座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

帰省とお話と指輪💒💍🍮

8月がおわる…!!!

 

8月は思い出たくさん!

8月頭に戻りたいくらい楽しかったよ!(嘘!子どもたちが夏休みで施設の来所が早すぎて毎日白目を剥いていたので戻りたくはない)

 

先に言っとくけど汚技(おわざ)を使ったので8/31更新だけど、いまもう9/1です。すみません。マジで。ごめんて。

 

 

 

 

ななしさんが実家に挨拶に来てくれたよ💞

f:id:zashikiuwarashi:20230831231955j:image

とってもにこにこ☺️

良いとこのご飯屋さんでななしさん、hime、hime父、hime母とご飯食べた☺️

ななしさんのベスト姿はhimeがマジで頼み込んだ。ネクタイは赤にしてくれなかった🥺

 

 

店員さん「はーい、釜飯はお時間かかりますのでね、先にドリンクだけ出しちゃいますね〜。……はい、では失礼いたしますー(パタン)」

 

 

hime「…いまだっっ!!!」

 

ななし「うぉっ!?なにが!?」

 

父母「なにが!?」

 

 

急に合図を出したのでびっくりされてしまった。ごめんて。

「釜飯は時間かかるって言ってたし、ドリンクはもう出たからいまお話すればいいのではないかと」

「あぁ、なるほど…」

「なるほど…。ピシ!(姿勢を正す音を口で言ってる)」

「えぇーと…。僕にください、なの?結婚します、なの?」

「え?いま相談する???先に電話で言ってるから結婚します〜、で良いんじゃない?」

「あぁ…。えーと、himeさんと結婚することになりました」

「にこにこ!☺️(口で言ってる)」

「はい、ななしくん、よろしくね☺️☺️」

 

とってもにこにこしました。にこにこ!☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

 

夜は父と3人でサンファンした!サンファン大好き!ななしさんがルールをきちんと把握する前に勝ってしまった。楽しかったなあ。もう一回やりたいね。

 

 

 

ななしさんのお友達の結婚式行った!f:id:zashikiuwarashi:20230831231946j:image

ななしさんは仲良し4人組。そのうちの1人が結婚したよ!ご招待の時にななしさんが、お連れ様のとこにhimeも入れて良い?って聞いてくれたので私も呼んでいただいた!最高!!!!

 

新郎の方も面白いし、新婦さんは本当に本当に可愛い。声も可愛いし顔も可愛いし性格もかわいい。マジでめちゃくちゃ好き。新郎、そこ代わってくれんか(もう写真の人たち全員と仲良くなったのでこういう冗談も言い合える仲になった。まあ代わって欲しいのは冗談ではない)

 

たくさんの人に愛されてる2人を見てばろめちょに泣いてしまった。オレだってお前たちのこと好きなんだぜ…?

新郎から新婦にサプライズで50本のバラの花束とか渡してて、私の時もして欲しい〜!ってなった。してくれ。お花はひまわりで頼む。でもななしさんサプライズ苦手な人だからね。うん、自分のペースでいいのよ…😌

ななしさんが感動でぼろぼろ泣いてるの見て写真撮ろうか悩んだんだけど後で嫌な気持ちになるかなーと思って撮らなかった。くそ、撮っときゃよかった(答え:泣き顔がドチャシコだったから)

 

このあとはカラオケ!あと居酒屋でごはん!

カラオケはなんかいっぱい褒めてもらえた。himeちゃん、お歌上手らしいです。へへん、うれしうれしだね。ありがちゅちゅちゅ😘

居酒屋では未来のこととか、学生時代の話とか、思い出話とかいっぱいいっぱいお話聞いた!1人だけ恋人がいない友人さんはNTR好きって言ってた。自分がNTRする側だけど。性癖覚えとくね。

 

 

 

後輩ちゃんのカフェ行った!
f:id:zashikiuwarashi:20230831231950j:image

はちゃめちゃに地元。サプライズで行ったら「…! hime先輩…!!!😳」って言ってもらえた☺️覚えててもらえてた〜!マジでよかった〜!!!!いっぱいいっぱいお話した!

 

とても…美味しいです…!✨

f:id:zashikiuwarashi:20230831235102j:image

後輩ちゃんは高校の部活の後輩ちゃん!顔も可愛いし声も可愛いし性格も可愛い。周りの人に恵まれすぎている。参ったな。こんなに幸せでいいものか。本当にまたぜひ行きたい。次は親友のりなちゃんも連れて行くわね(りなも同じ部活なので後輩ちゃんのことはもちろんご存知)

 

 

 

 

元バイト先のご飯食べた!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20230901000036j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230901000040j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230901000032j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230901000044j:image

私が大学時代にバイトしてた居酒屋。このブログも大学4年生から書き始めたからなんか運命感ある。まあ、運命というかきちんと予定に組んでいたんですけれども。

えーーーーーーーんやっぱり全部美味しい😭😭😭この味よ…!!!!!

