座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ☂️

そろそろ梅雨の時期ですね。 私の部屋は外の気温の1.5倍くらい暑いです。 なのに冬は1.5倍くらい寒い。なんでだよ。 さて、6月に入ると個人的に嫌なことが… それは実習…! 実は保育系の大学に通ってまして。そろそろ実習が始まるんです。 ピアノ…! 指導案……

お弁当🍱

お弁当ってなんだか嬉しいですよね! お弁当を「おべんと」っていうとカワイイ。 お弁当の思い出は、小中学校の運動会で母がどっさりおかずの入ったお弁当を持って来てくれたこと。 お仕事が忙しい父は母と応援に来ず、しれっと私の運動会に応援に来てくれた…

お部屋📚

お部屋がごっっっっつ暑いです。 外の気温の1.5倍はあります。しかも服を部屋干ししてしまったので蒸し蒸しする…。 なんなんだこの部屋は…。 というわけでお部屋を涼しくするためにまた色々研究しようと思います。 え?クーラーつけろ? ほんとそれな…。 で…

お買い物☕️

今日は久々に親友と遊びました! LINEで連絡取ったり、通話はしますが久しく会って居ませんでした。元気そうで何より。 「mori cafe」さんでご飯。 めっっっっちゃくちゃ美味しい…。食事の量もちょうどいい!ビビンバとサラダと砂ずりポン酢ときんぴら!うっ…

私がハッピーエンドにしてやる

この記事を読んでくださっている画面の前のみなさま、こんにちは。himeです。 みなさまに質問です。 ハッピーエンドとバッドエンドどちらが好きですか? 私は圧倒的ハッピーエンドです。そりゃ幸せな終わり方のほうがいいよね! 何故こんなことを聞いたかと…

アクセサリー💍

東京の新宿東急ハンズさんで購入しました。 見てこれ!!! チーズからネズミちゃん出てるんですよ!!!!めっちゃかわいい!!!!!!すっごいかわいい!!!!しかも3匹!!!かわいさ3倍!!!! 東急ハンズさんで購入したのですが、東急ハンズさんの中…

アニメ👻

みなさんは「境界のRINNE」というアニメをご存知ですか? NHKアニメワールド 境界のRINNE 「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」などの名作を生み出した高橋留美子先生の新作です。新作と言っておきながらもう次は37巻になるそうです。すげえ。 年代的に…

シュウカツ💼

本日は就活のため朝からTOKYOに来ています。 東京のことをTOKYOって言いたいのはなぜでしょうか。 それはさておき。 会社説明会が14時から。東京に着いたのが朝8時。乗り換え等を繰り返し、満員電車も体験し、企業の最寄駅に着いたのが9時(ちなみに17分で着…

ようやく…🖋

はい、ようやくハイエナズクラブさんに応募する記事の準備を始めました。 ギリギリにならないとやらない性格をなおしたいと言ってもう22年と4日が経ってます。就活とか卒業制作にも不利だと思います。直したほうがいいよ。 ちらり。 卒業制作の一コマです。…

オススメ2🍵

今回の私のオススメはこちら! 豆乳飲料 抹茶(キッコーマン) です! 美味しい〜〜! 控えめな甘さと、香る黒蜜。まろやかな抹茶、豆乳…。 キッコーマンさんの豆乳シリーズはいろいろ出てますよね。私の一番のオススメはこの抹茶です。他に美味しいのは秋の…

大塚国際美術館🎨🎨

昨日、大塚国際美術館についての記事を書きましたが今日は私が見て気に入った絵をランキングて紹介します。 第5位 「懐かしい我が家での最後の日」 昨日も紹介しましたね。ごちゃっと感が好きです。そしてみんな楽しそうなのに背景内容がエグい。そんなギャ…

大塚国際美術館🎨

今日は徳島県の大塚国際美術館に父、母、次女、弟で行って来ました! 大塚国際美術館|徳島県鳴門市にある陶板名画美術館 大塚国際美術館のホームページ 有名な絵画たち。 そんな中気になった、面白かったものを紹介します。 「アタランテとヒッポメネス」 他…

休日☺️

本日は休日らしい休日を過ごすことができました!まあ夕方からバイトなんですけど。 久々に午前中に起きた…!午前中はおばあさまのお見舞いに。 銀天街でアンケートが行われていたため、それに回答。ドクターフィッシュ推し。ボードゲームもしてほしいなあ。…

誕生日🎂

Happy Birthday to me! ということで本日は私の誕生日です。22歳になりました。年齢が上がるにつれ誕生日が嫌になると聞きますが、少なくとも私は30歳まで本気で喜ぶと思います。 さてさてそんな嬉しい誕生日ですが、本日もバイトです。 なんでだよ…。 休み…

卒業制作✂️

私は大学でいま卒業制作をしています。 本日はそちらを紹介しますね!! ちらり。 卒業制作は漫画とアニメーションです。 好きなことができるゼミって最高〜〜! この描きかけ漫画を友達に見せたら 「えっなにこの水色の!シャーペンなの!?すごーい!!そ…

