座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

親族とお泊まりと癒し👨‍👩‍👧‍👦🛌💞

あけましておめでとうございます😘

 

でも新年から悲しいニュースが多いね…。みんな生きて…ほんとに…。元気出してほしい🥺

私の有り余ってる元気、分けてあげれたら良いのにね。

 

 

しんみりしないぞ!!!

 

実家帰った!

…の前にななしさんの実家で食べた天才的おせち。

f:id:zashikiuwarashi:20240130232413j:image

おせち。見るのは好きだけど食べるのは全然好きじゃない。でもお義母さんのおせちは本当に美味しいので大好きです😘

 

 

 

実家に向かっている途中の車内の会話

ななしさん「…himeの実家で晩御飯まで何すんの?」

hime「え?うーん、晩御飯の後はボードゲーム大会だと思うけど…。分かんないから漫画部屋行って漫画読む?」

ななしさん「いや到着してすぐだと感じ悪いんじゃない?あとさ、到着してすぐにボードゲームやってたりしないよね?」

hime「夜にやるとは思うけど到着15時やで?さすがに早すぎでしょw」

 

 

やってた(画像無し)

 

 

なんかテトリスみたいなボードゲームやってた。名前を全然覚えてない。

 

兄「おー、おかえり。ななしくんもいらっしゃい。俺たちもうすぐこのゲーム終わるから代わる?」

 

hime「全然やってたね…こわ…」

ななしさん「うん…」

 

そんで夜。

f:id:zashikiuwarashi:20240130232417j:image

実家で私の一番好きなチケットトゥライドやった!線路繋いで自分の目的地の駅を繋いでいくゲーム。

次女「おい!ななし!何やってんの!そこ次女の線路やぞ!」

ななしさん「すみません」

父「そういうゲームだろ」

姉(次女)、ななしさんに欲しかった線路取られてキレてた。

 

ゲーム終盤

次女「待って!?私の繋げたかった駅違う!頭文字一緒だから間違えちゃった!!最悪!」

 

なにしとん。

 

私は2位でした✌️

おもろかった〜。チケライ大好き

 

 

親戚大集合!

 

ずーっと待ってたやつ。楽しみにしてたやつ。ななしさん連れて行きたかったやつ。

hime「今年はさあ、はるくも来ないし、リーちゃんのとこの姉弟とか旦那さんとかも来ないからさ。まだ少ない方よ」

ななしさん「おっけ(親族が多いと聞いていたのでビビってる)」

 

いとこやおじさま、はとこまで到着。どやどやどやどや。うるせ〜。

 

 

 

 

弟「…姉、今年少ないって話してたよね…?」

hime「…してたね…」

 

 

 

 

弟「この部屋に34人いるんだが…????」

 

 

 

 

??????

 

 

 

 

 

親族多すぎ。

 

もう地球はhime家が乗っ取っていいですか?

 

いとこの旦那さんとか、ななしさんとか初めましての人が多いので名札をつけ、自己紹介の場を設ける。そういうの、大事📛📛📛

 

私のブログを読んでるはとこ来て久しぶりに会えて嬉しかった!うまれたてほやほやのかわいい子を引っ提げてきてくれた。ん〜ちゅちゅちゅかわいいわね。

そんなはとこの妖精ちゃんをドヤ顔で抱っこする私。それを見るななしさん。

f:id:zashikiuwarashi:20240130234252j:image

はとこ「擬似家族ですね!」

 

お前の子どもやぞ、ええんか。擬似家族体験どうもありがとう☺️

 

はとこのおじさまとおばさまはhimeのこのブログを読んでるので

hime「おじさま〜。これがブログのななしさんです😘」

おじさま「お!散々ブログでイケメンって言ってたから気になってたんよ〜!ちゃんとイケメンやんけ!」

hime「そうだろ😘」

わっはっは。なんだこの紹介(ちょっと冷静になってきた)

 

あとはおばさまと、はとこと、ちょっとうちの母を交えてマンスーンちゃんの話をしたけど長くなりすぎるので割愛。おばさまがARuFaたんのことを「ARuFa」ってガンガンに呼び捨てなのめっちゃおもろかった。少しお年を召した方から「ARuFa」って言葉出るのめちゃおもろい(お年を召した方とか言ったけど、私はおばさまを美魔女だと思ってる)

 

おばさま「まだマンスーンさん好きなの!?」

 

好きだが?????