お刺身は店長さんがちょっぴりサービスしてくれた。優しいね🥺💞

 

ななしさんと2人でこのバイト先を訪れるのをとっても楽しみにしていたからこれを叶えることができてよかった☺️

 

 

 

今月描いた絵!!!

大山くん×椎名さん!

f:id:zashikiuwarashi:20230901001050j:image

もっと上手く描けた気もするし塗れた気もするけど可愛くて大満足!最近カップリングとイラストとか全然描いてなかったからこれを機会に描けてうれしい💞

 

直井くん!

f:id:zashikiuwarashi:20230901001046j:image

とりあえず背景は音無さん×直井くんっぽくオレンジにしちゃった。安直?(この辺の話わからない人は飛ばしても困らないです)

表情気に入らなくてめちゃくちゃ描き直したけど色塗ったらはちゃめちゃ可愛くかけちゃった。えへへ。

 

白菜。
f:id:zashikiuwarashi:20230901001054j:image

白菜です。コミックエッセイ大賞に出す用の漫画に描きました。8/31の今日締切だったのでめちゃ焦った。朝6:30まで徹夜して描いた…。描いてる時は「めちゃ上手!賞獲れちゃうかも!うへへ!」とか思ってたけど描き終わった後に読み返したら「これって本当にコミック【エッセイ】なの…?」となりました。賞よりも描き切って提出したのが本当に本当に偉い!!!!みんな褒めてー!!😭💞

 

というわけで人生ビンゴのコミックエッセイ提出の欄、完了ね😉

 

 

大椎ちゃんをお渡ししてゲットした竹山くんアクスタです。

f:id:zashikiuwarashi:20230901001144j:image

机の上がどんどん可愛くなっていく…。これ見て癒されながら原稿とか進めていました。直井くんお渡ししてゲットした野田くんはこれから飾ります💞

 

 

 

今月作ったごはん!!

f:id:zashikiuwarashi:20230901000959j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230901001004j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230901000954j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230901000951j:image

全部うまかったよ。天才だからね😉

 

 

今月のきなこちゃん!

f:id:zashikiuwarashi:20230901000709j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230901000721j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230901000726j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230901000730j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230901000734j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230901000717j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230901000713j:image

今月もスーパービッグラブねじみだね。チチチュウ。ねずみのこと、ねじみって言うのハマってるんだ。きなこちゃんのこと穴があくほど毎日眺めてしまう。穴はあかないで。最高。かわいい。ちょっとねずみくさい🐀でもすき🐀❤️

 

 

 

 

結婚指輪を注文したよ!!!

f:id:zashikiuwarashi:20230901002312j:image

完成予想スケッチ送ってもらった。かわいい。

ずっとずーっと5年くらい前からサイト見て気になってた指輪を買えた!!!

 

 

 

ななしさんがhimeに全部まかせると言ってくれたのでほぼ私が決めちゃった。でも都度都度ななしさんの意見も聞いたのでね。

カラーリングは竹野カラーにさせてもらったけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

そして聞いて。この指輪のデザインモデル名。

 

 

 

 

モンスーン

 

 

 

 

です。

 

 

 

狙って購入してますけど????

 

 

 

狙って購入した件に関してはさておき、本当に全部かわいいし、指輪に色を入れられるのが本当に嬉しくてそこも決め手として大きかったのでぜひサイトだけでも見てくれ〜!!!

モンスーン | 結婚指輪のオーダーメイドSORA(ソラ)

 

竹野カラーにしたけど、5年後10年後には色が変わってくんだって!そんでまた竹野カラーに戻すことも出来るんだって!そんなんこれに決定するじゃんねえ???

 

はーーー完成楽しみ😭🧡💜

 

 

 

 

あとは今月の話としては、

・職場のお兄ちゃん先生が退職

・ななしさんの転職のための面接が完了

・himeの職が決まってない

の3本くらいですかね。特筆することはないです。

 

来月から本当に仕事ができないおじさんが職員としてうちの施設にやってくるらしいけど大丈夫かな…心配ですね…。

 

 

 

 

幸せの足踏み(毎日幸せなのにそれの繰り返しのような不満が解消されなかった日々)をしていた時期と比べると本当に人生が進んでいる気がする!!!!結婚マス!8マス進む!って感じ!ヘヘ😊

怒涛のように過ぎていく日々はもったいない気もするけど、今しか楽しめないからね!

 

怒涛に身を任せて楽しみませう☺️

 

明日はなにを書こうかな🐋