座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

文化祭と親戚な11月✈️💐🐀

たかやの文化祭行ってきたよ!!!

f:id:zashikiuwarashi:20221130193637j:image

 

たかやことやーたか(私が勝手にそう呼んでるだけ)の文化祭こと個展に行ってきましたわよ。

 

とりあえず差し入れ買って行った。職場の推しおじちゃんから以前頂いてめちゃ美味しかったクッキー。写真はないよ。クッキーってかなんかクッキーの間にクリーム挟まってるクッキー。それはもうクッキーやないか。

 

🐋「あのー、これ差し入れです…」

🥑「うわー!ありがとうございます!…

 

…ってか、himeさん?ですよね!?お久しぶりです!」

 

 

ううう〜うれしい〜!!!!!!!

覚えていてくださってるのめちゃ嬉しい!承認欲求厄介オタクは覚えていてくださってることが本当に本当に嬉しい。

 

🥑「1時間前に来てくれたらマンスーンさんいたんですけどね〜…!」

 

推しも覚えて頂いてる。ありがてえな。

 

🐋「お手数ですが、もう一つの差し入れはマンスーンちゃんにお渡しをお願い致します…」

🥑「了解です!あ、マンスーンさんがこれ差し入れに下さったんですよー。触っても大丈夫ですので!」

 

f:id:zashikiuwarashi:20221130194359j:image

でっっっっっっっか。

 

ありがたく撫でた☺️

こんなんもう御神木よ。マンスーンちゃんが差し入れてくださったという事実で御神木よ。

 

 

マックの包み紙の最後の晩餐。
f:id:zashikiuwarashi:20221130193630j:image

【値上げ】マクドナルドの包み紙だけで「最後の晩餐」を再現する【ちぎり絵】 | オモコロ

 

おふくろの味食品サンプル

f:id:zashikiuwarashi:20221130225548j:image

「おふくろの味」食品サンプル、お盆に帰省できない人々が共感…会えないからこそ募る母への感謝 | ORICON NEWS

 

これはうすかわつぶあんぱんのイヤリング。
f:id:zashikiuwarashi:20221130193606j:image

かわいいね。

 

企業ロゴの刺繍するやつ。

f:id:zashikiuwarashi:20221130225609j:image

【NIKE】有名ロゴと人気キャラクターを刺繍で勝手にコラボさせてみた【adidas】 | オモコロ

 

給食バットは撮り忘れちゃった🥺

本物を見れたことも嬉しかったけど制作過程とか記事がなにより面白いので読んでほしい。

 

そして誤字祭り。
f:id:zashikiuwarashi:20221130193617j:image

英画(映画)

 

f:id:zashikiuwarashi:20221130193621j:image

放送度(放送席)


f:id:zashikiuwarashi:20221130193603j:image

初めて(始めて)


f:id:zashikiuwarashi:20221130193640j:image

かき永(かき氷)

 

 

ジャンプたかや
f:id:zashikiuwarashi:20221130193634j:image

ジャンプたかや

 

この写真本当に文化祭みたいでいいのが撮れたな〜って勝手に思ってる。軽音部に憧れた将棋部みたいでいいですね。

 

 

以前マンスーンちゃんにサインをいただいたトートバッグで行ったので隣にサインもらった✌️
f:id:zashikiuwarashi:20221130193613j:image

🐋「マンスーンちゃんのお隣にサインください!」

🥑「僕もサイン作りましたからね…!どんなのだっけな…」

 

忘れんな。

 

🐋「あとパクパクラジオって書いてください!」

🥑「え!いいのかな…怒られないかな…」

 

収録現場で怒られていたのだろうか。2人でやってきたパクラジだろ!なぜそんなに怯えているんだ。

 

🐋「あとお写真もいいですか…!」

🥑「はい!あー、でもパクラジのポーズとかないですね…」

🐋「そんなんあったらやりたい」

🥑「じゃあこれを【ハ】にして…」

 

ぱしゃー

f:id:zashikiuwarashi:20221130231530j:image

かわいい。

 

🐋「ありがとうございます…!」

🥑「待ってください!もう一枚撮りましょう!思いついた!ほら、この指で【ハ】で口もふくめて【パ】です!ほら!」

🐋「じゃあ私、手で【ク】やりますね!できねーや!!!!」

f:id:zashikiuwarashi:20221130193559j:image

できませんでした。

 

まさかやーたかの方からもう一枚!と言ってもらえるとは思わなくて嬉しかった。見事に【パ】になってるし、私はハートを断られたオタクみたいになっとる。

 

🥑「最後にマンスーンさんの差し入れ触っていきますか?」

🐋『サスサスサスサスサスサスサスサス』

🥑「すごい撫でるじゃん…」

 

