座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

3/16〜3/18のこと👘🍽

待たせたな…!

 

というわけで!

2日間もブログをお休みしてごめんなさい!

やることがたくさんあって書く時間がなかったの…!

バリバリ書いていくよ!

 

 

 

さて、3/16のこと。

卒業しました!

f:id:zashikiuwarashi:20180318224617j:image

最高キュートじゃないですか?いや私じゃなくて袴と髪。

 

朝からだったから眠くて式中に寝た。

そのあとは立食会があって、「絶対泣かないだろうなー」って思ってたんだけど、涙もろい子の隣だったのでもらい泣きしてしまった。少しだけ。

大学を振り返るほどの思い出なんて全然なくて困った。振り返れって言われても思い浮かばなかった。

 

立食会のあとは記念パーティがあって、先生方ともご飯を食べた。その時の余興で、引かれた番号の子がお題の思い出を語るってゲームがあった。

7人くらいしかいなかったのに選ばれてしまった。

 

 

「はい、それじゃあhimeちゃんお題はなんですか!」

 

「お題は『嫌いだった授業は?』です!」

 

「お!それでは『嫌いだった授業はなんですか!』

 

 

 

「ピアノです!!!!」

 

 

会場大ウケ。それくらいみんな私がピアノ出来ないの知ってる。

 

「嫌いだった理由を教えてください!」

 

「ギターとかピアノとか指先をちまちま使うのがもう嫌いなんですよね〜  …みっちゃん先生〜!単位ありがとう〜〜!!!」

 

みっちゃん先生に手を振ったらめっちゃ手ぇ振ってくれた。みっちゃん先生好き。

 

ちなみに3/16はマンスーンちゃんがゲストで出る「おおきちナイトニッポンナイト」があった。もうめっちゃくっちゃ行きたかった…。

式中も立食会もパーティの時も「行きたい!」と思ってしまうくらい行きたかった。なんなら今も行きたいと思ってる。あきらめが悪い。

でもこちらのブログを読んで少しは行った気になれたので本当に嬉しいですありがとうございました…。報われた…。おおきちナイトニッポンナイトレポ - 最高ラジオファンの日記

 

 

 

3/17

髪を切ったよ!

f:id:zashikiuwarashi:20180318225931j:imagef:id:zashikiuwarashi:20180318225939j:image

ばっさり〜〜!かる〜い!

 

長い髪はヘアドネーションと言って、ガンや白血病の子どものためのカツラになります。

卒業式のために伸ばして、ヘアドネーションのために伸ばして、座敷童子ちゃんになりたくて伸ばしてました。中学生くらいのときから伸ばしてたのよ。すごいよね。我ながら。

今度は髪の短いおかっぱ座敷童子ちゃんが体験できる〜〜💞と大喜びです。

 

 

そのあとは私のバイト先でご飯!

父、母、弟、長女、次女、次女のダンナさん、そして私。

お店はすごく混んでて忙しそうだったのに、店長さんは注文したサーモン刺の他に、炙りサワラとホタテとたこぶつを乗せてくれてた。嬉しい。

色々お話した。めちゃくちゃ嬉しい話もあったけどそれはまた後日。

 

私のバイト先のお給料は手渡しで、食べる日に取りに行った。だから私が初めてお父ちゃんやお母ちゃんのご飯代を払った。

お給料をいただいた時に、店長さんが

「これ、お給料。いままでありがとう。これは餞別」

と言ってお給料の他にお金をいただいた。

いやもうめちゃくちゃ嬉しい。お金じゃなくてもなんでもめちゃくちゃ嬉しい。でも特別扱いしすぎでは?いいの?とってもとっても幸せ。

みんなご飯美味しいねって言ってくれた。7人で食べたのに支払いが少なかった。いいのか、本当に。幸せすぎるぞ。

 

 

3/18

引っ越す。荷物を詰めてなくて大変。

母にたくさん叱られながら詰めたり解約したりした。まだ父には叱られてない。多分これから叱られる。

昨日、みんなの分のご飯代をお支払いして「大人になったなー」なんて思ったのに色々解約とかできてないからまだまだ子どもだった。ダメダメだなあ。本当に神奈川でやっていけるのだろうか。どうにかします。

おじいさまおばあさまに長い間会えなくなっちゃうのでご挨拶した。みんなニコニコしてた。かわいいなあ嬉しいなあ。

 

 

 

また明日からもバリバリ書いていくね。よーし!やるぞやるぞ!

 

あっという間に過ぎて行くね。楽しみませう。

 

明日はなにを書こうかな🐋