 

待ち受けもマンスーンちゃんから変えられないが???7年間マンスーンちゃんで、この待ち受けにしてから約1年間変えてないが?????

 

やはり積極的に親族に会うべきだな。最高に楽しかった。

 

 

 

 

モリっち宅にお泊まり!

 

モリっちはhimeの小学校からの同級生!小学6年生の時めっちゃ仲良かったはずなのに、中学ではあんまり仲良くなくて、でも高校でまためっちゃ仲良くなったよ!なにそれ!

モリっちの家にはhimeとりなが泊まりに行ったよ😘😘😘

 

りな「ひさしぶりー!☺️☺️☺️」

hime「わ〜!だいぶお腹大きくなったね〜!!!!☺️☺️☺️」

モリっち「そうなの☺️☺️☺️」

 

モリっちは絶賛妊娠中!2月頭らへんが予定日なのでもう2人目のかわいい妖精ちゃんがお腹に詰まりに詰まっていた。早く会いた〜い💞

 

 

りな「あれやりたいんよな、100均で税抜300円分購入するプレゼント交換」

 

※この記事にルールも書いてあるよ!↓

ドキッ!女だらけのメリークリスマス会🎁 - 座敷童子のもうひとりごと(仮)

 

hime「やりて〜」

モリっち「やろう。旦那の森くんと息子と母も入れてやろう」

 

〜購入後〜

 

モリっち「ちゃんとね、息子の分は息子が触ったやつにしたから」

 

このプレゼント交換にどこまで本気なんだ…。

 

というわけでテレビのCMが流れている間に回して、番組が始まったらストップした。

 

 

 

 

はいストップ!

 

himeがもらったもの

・クリスマスの飾り棚

・栓抜き(パッケージからしてかなりの年季もの。売れ残りとも言う)

f:id:zashikiuwarashi:20240130232405j:image

hime「これ息子くんが選んだやつ!?当たりやんけ。それだけでもう当たりやんけ。そんで栓抜きの年季やばぁ。ダイソーのロゴが一昔前のやつや…」

モリっち「なんかすっごい下から掘り出してきたんよね…」

 

 

りながもらったもの

・うんこの型取り

・おいもポーチ
f:id:zashikiuwarashi:20240130232425j:image

りな「えっ!?うんこ型嬉しい!やばいめっちゃ嬉しい!当たりじゃない!?えっ、これめっちゃ当たりやん!!!!」

モリっち母「それアタシが選んだやつ」

りな「めっちゃ嬉しい!ありがとう!!」

 

 

モリっちがもらったもの

・ソーシャルディスタンスシール(2枚入り)

・録音用CD

・紙袋4枚
f:id:zashikiuwarashi:20240130232342j:image

モリっち「うっわwwいらんwwwりなのかw」

hime「出た、包装用の紙袋が一番もらって嬉しいやつのパターン」

りな「なんかさあ、紙袋いっぱいついてきちやったから残りもあげるね」

 

 

森くん(旦那さん)がもらったもの

・洗面台ゴミガード

ハケ

・収納ボックス(包装用)
f:id:zashikiuwarashi:20240130232350j:image

hime「収納ボックスが包装用ってめっちゃ良くない?ゴミガードはサイズ合わんくて無駄になれ!って買ったやつ」

森くん「いや、サイズ合うかも。嬉しい。あと息子がハケめっちゃ喜んでる」

モリっち「めっちゃ助かる」

hime「助かっちゃった」

 

 

モリっち母がもらったやつ

・タレビン小

・ペット用トルマリンネックレス(パッケージからしてかなりの年季もの。売れ残りともいう)

・包装用ラッピング

f:id:zashikiuwarashi:20240130232410j:image

モリっち母「うわ〜…いらん…。マジでいらん。弁当作るやつもおらんし…。なにこれ…」

モリっち「マイナスイオンのやつもなんかすごいよ。これもロゴが一昔前のだもん」

 

 

息子くんがもらったやつ…だけど、モリっちのいとこくんも泊まりに来たため、いとこくんがもらったやつになった。

 

いとこくんがもらったやつ

・盛り上げ隊長はちまき(合格)

・入れ歯洗浄剤
f:id:zashikiuwarashi:20240130232346j:image

森くん「いい人に当たったねえ〜」

いとこくん「…いらね〜…」

モリっち母「受験生(中3)だからピッタリじゃん!洗浄剤はじいにあげな」

いとこくん「…ッス…」

 