いい日だった。

 

 

 

 

11/16。母方のおじいちゃんが亡くなった。

おじいちゃんは数学と理科の先生で、私が中学生の時にいっぱい勉強を教えてくれた。

物理が苦手な私にロウソクと鏡を使った反射の実験や、振り子の模型を出してきて「みててね」って実験してくれたりとか、色々してくれた。数学も角度や図形が苦手でおじいちゃんに教わりながら少しずつ取り組んでいった。

 

コロナ禍ということもあって、帰省は多くて年に2回くらい。年齢に合わないけどおじいちゃんが喜んでくれるのでいっつもハグをして「またね」って言ってた。

 

いっつもにこにこしてて穏やかで怒られたことはなくて、私はこのおじいちゃんにウェディングドレス姿を見てもらって「himeちゃん綺麗だねえ」「そうでしょそうでしょ(えっへん)」ってするのが夢だった。でももう叶わないね。残念。涙が勝手に出てくるね。さみしいね。

 

でもお葬式ではたくさんの親戚・いとこに会えた!それは嬉しい。

 

 

かわいい妖精ちゃん(姪っ子・甥っ子)

お口がかわいくてたまらないのでセクシーチラ見せ。

f:id:zashikiuwarashi:20221130232639j:image

f:id:zashikiuwarashi:20221130232629j:image
f:id:zashikiuwarashi:20221130232625j:image

 

10年ぶりくらいに会ったいとこもいた。

10年ぶりなのに性格全然変わってなくて安心したけど10年成長して一切変わってないのも怖かった。なんかウソ推進党の党首やってるとか言ってたな。そんなん推進すな(もちろん冗談党首です😘)

 

 

見て。お花の妖精ちゃん
f:id:zashikiuwarashi:20221130232635j:image
f:id:zashikiuwarashi:20221130232658j:image

たまんねーな、こりゃ。たまんねーよ。

よつばとのよつばちゃんがお花キューピットになるお話を思い出していた。

すんげー端っこ持つところがまた可愛いよな。


f:id:zashikiuwarashi:20221201023229j:image

妖精ちゃんたちとhimeおばち。おばちはにっこにこです☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

 

hime「姉の旦那さんよ、妖精ちゃんたちが可愛くてたまらないのでお顔を隠しているとはいえ無許可でブログにあげたりしてごめんな…」

姉の旦那「あー、うん!ってか、

himeちゃんのブログ見てるし!あとTwitterも特定してるから!」

 

怖いこと言うなよ…。

 

弟のナスナと、兄の中夢心に伝えると爆笑した。そして弟と兄は姉の旦那のアカウント知ってた。

 

オモロいから姉の旦那とも相互フォローになった。私たちに怖いもんなんてないよ😉

 

 

怖いもんなんてないね😉

 

 

 

 

そして母方親戚大集合。
f:id:zashikiuwarashi:20221130232645j:image

 

親戚内では大集合のことを【リアルサマーウォーズ】と呼んできゃっきゃ笑っていたが笑い事ではない気がしてきた。

 

あのね、

 

この写真…

 

親戚がまだ5人足りないんですよ…

 

姉の旦那さんたち(2名)といとこ(1名)、おじさま(1名)、いとこの旦那さん(1名)が足りません。

早く結婚しないと覚える人間がどんどん増えていくのでわりとみんなハラハラしている。まだ多分ぽこぽこ妖精ちゃんたちも増えるだろうし。改めて写真の圧すごいな。

 

 

今月のきなこちゃん!!🐀

 

さあ今月のhime家の愛鼠(まなちゅう)のきなこちゃんを載せるよ。

 

きなこを探せ

f:id:zashikiuwarashi:20221130235225j:image

 

素人は黙っとれ
f:id:zashikiuwarashi:20221130235210j:image

 

教頭
f:id:zashikiuwarashi:20221130235237j:image

 

アイドル
f:id:zashikiuwarashi:20221130235216j:image

 

進撃のきなこ
f:id:zashikiuwarashi:20221130235230j:image

 

進撃のきなこ2
f:id:zashikiuwarashi:20221130235243j:image

かわいいだろ、そうだろ。

 

最近は小屋のリフォームにハマっているらしくガリッッッッガリに齧られている。すっごいよ。ほんと。

 

きなこちゃんを部屋に出して遊ぶ時、床に寝っ転がってると踏んでくれる。ありがてえな…。

 

 

11月はカード払いをたくさんしたから出費がやばいぜ!マジで怖いぜ!死にたくないぜ!だから生きるぜ!

 

だから楽しく生きませう😘🐀

 

明日はなにを書こうかな🐋