座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒の話🍻

わあ眠い。充電は30%です。 皆さんはお酒を飲んだらどうなりますか? 笑い上戸、泣き上戸、早口になったり、なにも話さなくなったり… 私はダントツで眠くなります。 ほろよいを飲みました。3%です。めっちゃねむい。 お酒年齢2歳なのでまだ慣れない感じがし…

岩手に行きたい✈️

岩手に行きたい。 とても行きたい。なぜ行きたいかというと 座敷童子ちゃんに会いたいからです。 私の描いた座敷童子ちゃん。 みんな大好き座敷童子ちゃん。ぜひともお会いしたい。 私は人一倍座敷童子ちゃんが大好きでオーディションで「死んだら座敷童子に…

記憶スケッチ🖋

フォロワー様がやってたのを真似して、記憶スケッチをしました。 実習で散々描いたのでジバニャンは自信があります。 全てが微妙に惜しい。 「芸術」って感じがしますね。いい。(自画自賛) FFよりかはドラクエで育ったのでチョコボが全く描けず、驚きまし…

接待スマブラ🎮

絵を描いた日はいつもよりブログを見てくれる回数が多くてとても嬉しい。とてもとても嬉しい。 加工を忘れたので少し見にくいですが卒業制作を進めました。1時間30分でこれくらい進めました。いいんじゃないでしょうか。 思いの外自分のペン入れのスピードが…

課題の一コマ🖋

昨日、少し課題を進めました。主人公ちゃんのコマ。 可愛く描けた。 大事なシーンなので可愛く可愛く…!と思いながら描きました。 そしてこちらはボツになってしまった一枚。 もったいない気もしますが、私には時間がないのだ…!!! セリフを入れたものは卒…

課題時のきまり🖋

今日は課題をちょっと進めました!!!!!えらい!!!!!! ・課題をするときはケータイを手元に置かない ・テレビのある部屋では音楽プレーヤーをつける ・時間を決めて行なう ・人を巻き込む これを守ったらできました。すごい。 ただ手元にケータイが…

去年の今頃は…?🤔

本日も眠たいですね!!!! 私は夏風邪を引いたり、巻き爪に困ったりしています。あとホコリアレルギーで目がかゆい。喉もかゆい。私が何をしたっていうんだ。 書くことがないため、「去年の今頃は何をしてたかな〜」と画像欄を漁ったりしていました。 …あ……

夢の話とか🐰

新しいマンスーンちゃんTシャツが届きました! 紫は私のソウルカラーです! これを着て寝た本日… なんと夢にマンスーンちゃんが出てきました!待って、キモいとか引かないで。 夢の内容はいきなりぶっ倒れたマンスーンちゃんに「熱中症ナメんな!」とキレる…

たくさんのぶどう🍇

眠いですね。 昨日は鼻水が止まらず、今日は咳が止まらず、3日前から耳の調子がおかしいと思っていたらカゼをひいてました。 何歳になっても病院は苦手です。でも薬の匂いとか清潔なにおいがするので匂いは好きです。 さて昨日も言った通り、本日は200kg近く…

大変なぶどう🍇

眠たいですね。 本日は朝から100kgのぶどうを採りました。1kgが大体3房なので、300房ですね。数字にすると恐ろしい。 なんと明日は200kg採ります。ヒエ。600房も採れるのでしょうか。 毎年きている団体のお客様ですが、予約していたぶどうの量にどんどんプラ…

岡山🍑

満奇洞という鍾乳洞に行きました。 涼しっ……。 涼しいを通り越して寒かった。でもすぐ慣れた。夏に行くのは正解なようです。 あと倉敷に行きました。 白鳥の子ども=みにくいアヒルの子を見るのは初めてな気がします。松山のお堀のところに白鳥はわんさかいる…

広島と島根⛩

宮島!!!! 鹿!!!!!! かわいい〜〜 動物大好きhimeです。でもハトは無関心。白いハトはちょっと興味ある。 近くで撮ったらますます綺麗だ… バサっとお祓いするやつ。かっこいい。 宮島のおみくじ。 (平)ってなに???どこ???大吉とか吉とかの…

グルメ旅行😋

家族旅行で広島に来ています。 いい景色〜〜〜〜〜〜 尾道は猫ちゃんがたくさんいることで有名らしいですね。私も一匹道の真ん中で寝ているにゃんこちゃんを撫でました。当然のように写真はありません。 「ととあん」というお店でかき氷を食べました 桃100%…

嫁キャラの話とか💍

明日から旅行なので実家に帰ってきました。 帰ってきたらサマーウォーズの栄おばあちゃんが死んでたので何が起こったか分かりません。 あと神木くんはいつみてもイケメンだ。羽生結弦くんくらい憎めないあの感じが可愛らしくていいですね。 さて、帰ってきた…

ぶどう1日目🍇

【宣言】 ぶどう期間は愚痴が増えます!!!!!! でもぶどう園バイトは冬に突然「ぶどう園バイトしてえ〜」って思うくらいめっちゃくちゃ好きです 【注意書き】 朝9時開園です トイレは受付・倉庫付近の丘の上にあります 園までは歩いて行ける距離です 足…

短期間バイト🍇

【悲惨】もしも世界から現金がなくなったら | オモコロ イイ………。 小野ほりでいさんのひっそりファンです。ことわざを逆にすると馬鹿っぽくなる記事がめっちゃ好き。 (…すみません、ことわざの記事を貼ろうとしたら全然アプリが開かなくて…。後日貼ります……

収録🎤

前から言っていたラジオの収録をして来ました! スタジオ カッチョイイ〜〜 こんなところで喋るだなんて大丈夫か、と思いましたが 大丈夫だ。 問題ない。 もともと人前で話すのがめちゃくちゃめちゃくちゃ好きなのでペラッペラ喋りました。原稿もありました…

予定📖

今日はずっと寝てました。どうして祖母の家はこんなに居心地がいいのか。 明日はラジオ収録です。 お茶づくり取材に行ってきたよ - 座敷童子のもうひとりごと(仮) ↑これの音声収録をします。一度松山に帰ります。いとことはしゃぎ倒します。 オンエアは8月…

お散歩📷

4ヶ月記念〜〜!!! どんどん、ぱふぱふ えらいね。4ヶ月です。 本日はいとこたちとお散歩をしました。昨日から行きたい行きたいと駄々をこねまくった甲斐がありました。 そして夏らしい写真が撮れました かき氷は毎年この一回しか食べてない気がします。か…

はしