座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事🖋

本日は入社式でした。 SNSへの書き込みが禁止と言われているので全然関係ないところを書きます。 大阪弁のお友達ができた。とてもうれしい。 「川上さん(himeの苗字(仮))あんなキャラだっけ…」って採用部の方から声が聞こえた。 いつもは猫かぶってるの…

花見とあんみつ🌸🍨

昨日もはるくとピロリと遊んだよ! 14時くらいに起きて、私の家にスーツが届いて、ようやく外に出れるようになった。 そして私の長年の夢だった「みはしのあんみつ」を食べに行くことにした。 上野公園はどうやら桜で有名らしい。 たしかにめちゃくちゃ綺麗……

昨日のディズニーシー🐭🌊

昨日はディズニーシーに行きました。 いとこのはるくと、ピロリと行きました。リーちゃんは留学が控えているのでおやすみ。 ちなみに、hime→リーちゃん→はるく→ピロリの順で年齢が1つずつ違います。4人合わせて「かしまし」です。 マーメイドラグーン。 デ…

おやすみ😴

今日はディズニーに行きましたが、ブログを書く時間がなさそうなのでお休みします😌

お絵描きとパクラジ#2🐰

聞いたよね!?声が似ていると言われまくっているラジオの2回目です。【002】たかや・マンスーンのパクパクラジオ「おれがたかやであいつがまんすーんで」|オモコロ https://t.co/J7oUNhB3ay— (@mansooon) 2018年3月26日 早めのパブロンならぬ、生きがいの…

人とご飯🍚

今日はお昼からお客さんが来た。 人にご飯を食べてもらいたい欲求の強い私は、ご飯を作らせてもらった。 ほうれん草のバターソテーと自分がずっと食べたいと思っていた肉豆腐。あとトマト。 トマトは安かったフルーツトマトを買ったので甘くて美味しかった。…

お買い物と猥談バー🍻

今日はあぽちゃん家で12時に起きた。 お買い物はお昼からでいっか〜って二度寝して14時に起きた。 ニトリでお買い物したり、外でお茶したりして、今日は昨日に比べて何にもしてないねってお話した。 でも外出て買い物したたけ偉いよって結果になった。 やっ…

お手伝い🌸

本日はあぽちゃんの引越し手伝いをしました。 夜桜がとってもキレイ 晩ご飯はみんな大好きガストです。 大好きなアボカドハンバーグを注文したら、チーズインハンバーグでラッキーでした。多分ただのミスなのでそっとしておきました。ありがとう☺️ 食欲は止…

ニトリ🐓

あぽちゃんが来た。一緒にニトリに買い物に行った。 カーテンとかたくさん悩んで、色々買った。嬉しい。 欲しかった本棚もめっちゃ悩んで、デスクもめっちゃ悩んで悩んで悩んで、お金の心配だったのでおっきな家具はお預けということにした。 鳥貴族大好き芸…

教師役🐰

冷蔵庫来た! デッケーの買った。買ったっていうか買ってもらった。すっごいしあわせ。 見たか!!?!!?!?! 校舎に垂れ幕を下げてもらいたいという夢が叶いました。こんな青春送りたかった! 第一回 理想の青春選手権|オモコロ https://t.co/znlnI0Ff…

キウイ🥝

松山での一人暮らしではテレビが家になかった。そのため、ずっとTwitterや動画を見て毎日を過ごしていた。 しかし、神奈川の家ではWi-Fiがなく通信量を気にしてしまい動画を見ることができない。 いま一番欲しいものはWi-Fiです。 というわけで神奈川に来ま…

バスとパクラジ#1🐰📻

神奈川に行きます。もう愛媛に戻らないつもりです。嘘です。予定ができたら風のように帰ります。 とりあえずバスタ新宿行きのバスを予約した。窓際の席が取れなかったから仕方なく、プレミアムシート(通常+¥3000)を予約した。「まあ、これから夜行バスなん…

初恋の人の話💞

私は我ながら恋愛脳だと思ってる。好きな人のいない人生なんて考えられないくらい。 小学生の時に好きな人ができた。確かにかっこいい。今でもかっこいいと思うくらいかっこいい。 毎年一年の始めの初詣では「彼と同じクラスになれますように…!」だった。か…

3/16〜3/18のこと👘🍽

待たせたな…! というわけで! 2日間もブログをお休みしてごめんなさい! やることがたくさんあって書く時間がなかったの…! バリバリ書いていくよ! さて、3/16のこと。 卒業しました! 最高キュートじゃないですか?いや私じゃなくて袴と髪。 朝からだった…

おやすみ😴2

今日はやること多かったのと家族でご飯を食べて幸せなのでブログをお休みします。 明日めちゃくちゃ書きます。めちゃくちゃ。

おやすみ😴

本日は卒業式でバタバタしていたためブログをお休みします。

掃除と飲み🍻

これが… こうじゃ!!!!! ようやくようやく汚い部屋が綺麗になりました。めちゃくちゃ時間かかりました。 万年部屋汚い芸人です。 綺麗になった部屋の一部のシミは、かの有名な「溶かした床」です。 それはさておき、本日は9時に起きました。そして二度寝…

LINE💬

神奈川県民になってしまいました。 そして愛媛に帰省という形で帰ってきました。 神奈川の私の城はダンボール山積みです。愛媛の家はガランとしてて寂しいです。 ものが少ない。 写真は明日まで待って。明日にはごちゃごちゃだった時の写真と綺麗になった写…

母と一緒に✈️ 2

引き続き神奈川にいます。 ホテルに泊まったのですが、飛行機で寝すぎたのと枕がふかふかすぎて寝心地が悪く、3時間ほどしか眠ることができませんでした。 実習の夢を見て目覚めも最悪でした。本当に悪夢。 そしてこれから私の城になる部屋です。 ヒュウ〜〜…

母と一緒に✈️

これから母と神奈川に行きます。 空港で食べたご飯美味しい。ナポリタン。 今日はなにしたっけな〜〜。 あ、9時に起きました。えらい。早起き。 そのあとはお客さんくるから片付けてって言われて、テーブルの上と、洗い物と、洗い物片付けをした。えらい。 …

高知ドライブ🚗

親友のトシと高知に行きました。 高知に来たらここ行っとけ「ひろめ市場」です。キャッチコピーはいま考えました。 室内に出店がが所狭しと並んでいます。 メニューめっちゃある。 買いました。 うっっっっめっ 「のれそれ」が美味しかった。くずきりの魚バ…

質問箱📦

実は…あの生きてるんで…質問箱… 答えていくよーーーっぃ!!!!!! 気づいたら10も!!!ほったらかしててごめん!!!ほんまに!!!ありがとうございます!!!ほんまに!!!! 今回も見やすさを優先に上から答えていきます。 1.奥山沙織ちゃんの色紙ま…

幸せ!!!💞

クレープ食べた。 チョコブラウニーをトッピングしてもらおうか悩んだけどやめた。 でもお兄さんが「これ!」って言ってブラウニー刺してくれた。嬉しい。最高。 CREPE &CAFE Hi5(クレープアンドカフェハイファイブ)さん。 こたつもストーブもあってあった…

引っ越し完了🚚

昨日はブログをおやすみして申し訳ございませんでした。 でも引っ越し作業がどうにか終わりました。良かった。絶対間に合わんと思った。あぽちゃんスペシャルサンクス。 本当に参っていた時のツイートです。 引っ越し準備が間に合わなくて本当に参っています…

おやすみ💤

本日は引っ越し作業にこれでもか!と追われているため、ブログをお休みします。 あぽちゃんが手伝いに来てくれてることだけ伝えておきます。

変わった人だと思われたい🤔

フォロワー様が「変わった人と思われたくない」という内容のブログを書いていた。私は真逆で変わった人と思われたい。 「世界中の人間に私の存在を知って欲しい」という謎にデカすぎる承認欲求がある。なんでだ、こんなにデカイのはいらんだろ。 そういうの…

おすすめ!🍳

2日連続で朝7時とかに寝てたため、昨夜は1時に眠くなって「ラッキー✨」って思いながら寝た。 そしたら4時に起きちゃって絶望した。なんでだよ。なんでこんな時間に目が覚めちゃうんだよ。 その後8時くらいまでダラダラ起きてて9時に眠くなって寝た。起きたら…

バイトの思い出🏮💞

4年間楽しかったバイトが終わりました。 昨日の夜、他のバイト生の子たちから素敵な素敵なプレゼントをもらいました。 広島にいる友人がTwitterで「バイト先からこんなにプレゼントをもらった〜嬉しい〜!」って言ってたのがとっても羨ましかった。 「でもう…

ラストバイト🏮

昼夜逆転生活野郎なので15時に起きました。ダメ人間_(:3」∠)_ 朝の7時に寝ました。寝ようと思えばいつでも寝れるけど罪悪感が出てきたので「早く寝付く方法」で検索したら[寝る以外でベッドにいるとかマジで無駄だから本当にやめとけ]って太字で書いてあっ…

引っ越し準備🚚

引っ越し準備が進んでいる。 進んでいると言っていいのかしらと不安になる程度には進んでいる。 3/4には母がいらないものを取りに来る予定なのだが大丈夫なのか。まだ全然終わってないのに。 愛する漫画が多くて引っ越し屋さんに申し訳ないなって思ってる。…