ハッピッピなプレゼント交換になった😘

 

 

モリっち母「hime〜、今日土曜日だけど日曜どうすんの?いつ帰るの?」

hime「いやー、月曜も会社休みだからどうしようかなって」

モリっち母「泊まりなさいよ!!!」

hime「すご。迷惑かけそうだから帰ろうかと思ったけどこんな声量で言われちゃ帰れない」

モリっち母「りなは?」

りな「うーん、泊まりたいけど仕事がね〜…。パソコンあればできる仕事ではあるんだけど…」

モリっち母「パソコン持ってきてうちで作業しなさいよ!!そんで泊まりなさいよ!!!」

りな「いやー、設定とか大変やから明日帰るわ、残念やけど」

モリっち母「さみしいねぇ…🥺」

hime「私は?本当にいいの?」

モリっち母「himeは泊まりな!!!!」

モリっち「いいよ〜泊まりな〜」

hime「ヤッピー✌️」

 

 

友人どころか、友人の母にも恵まれている(今回はモリっちの母に可愛がってもらったが、りなのご両親にも2人目の娘と呼ばれている)

 

 

ここでもボードゲーム大会!

写真はラミーキューブ。本当は自分の手札は隠すんだけど、テストプレイなので丸出しで行なった。

f:id:zashikiuwarashi:20240131190601j:image

めっちゃ頭使う。でも楽しかった。

hime家から5つくらいボードゲーム持ってった。それもみんな楽しんでくれて嬉しかった😘😘😘

 

 

 

1/19はメアリー・コクランのお誕生日💞

 

今年の人生ビンゴにメアリーと沙織の誕生日ガチイラストを描くっていう目標入れてるからしっかり頑張った。でもなんか納得いかなかった(´・ω・`)なんでかはわからん(´・ω・`)

まあでも数日経ったらやっぱり可愛く見えるからいっか〜💞💞💞

 

適当なA4コピー用紙にイラスト描いて。

それをトレース台に置いて、色鉛筆で線画。

f:id:zashikiuwarashi:20240130232421j:image

きゃわいい〜😘

そしたら、この輪郭の色鉛筆、まさかの水彩色鉛筆でさ…。

※色鉛筆は水に溶けない。水彩色鉛筆は水に溶ける。

私、色塗りは水彩色鉛筆で行なったからめっちゃ溶け出してすっごい焦ったよね…

 

気を取り直して水彩色鉛筆で塗る(流れた輪郭は別の色鉛筆で描く)

f:id:zashikiuwarashi:20240131002408j:image

 

色鉛筆でさらに上から塗って完成〜💞
f:id:zashikiuwarashi:20240130232357j:image

 

スキャンしたらピンクみが強くなっちゃった…。
f:id:zashikiuwarashi:20240130232353j:image

なんで?まあかわいいからええけども。

 

 

久しぶりにしっかりお絵描きしたけどまだまだだなあ〜って思った。相変わらずバストアップばっかり描いちゃう。だって表情描きたいんだもん。なら仕方ないか〜。

 

 

 

かわいいねじみちゃんたち!

私の中で大好評のこのコーナー。himeのブログに一番必要なのは癒しだと気づきました。

デグー(ねずみ)のきなこちゃんと、リチャードソンジリス(リス)のおはぎちゃん。

 

おはぎちゃんがお腹だして寝てるの1週間に一回くらいしか見れないからレア。

f:id:zashikiuwarashi:20240131002738j:image

ごはん系YouTuberみたいなきなこちゃん。
f:id:zashikiuwarashi:20240131002746j:image

おとろけきなこちゃん。
f:id:zashikiuwarashi:20240131002735j:image

こっち見んな。
f:id:zashikiuwarashi:20240131002742j:image

サイズ感がポケモン
f:id:zashikiuwarashi:20240131002749j:image

本当にレアなんだってば。
f:id:zashikiuwarashi:20240131002752j:image

 

あと60年くらい生きてくれ。共に死のう。

 

 

 

 

やはり1記事で90分くらいかかってしまう…ぐぬぬ。短い方なのかなー。まあ趣味ブログだからそんな考えてないんだけどね。昔は1000文字15分で毎日書いてたからさ…やはりそれがすごかったよね。過去の栄光にすがってしまう🥺

 

でもいまの私も愛しませう💞

 

明日は何を書こうかな🐋