座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

アニメ👻

みなさんは「境界のRINNE」というアニメをご存知ですか?

 

NHKアニメワールド 境界のRINNE

 

うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」などの名作を生み出した高橋留美子先生の新作です。新作と言っておきながらもう次は37巻になるそうです。すげえ。

 

年代的には犬夜叉で育っているはずでしたが、姉たちの影響で私の中ではらんま1/2が主軸です。そしてシャンプーちゃんが大好きです。

 

話が逸れましたが、境界のRINNEのお話ですよ! 

最近dTVさんでまた配信が始まったんです。おーいおいおい最高か〜〜?

 

境界のRINNEで一番私が好きなキャラが彼!!!

f:id:zashikiuwarashi:20170526162513p:image

臼井くんです!!!

 

画面の前のるーみっくファンもRINNEファンも「なるほど〜!」ってなりますよね!

彼に興味を持ったのは中の人(cv.市来光弘さん)なんですけどね。臼井くんはね〜、いいですね!

 

臼井くんは境界のRINNE第1期4話に出て来る幽霊なんですけど、ミホちゃんというヒロインの友人の女の子が好きで成仏できずにいる切ない霊なんです。それをりんねくんがちょちょっとお手伝いするお話です。4話だけ見すぎちゃってもう少しで暗記しそうです。

 

4話だけ…?幽霊役…?それってマイナーキャラでは…?ってなってる方!

 

そうですけど?

 

仕方なくない?マイナーもマイナー、どマイナーなキャラだけど仕方なくない?愛が芽生えたんだから。

 

臼井くんが可愛いので臼ミホで本を描こうとした過去を持つ女は多分私だけです。

 

臼ミホはいいぞ

f:id:zashikiuwarashi:20170526163455p:image

2人とももう付き合っちゃえよ〜〜!!!

 

 

最後にpixivという絵のサイトにて臼ミホがどれくらい人気があるのか見たいと思います。

 

 

 

わ〜。すっごい人気なんだろうな。 

 

 

だってこの世にいる絵の描ける人間が集まってるサイトだもんな〜〜。

 

 

100件…いや1000件とかいってるかも〜〜⤴︎

 

 

 

f:id:zashikiuwarashi:20170526163708p:image

f:id:zashikiuwarashi:20170526163728j:image

 

はい、私の絵だけでした(川上水姫は私の別アカウント名です)

みんなもっと臼ミホに興味持っていいのよ?

 

どマイナーでも楽しみませう。

 

明日はなにを書こうかな🐋