座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

振り返り🤔

今年は色々あったなあなんて考えている。 去年は「毎日振り返りみたいなこと書いてるからまあ、いいか」みたいなこと書いた気がする。 今年もそのスタンスです。 おっとっと、その前に3日も休んじゃってごめんなさいね。 実家に帰って羽を伸ばしていたらもう…

おやすみ🛌

実家に帰ってきましたが、昨日は会社の飲み会でカラオケオールしてハチャメチャに眠いのでお休みします。

お休み😪

今日は会社の飲み会があるのでお休みします

まるとお絵描き○✒️

今日はなんにもないなー、書くことなんにもない。って思いながらも書く。はたして毎日の目標である1000文字は越せるのか。 最近ちょっと太ってしまった。前とベルトの穴が違うし、顔も少し丸くなっちゃったし、お腹も出てるし。参った。 こないだまで結構痩…

色々クリスマス🎅

今日は職場のカンさん(女性スタッフ)と新しいスーツを買いに行った。 あと布教したいのでみはしのあんみつを食べた。 クリスマスあんみつ… そしていちごトッピング。大変大変美味しゅうございました。 そしてスーツを買いに行った。 私はおうちで洗えるス…

パクラジイベント🐰🥑💞

改めまして! パクパクラジオ大忘年会お疲れ様でしたっ!!!!! パクパクラジオのお二人も!ゲストの方々も!スタッフさんも!観客の方々も!!! 2018年で一番のイベントだったのではないだろうか。いや、性を持って生まれてからか…? 私もブログがこんな…

パクパクラジオ大忘年会#7🐰🥑💞

今日でラスト!(の予定!)のレポいっきまーす!!! 「【たかや即興ソング】(タイトルうろ覚え)のコーナー!!!」 「(頭を抱える)」 「えー、最後にね、たかやに即興ソングを歌ってもらおうと思います」 「即興ということは…?」 「えーとね、お客さ…

パクパクラジオ大忘年会#6🐰🥑💞

明日でイベントから一週間経ちますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は思ってたよりレポが長くて引いてます。 さあ行くよ!!! 続いてこちらのコーナー。 「マンスーン、実はそこそこバカだった説!!!!」 「いやいや…」 「これは僕の企画ですね!…

パクパクラジオ大忘年会#5🐰🥑💞

どんどん行くぞ!!! 次のコーナーは 【教えてマンスーンの私生活!】 お、教えて〜〜〜!!!! えっ、本当に!??え、いいの???本当にいいの???? テレ東さんの「家ついていってイイですか?」に出演されたマンスーンちゃん。 わあ、このカメラマ…

パクパクラジオ大忘年会#4🐰🥑💞

終わりが見えねえ!!!! レポ#4行きます! 次のコーナーは 【たかやのヘタレを克服しよう】(タイトルうろ覚え) ゲストはヤスミノフ(ヤスミノ)さん マンスーンちゃんがヤスミノフさんのこと大好きなのでもうずっとにこにこしてたのが本当に可愛かった……

パクパクラジオ大忘年会#3🐰🥑💞

#1→パクパクラジオ大忘年会#1 - 座敷童子のもうひとりごと(仮) #2→パクパクラジオ大忘年会#2 - 座敷童子のもうひとりごと(仮) 未だ余韻が抜けません。 レポ(?)の#3 始まります! パクパクラジオということで、料理対決をすることになった2人。 参考ま…

パクパクラジオ大忘年会#2🐰🥑💞

昨日の続きから。 昨日のはこっち→ パクパクラジオ大忘年会#1 - 座敷童子のもうひとりごと(仮) 本日もそれなりに長いです。悪しからず。 おおきちさんの「今後のマンスーン予想」。 いやもう今後はテレビやウェブサイト引っ張りだこで、そんで世界に発信さ…

パクパクラジオ大忘年会#1🐰🥑💞

※今回結構長めのブログです。パクラジイベントやぞ!長めなのは大前提だね、仕方ないね。 本日はこれに行きました。 パクパクラジオ大忘年会! この日をどれだけ待ちわびたか。 23年生きてて一番行きたかったイベントだと思います。生まれる前の私が告げてい…

お休み💤

本日はパクパクラジオ大忘年会に行きましたが、夜は会社の飲み会だったためお休みします

準備🎈

みて〜〜!かわいい〜〜!!! やーたか可愛く描けた。やーたかわいい。 大忘「年」会… 「年」を忘れました。よって、ボツです。ここまで可愛く描けたのに!!!おバカ!!!私のおバカ!!!オバQ!!!! 大忘会(おおわすれかい)ってなんだよ。記憶喪失…

