座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

両親とデート💞

本日は父が松山で会議があるらしく、会議の間、母とお買い物に行きました。 昨日と今日、久々にバイトが休みだったため実家に帰ろうと思ったのですが「いや、就活終わってからにしよう。職が決まったら胸張って帰ろう。あと成績の結果で不可あったこと怒られ…

暗記🗒

今日はゼミがあったので図工室でちょっと作業をしました。 このコマの座敷童子ちゃん可愛く描けて嬉しい。 今日はテレビでラピュタがあるそうですね。 ジブリオタクで、特にナウシカが大好きで映像のみ、もしくは音声のみで楽しんでいた上セリフを丸暗記して…

ただいま🍊

めちゃくちゃに眠い。 今日は12時過ぎ頃に愛媛の下宿先に着きました。13時から授業だったのでわりとギリギリでした。 これからバイトです。 私が17時入りするつってんのにどうして17時いり被らせる???考えてくれ。まあいいけど。 今日はそこそこ忙しいの…

シューカツ4 💼

東京に着きました。 いつも思うけど交通機関がとても発達している。東京すごい。すごい便利。 みんな大好きドトールで卒業制作を進めます。ドトールすごい。すっごい進む。 扉絵としてこんなのを描きました。 ん〜〜〜〜??? 身体がどうなってんの?よく分…

みんな大好きドトール☕️

バス酔いをしています。 東京行きのバスに乗っています。シューカツです。 「シューカツ(就活)」は「統括」ではなく「トーマス」と同じイントネーションで発してしまいます。放送部しっかりしろ。 何度も言うけどイロモノ枠で採用されたい…。私が部署にい…

バイト🏮

久々に居酒屋バイトです。 今日は24時でお店を閉めるそうな。 お客さんの様子で閉まる時間を決めるのでその辺だいすきです。 シフトも「明日入る!」とかいきなり言ってもいいし。融通がきいてイイ。 久々に来たらビールサーバーとか全とっかえでお客さんに…

夏休み最後🍉

本日の朝8時頃、無事愛媛に帰って来ました。 夜行バスでもう腰が痛くて痛くて!!! そのため、帰ったらソッコーで寝ました。 気づいたら16時。マジか。何もしてない。 まあいいか、とゴロゴロしたりアニメ見たり。 あーーーー!!!明日から学校ーーーーー…

就活と謎解き🌀

今日はお昼から就活してきました。 向こうの会社の方から何度も何度も「本当にうちでいいのかよく考えてくださいね」と言われました。 そのうちにだんだん「本当にここでいいのか?」 「ってか私は本当に働きたいのか???」 という気持ちが出てきました。 …

はとこ🐰

ジュース感覚でバターチキンカレーを買いました。本格インドカレーが買える自動販売機を見つけました | ヌートン 新たな情報未発見メディア https://t.co/ZpXOcMa0i3 pic.twitter.com/B82Ha7Fsrg— (@mansooon) 2017年9月22日 ヌートンでマンスーンちゃんが…

いろいろ3 ♻️🐰

今日は!なんと! 卒業制作を3ページも進めちゃいました!!!!(下書きのみ) なんてえらいの… 扉絵。見辛い。かわいい。 まだ手とかポーズとか決まってないけど。 あ、岩手から帰って来ました。 残念ながら座敷童子ちゃんに会うことは出来ませんでした(´・…

座敷童子ちゃんの旅2 ✈️✈️

昨晩は「おぼない」旅館さんに泊まりました。 座敷童子ちゃんに会えなかったのが残念でした。しかし、20時頃にパタパタパタパタッ…という足音がものすごくはっきり聞こえたのでネズミだと思っていたら別のお客さんが「足音が聞こえた!」とおっしゃってたの…

座敷童子ちゃんの旅✈️

というわけで、岩手にやって来ました。 二戸市に着いた瞬間、座敷童子の亀麿くんがお迎え。かわいい… そしてこちらがなにも考えずに撮った「ざしきわらしの里」の文字です。撮り方のせいでとても見辛い。 こちらが私が本日泊まる旅館「おぼない」のお部屋で…

趣味🎲

「趣味はなんですか?」 そう聞かれたらなんと答えようか。 私は趣味が多い。お絵描き、漫画、アニメ、バイト、自炊、寝る、ゲーム、ブログ、記事を読む、音楽鑑賞、カラオケ、話すこと、喋ること…。多すぎる。 私は就活生だ。これから「趣味はなんですか?…

台風🌀

台風18号がすごいですね。大変。 私の住んでる愛媛の重信川が溢れそうだそうです。普段あんなに水少ないのにすげえ。 まあ私はいま大阪にいるので、心配してくださった方はありがとうございます ぶどう園のバイトが終わったので、おじさまに「ロザリオビアン…

夢女子😇

やることがあるのに、やりたくないから暇だ〜〜って時はなんて言うんだろうって考えたら現実逃避ですね。 さてそんな現実逃避をしまくって、本日はアニメを見まくってました。魔法陣グルグルです。 ハア〜〜最高。Twitterで死ぬほど感想言ったわ。 魔法陣グ…

