の毛が煙くさい。 でもお芋はほくほくで美味しかった。中は若干生だったからシャクシャクしてたけど…

河内遙先生📖💞

最近は21時とかに寝てるからもう眠くて仕方ない。小学生かッ! 昨日、どうしても我慢できなくて漫画を買ったよ。 河内遙先生の「リクエストをよろしく」の3巻。 河内遙先生は私の一番大好きな漫画家さんです。 主人公の元売れない芸人・朝日屋ソータ(あさひ…

道後テンアゲ📯

今日は母のいとこのおじさま(はとこのお父さん)に色々連れてっていただきましたっ! 「俺が知ってるブログでさ、松山で一番美味しいのはここって知ったから来たよ〜!」 って言いながらうちのバイト先に来ました。 それワイのやん!ワイのブログやんけ! …

めでたいとご飯🍚🐰

ハイムさんありがとうございます!!奇抜も俺の前では霞むのです!!!ありがとうございましたッ!!!— おおきち (@ookichiinmyhead) 2018年1月13日 積水じゃねーよッ! hime(ひめ)です。 「違いますよ〜!」って言ってあげたほうがいいのかしら…。積水ハ…

鍵と観光📦

しつもんばこ本日もありがちゅありがちゅ!!! 1.鍵かけてほしくない! A.良いやつかよ… 「鍵かけてほしくない!」の質問(?)をいただいたのは昨日のブログからですね→美味い店と楽器 - 座敷童子のもうひとりごと(仮) 「鍵かけてほしい」と質問くださっ…

美味い店と楽器📦

質問箱!!!!感謝ァ!!!!!!! 1.鍵かけてほし〜〜い A.え?なんで? ハァンまた質問に質問返しちゃったよ。成長しねえな! 私に対する注意ですかね?私が危なっかしいから注意くださってるんですかね?それならめっちゃありがてえ…。 でもね、一応鍵…

真っ白⛄️

最近はめちゃくちゃ卒論に追われて忙しい。 寝ても覚めても卒論って感じ。でもようやく終わりそう。それはなぜか。明日が最終提出日だから。 卒論提出日は三日間あって、明日が最終日。それも3時間しか受け付けてない窓口に提出。 ちなみにまだ卒論終わって…

年賀状🐶

先日、女子大生ライターのあぐ味ちゃんが「年賀状余っちょるけん、送らせちくり〜〜!」と嘆いていらっしゃったので、是非に!と手を挙げました。 そして… キタ!!!!!! ※掲載許可いただいてます 大興奮ですよ。 昨日だって友達がご飯食べに来た友達待た…

卒論📦

ヒューッ!!!!質問箱乞食したかいがあった!!!!! 1.今日の夕飯のメニューは? A.鍋でした そして写真は撮り損ねた。 水炊きめちゃくちゃ好きなんですよ。去年の冬とか2ヶ月くらいまかない以外は全て鍋だった気がする。マジで。 今日の晩ご飯は勇気を…

卒論❗️

ぱんぱかぱーん!卒論終わりそう! きゃー!やったね! 今日はなんと7時に起きちゃった。自分でも「え、どうしたの?(早起きなんかして)」って思った。 ちゃーんと卒論すすめた!えらいぞ はじめまして!市来光弘さんとその嫁の井ノ上奈々さまの夫婦(+ゲ…

ミニキャラ📦

本日も!質問箱に!フゥッ! 1.よく推しとか担当とか聞くけど推しと担当の違いをどう捉えます? A.図で説明していい? ?に?で返してしまった。説明下手なため図で説明させて。 オモコロ(生きがい)で例えてみましょう。 こんな感じ。 「担当」は言うなれ…

卒業制作と質問🖋📦

おはようございま〜〜す。 卒論も卒制も終わらねえ〜〜。しねしねビ〜ム〜。 卒業できなかったらマジでバイトのせいにしてやるからな…クソ………。 ちょっと進めた。大ゴマようやく完成。 褒めて褒めて。もうめちゃくちゃ褒めて。え?なに?好き?ありがちゅ!…

イヤイヤバイト😠🏮

眠い〜〜。眠いしか言えねえ。 なんでバイトなの???ねえなんで??? うちのバイトはお盆、年末、年始のどっかに入ればあと2つは休んでいいって感じなんだけど、なんで??? なんのために年末の1週間全て入ったと思ってるんだ。年始のお休み取るためだ…

おネムとニムト🐄💤

んもうねっむい…。めっちゃねむい。寝ても寝ても眠い。 あまりにも眠くてちょいちょい寝ながらブログ書いてたんだけど(まだ全然書けてないけど)夢でブログ書いて投稿した瞬間に目が覚めて。そしたら書けてないっていう。 さみし〜っ! ニムト。 ニムトは簡…