おやすみ🛌

今日はカンさんと一緒にご飯を食べたのでお休みします

メタルラック🧺

パクラジ大忘年会があるから必死にパクラジを聞いているんだが全然「書きたい」という気持ちにならなくて参ってる。なってくれ。 へへ。 昨日はやーたか。今日はマンスーンちゃん。 今日は一日中お休みだった。最高。 昼まで寝ようと思っていたのにピンポン…

なんかしたい₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

今日も今日とて書くことないな〜って思ってたけど、書かないってのは本当にもったいないから何か書くね。 イケメンさんがお休みで、「ようやく丸一日休んだか…」とホッとしていた。あの子は休日出勤が多すぎる。 なんだかんだ言いつつも私も先日、休日出勤を…

人生🚲

最近「『人生』してるな」って思うことが多い。自身対象ではなく、他人を対象に。 学生は「青春」だから何か対象が違う感じ。 特に子ども連れに対して思っちゃう。 自転車の子どもカゴに子どもが乗ってて、走りながら童謡を歌ったり、今日保育園であったこと…

お休み💤

本日はマネージャー、店長、イケメンさん、カンさん、私で飲んできたのではちゃめちゃに眠い。おやすみです。ごめんね。

牛丼🐄

眠すぎて会社で寝ていた。やばいよね。今帰ってます。23:20。 別に仕事が終わらなかったわけじゃないよ。 20時にまあ大体のお仕事が終わって、帰ろっかなって思ったけど今日は本当に仕事がバタバタしてたのでみんな大忙しだった。 だから店長とイケメンさん…

コメントと勇気💬

またコメントをいただきました!!! やーたかファンさんはいつもコメントをくれる…お優しい…。もうすでにすっごい好き…。 私ももちろんパクラジイベントに行くので、やーたかファンさんになにか手土産をお渡ししたい。himeかな?って思ったら話しかけてくだ…

読者感謝祭🐕

一昨日はこちらに行ってました! 凸ノ先生読者感謝祭!! 会場に着く前に茂中さんと急いで「アリスと太陽」買いに行った。 実は先に一冊買っていたけどまだ読めてなかったし、封も開けてなかった。なぜなら仕事で疲れて読む気になれなかったから。会社め…。 …

アボカドデート🥑

昨日は凸ノ先生の読者感謝祭に行ってました それよりちょっと前の話から。 お昼に茂中さんと待ち合わせをしてぶらぶらとデートに。 休日出勤して予定より1時間ほども遅刻してしまった私…。会社め…。 そして茂中さんと合流してデートへ! twitterのDMでもそも…

お休み🛏

今日は凸ノ先生の編集会議読者感謝祭に行ってきましたが、眠すぎるのでお休みです🛌

いろいろ🦑

やることリストを見える化するといいらしい。ふむ。 やりたいこと ・ご飯を食べる ・15時間くらい寝る ・化粧を落として風呂に入る ・twitter ・お部屋の片付け ・おえかき やらなきゃいけないこと ・ご飯を食べる ・化粧を落として風呂に入る ・しっかり睡…

ジョナサン🥩

ジョナサンにきた。 ケールが多すぎてメインのハンバーグが見えない。 加工をしてないのであまり美味しそうに見えない。一発撮りhimeクオリティ。 みはしのあんみつが食べたくて食べたくて仕方ないのに全然お仕事終わらないから全く行けてない。せっかくいち…

おやすみ😪

今日はイケメンとご飯を食べながら反省会をしているのでお休みします

昨日と一昨日とスパム🐰

2日間くらいサボってすみませんでした!!!!! サボった言い訳をば。 11/28。 ようやく丸々一日お休みがもらえて、もう本当に幸せでめっちゃくちゃ寝た。21時間くらい寝た。マジで。 朝起きたら脚がガックガクしてめっちゃ焦った。栄養が足りてない。 11/2…

ラクガキと鳥貴族🐔🐰

今日は本社で研修があった。死。 ツラすぎてツラすぎてゲロ吐くかと思った。ずっと吐きてえ〜〜って思ってた。吐かせてくれ。 そんな本社で手書きtwitterをしてたんだけど、それはあとで話すね。 私の中で1位2位を争う可愛さのマンスーンちゃんが描けた そし…