ひとりごと一人暮らし📢

下宿に戻ってきました。 一人暮らしになると口数がめっちゃくちゃ減るのが寂しいですね。まあ一人暮らしでも独り言言うんですけど。 一人暮らしだからこそ恥ずかしくない!ということでアニメのワンシーンにありそうなセリフをいろんな声とか口調で喋ったり…

シューカツ3 💼

本当は「シューカツ(死)」にしたかった。 毎日毎日「就活ってする意味ある?いや、まあバイトとか割と好きだし、働くの向いてる気はするんだよね。でも特に働きたい!って職は無いし、いやまああるっちゃあるんだけど両親にめっちゃくちゃ反対されちゃった…

座敷童子ちゃん5 💜

昨日、ちゃーんと課題を進めました!えらい! ちょっと前に描いたコーヒーゼリーです。 我ながら美味しそうに描けた。でへへ。 座敷童子ちゃんもコーヒーゼリーを褒めてくれてます。味を。 こちらは没ゴマですがベタっぽいのを塗ってみました。 トーンを貼り…

幸せボンビーガール📺

「幸せボンビーガール」という番組を観てました。 物件見るのってなんであんなに楽しいんだろう。きっとこれから生活が始まるのを想像してワクワクするからだと思います。 私も就職はTOKYOでしたいな〜〜と思ってるので最後にあった「田舎ガールが東京の物件…

バイト🍇

もうぶどう園ではぶどうがなくなったため、9/2に閉園しました。そのため、いま行なっている仕事は伝票整理です。 請求書を送るため、注文書と伝票を合わせます。これを、あ〜わまでした後に1つひとつ、依頼主と届け先の名前、電話番号、住所、注文が合って…

座敷童子ちゃん4 💜

課題を進めた!えらい! あ、2コマ目が描きかけだ…。 1ページにたくさん顔があると漫画らしくなりますね。 座敷童子ちゃんのお話を描きたいけど、座敷童子ちゃん以外のお話も描きたい。困ります。 今日ははるくちゃんがぶどう園バイト最終日で、1時間前くら…

おさかな館🐟

おさかな館に行きました。 ちょうどコツメカワウソちゃんのご飯の時間でした。顔がこわいかわいい。 アカハライモリちゃん〜〜かわいい〜〜。両生類大好きです。 ウーパールーパーちゃんです。のぺっとした顔が最高。なにを考えてるんだ。 ミッキーマウスプ…

実家🏠

お昼に焼きそばを食べました。 いつもはコンビニご飯だけど今日はお山の上で作って食べました。 山盛り焼きそばと背景の山がいい感じです。 昨日ちょっと課題を進めました。 正気なうちに顔とか体のざっくりとしたパーツは描きました。手はあとでゆっくり描…

エプロン姿🐰👍🙏

ようやく座敷童子ちゃんに会うための宿の予約を取りました。 1人で会いに行きます。めちゃくちゃ怖い。怖いけど楽しみ。 知らない人としっかり話す時ってめっちゃくちゃ視野が広がる気がしません?ぐわーーーーって。 こないだ私が参加したAKIPARTYもマンス…

座敷童子ちゃん3 💜

座敷童子ちゃんの一コマが進みました! 下書き ペン入れ(下書きあり) ペン入れ うーーーーむかわいく描けてるのでは。 ってか私のネームを見直してたらこのコマに全く別の絵を描いてました。 そういう時もありますね。 「今日こそ進めるぞ!」って思いなが…

岩手県🙌

今日も課題が出来てない。困った困った。 無駄にWi-Fiが入っているせいで記事が更新時に消えてしまった。この記事を書くのが2回目です。全部消えてしまった。保存もしたのに。クソッ! 卒業制作の関係で岩手県に行こうと思っています。 詳しい人に質問です。…

いつものお礼🍚

今日は17時にお仕事が終わりました。しあわせっ! いつもレジのお金が合わなかったりで18時過ぎに終わってました。 そしてお買い物。 そうです。今日は私がご飯を作ります。 現在、ぶどう園でバイトをしている私はいとこの家で合宿中です。いつもご飯を作っ…

座敷童子ちゃん2💜

新しいコマを描きました。見にくいですが、ワラシちゃんです。加工さえも下手。 漫画って難しいなあ。 頭では「こう見せたい!」ってのがあるのに画力がないから理想通りに見せることができない。しょんぼり。 そんなとき、どうするかというと ""妥協する"" …

座敷童子ちゃん💜

なぜ座敷童子ちゃんの絵文字は無いのか。 こないだ描いたコマの前のコマを描きました。 座敷童子ちゃんが美味しいものを食べています。まだこのページ終わってない。終わらせて寝たい。 ベタとかトーンとかどうしようかな〜〜とか考えてます。 そんなことよ…

記憶スケッチ2🖋

記憶スケッチをしました。今回はいとこを巻き込みました。 お題は マイメロディ ペコちゃん ポケモンのサトシ ドラえもん ピカチュウ です。 hime(趣味で絵を描く) はるく(絵の大学にいってる) ピロリ(美術の授業以外はあまり描かない) リー(小さい頃…