もうすぐ…🎂

5/19は私の誕生日です。もうすぐ22歳になります。そんな私にお友達がプレゼントをくれました! 袋がメインみたいになってますが撮り方が下手なだけです。 メークアーップ!なルージュをもらいました 最近化粧品にようやく興味の出てきた私にとって最高のプレ…

オススメ🍋

私がこの世で一番好きな食べ物はゼリーです。うめえ。でも三日三晩食べたら飽きるだろうな。三日三晩飽きずに食べるなら麺類か鶏肉ですかね。鶏肉美味しい。 話を戻します。 ゼリーで最近食べてるやつがこちら。 C1000 ビタミンレモンゼリー うめぇ〜〜これ…

焼肉🍖

本日はバイトの後輩たちと焼肉に行きました。 何も乗ってない網です。いい感じに燃えてますね。 何も乗ってない網とキウイ&アロエサワーです。みどり色ですね。 うおおお肉じゃ肉じゃーーー!!!! うめぇ〜〜!!! うーん、お腹いっぱいです。美味しかっ…

イベント🔑🔑

楽しかったです 昨日書いた通り、イベントに行って来ました。 前日はフォロワー様のお家に泊まらせていただきました。 朝ごはん………!!! イベントではコスプレしてたり、痛車があったり、ドールちゃんが居たりとなんとも素敵。 かわいい〜〜!!!! 愛のあ…

イベント🔑🐰

昨日はオモコロ公式LINEにてARuFaさんの手動返信が行われました。 オモコロLINE@の手動返信を19時ごろまで実施いたします。今回の担当は、いつも通り自然体なARuFaです。【LINE@登録はこちら】https://t.co/41ikxntWvg pic.twitter.com/4s2pYa91P1— オモコロ…

きっかけ👣

お題「ブログをはじめたきっかけ」 私がブログを始めてそろそろ1ヶ月が経とうとしています。 すごいじゃん…!!! えらいぞ。最初は三日坊主にならないかヒヤヒヤしましたが意外と続くもんですね。 でもこれは全部見てくださってる方々のおかげ!!!!!!…

お絵かき🖋🐰

昨日は友達とご飯を食べて、カラオケ行って、友達とわかれて、そのあといとこの家に行くという女子大生らしい一日を過ごしました。 いとこに「なにか描いてー」と言われたので、とりあえず大好きなマンスーンちゃんを描きました。 いつでも愛を込めて描いて…

好きな調味料🍯

お題「好きな調味料」 書くことがないな〜〜となったので、お題スロットに頼りました。 みなさん、好きな調味料はなんですか? 友達に聞いたら圧倒的マヨネーズ派が多いです。マヨネーズよりはケチャップ派です。 私が一番好きな調味料は うすくち醤油です。…

メール✉️🐰

メールあるじゃないですか。 私のとこに迷惑メールめっちゃ来るんですよ。今日なんかすごい多いんですけど…なんで? 2分に1通来ます。分かります?このウザさ。 お昼寝してたら「ドゥー♪」で起こされるんですよ そして書きながら思いました。 通知切れよ…。 …

母の日💐

今週の日曜は5月14日です! この日は母の日! 3年前の母の日。 この日は私の特別な日となりました。 母から「今、父を会議に送るため松山まで来ています。暇だったらお茶しない?」との連絡が。 家族が大好きで、一人暮らしの私は「いくいく!」とソッコー返…

お化粧💄

最近ようやく美容に興味が出て来ました。 ただいまピチピチの21歳ですが、お客様には14歳と言われたりします。ギャグで言ってるんだよな…? まあでも私も自身のことを「酒が飲める17歳」だと思いこんでしまっています。 身長も低く、童顔なので年相応に見ら…

GW👾

長かったGWもようやく終わりに近づいてきましたね! 何度も言うけど今年のGWの思い出はバイトです! 社会人の皆さんは休めましたか?休めてたならよかったです。 さて、GW中に目指せぴかぴかのお部屋!でしたがどんどん汚くなっていく毎日です。やばいぞ〜〜…

癒し🐰

昨日は25時まで働きました。偉いぞ私。 帰ってきて、疲れてて、でも眠くない。どうしましょう。 っていうか癒されたい…。 癒しがほしい。マジで。 後輩ちゃんが「先輩の心身の疲れがすぐ癒えるような魔法がほしい」「市来光弘さんかマンスーンさんかな」とつ…

GW2017😇

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 GWは毎年家族旅行で静岡に行ってるんですけどね、今年は愛媛に残りました。 親に「就活どう?」とプレッシャーがすごいからです。 バイトばっかで就活してる暇ないよ…。 これです。親には言えません。 私の「ゴールデ…

杏仁風味豆腐🥄

買い物に出かけました。 いつもよりちょっと遠いスーパーへ。 写真を撮るのがクソ下手です。 杏仁風味豆腐…? 杏仁豆腐風味豆腐では…?いや、杏仁風味豆腐であってるか…ってややこしいわ! というやりとりを脳内でスーパーにて、してしまいました。 気になる…