座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ドキッ!女だらけのメリークリスマス会🎁

昨日はブログ更新をお休みして申し訳ありませんでした。

理由はこちらです。

f:id:zashikiuwarashi:20171224204851j:image

もうね、

めちゃくちゃ楽しかった。

 

登場人物。

hime(♀)…頭がおかしい。常に寝ていたい。マンスーンちゃんが好き。

トシ(♀)…頭がおかしい。ブログに出る親友はこの人。ワンナイト人狼が好き。

たくま(♀)…頭がおかしい。クール美女。トリが好き。

にこちゃん(♀)…頭がおかしい。ドジっ子。三代目の岩ちゃん?が好き。

モリっち(♀)…頭がおかしい。夜までバイトを頑張っていた。うんこが好き。

ナスナ(弟)…頭がおかしい。木村夏樹P。推し多田李衣菜ちゃんと東郷あいちゃん。

 

 

 

hime、松山から地元に戻りトシの家へ。トシと合流。実家に帰り、ナスナも連れてみんなを拾いに行く。

昼にたくまにこちゃんと合流。

プレゼント交換のためクリスマスプレゼントをみんなで買う(このプレゼント交換については後で触れる)

みんな大好きエミフルへ。バイトで頑張ってる

モリっちにおみやげを買う(プレゼント交換用とは別)

鍋の材料と酒をしこたま買って帰る。モリっちを拾って帰る。

 

いい忘れてましたが、パーティ会場はhime家となってます(himeの両親はデート)

 

 

 

 

 

これより!「ドキッ!女だらけのメリークリスマス会」を始めます!乾杯!

 

 

f:id:zashikiuwarashi:20171224211411j:image

 

ヒューっ!ぷはーっ!飲めや食えよで大騒ぎ!

 

 

 

 

「…お腹も満たされてきたところで恒例のプレゼント交換しますか!」

 

 

 

 

☆恒例のプレゼント交換とは☆

・値段を揃えるため、全員100円均一ショップで買う

・予算はラッピング込みで300円(消費税は含まない)

・「300円なら無駄なもの買っていいか」の気持ちが生まれる

・クソみたいなものが当たる

 

メリット☆

・お金があまりかからない!

・「なるべくあの人に当たって欲しい」という気持ちがない(手荒れがひどい○○のためにハンドクリーム、みたいな)

・中を確認するときのドキドキ感☆

 

デメリット☆

・会計時が恥ずかしい

・もらえるプレゼントはすべてクソ

・もらえて一番嬉しいのは「ラッピングの紙袋」

・20代の女たちが集まってすることではない

 

 

 

 

 

それじゃあ いっくよ〜〜!!!

 

 

ドドン。

(もらった人←あげた人)

 トシ←にこちゃん

 モリっち←たくま

にこちゃん←hime

たくま←ナスナ

hime←トシ

ナスナ←モリっち

 

トシがもらったプレゼント🎁

トシ←にこちゃん

f:id:zashikiuwarashi:20171224213950j:image

・ゴム手袋

・洗面器

にこちゃん「職場で使ってね」

トシ「イヤです」

 

 

 ○モリっちがもらったプレゼント🎁

モリっち←たくま

f:id:zashikiuwarashi:20171224214318j:imagef:id:zashikiuwarashi:20171224214321j:image

・メモパッド

・印鑑(長瀬)

・印鑑ケース

モリっち「私の本名も彼氏も長瀬関係ない」

たくま「メモに印鑑押してねって気持ち」

 

 

にこちゃんがもらったプレゼント🎁

にこちゃん←hime

f:id:zashikiuwarashi:20171224213809j:image

高齢者マーク

・入れ歯容器

・保冷袋(ラッピング)

hime「高齢者セットにしてみました。使ってね」

にこちゃん「使うのは何年先になるのかな…。あと私、運転免許持ってないからね」

 

 

たくまがもらったプレゼント🎁

たくま←ナスナ

 f:id:zashikiuwarashi:20171224221317j:image

鹿沼土

・投げテープ

ナスナ「ガーデニング頑張って」

たくま「とりあえず投げテープで家のパンジーを励ますね」

 

 

himeがもらったプレゼント🎁

hime←トシ

f:id:zashikiuwarashi:20171224221404j:image

・自転車の変速機ガード

・携帯用おしり洗浄具

トシ「困った時に使って」

hime「洗浄具で花に水やろうかなって思ってる」

 

 

ナスナがもらったプレゼント🎁

ナスナ←モリっち

f:id:zashikiuwarashi:20171224221703j:image

 ・発電機

・トラベル用使い捨てショーツ

・非常用持ち出し袋(ラッピング)

ナスナ「どうしたらいいのこれ(ショーツ)」

モリっち「ナスナが参加って知らなかったから…」

 

 

今年も死ぬほど笑った。

300円プレゼント交換会オススメです。学生でも手軽にできる!

 

 

あとは明け方まで、「ワード人狼」と「ワンナイト人狼」と「エセ芸術家、ニューヨークへ行く」で遊び倒しました。

 

 

 

明日はメリークリスマス!🎅

みなさん素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!!!🎁

 

クリスマスも楽しみませう🎄

 

明日はなにを書こうかな🐋