座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ミニキャラ📦

本日も!質問箱に!フゥッ!

f:id:zashikiuwarashi:20180106121303p:image

 

1.よく推しとか担当とか聞くけど推しと担当の違いをどう捉えます?

A.図で説明していい?

?に?で返してしまった。説明下手なため図で説明させて。

オモコロ(生きがい)で例えてみましょう。

   f:id:zashikiuwarashi:20180106180031j:image

こんな感じ。

「担当」は言うなれば「最推し」。一番推してる人。推しの中に担当がいます。

質問にはなかったけど「ファン」と「贔屓」も入れてみました。ファンがそのカテゴリ全体(大体)のこと。「贔屓」は推し寄りの「ファン」。

つまり、

担当=最推し

推し≒贔屓(ただし推し>贔屓とする)

担当>推し≒贔屓>ファン

という方程式が完成するはずです。

※追記:解釈が分かれることがあります

 

ちなみにオモコロミニキャラ描いててめちゃくちゃ楽しかった。永田さんが死ぬほど似なくて笑った。編集部だけは全員描きたい…!って気持ちで描いたのでオモコロメンバー全員はさすがに無理でした…。全員好きです!描けなくてすみません…!!!

ほぼほぼ初描きの人なのにそれなりに似てとても嬉しい。

 

 

いつだって質問お待ちしてます💞「○○描いて💞」とかのリクエストも頑張ります。いや、頑張らない。楽しんで描きます。

なんでも答えます。いやほんとに。なんでも。

himeの質問箱です | Peing

 

 

頭がくらっくらする。寝てたら目頭がじわーっと痛い感じ。

年末にエナジードリンクをバカスカ飲んだからだろうか。あれは体力の前借り。あまり頼らないほうがいいらしいですね。ちなみに味自体はめちゃくちゃ好きです。

あとは最近まともにご飯食べてないからかな…。買い物がめんどくさくて家に食材ないからご飯作れてないし…。

 

…って思ったけど

 

 

これじゃん????

 

これのせいじゃん???

 

 

起きたらほぼ水風呂でめちゃ寒かった。

いつもシャワーで済ませてるので「今日は贅沢にお湯につかっちゃお〜♡」ってしたらこれだよ。寝不足でお風呂入るの良くない。

 

みんなはあったかいうちに出るんだぞ!あと普通に危険だから気をつけな!

 

 

はあ〜。ただいまお昼の12:30です。

これから学校行って卒論しなくちゃ〜〜。

 

…やりたくねえ〜〜!!!

 

もうめっちゃやりたくない。すんごいやりたくない。もれなくやりたくない。

でもやらなきゃ終わらない。あと怒られるし叱られる。クソッ…。

 

 

どっか行きたい欲がすごい。池袋のらんまカフェ行きたい。あと天王寺?のスイパラ魔方陣グルグルコラボカフェ。

行きてえ〜〜。VRでシャンプーちゃんに「五目そばお待ちネ♡」ってしてもらいたい…。シャンプーちゃん…。(VRあるらしいけど喋るかは知らない)

 

 

マンスーンちゃんのイベント行きたいからなんかのイベント出ないかなー。

 

↓マンスーンちゃん2017年参加イベント(多分)

2017.2.26

第一回ウェブメディアびっくりセール

2017.3.25

頭の悪いメカ発表会

2017.5月上旬

思いつき工作展(作品のみ)

2017.8.5

AKIPARTY 

2017.11.18

第2回ウェブメディアびっくりセール

 

大体3ヶ月に一回イベント参加あるということか…。ってことは次は2月かな。

ぜひまたお会いしてめちゃくちゃに好きだと伝えたい…。

 

あと1/8からオモコロがまた始まる!私の平日の楽しみ…!嬉しい!!!ヌートンもかな。

こないだやーたかさん(たかやさん)が書いてたのヌートンだっけ?

面白そうだったけど時間なくて読んでない。面白そうという理由だけでリツイートしたのは覚えてる。やーたかさん、後ろ髪だけじゃなくて前髪も切ればいいのに。目ぇ悪くなりそう。ただそのヘアスタイル似合ってて好きです。

 

 

はあ〜卒論やるか…。

 

叱られてきます!!!

 

叱られたって楽しみませう💞

 

 

明日はなにを書こうかな🐋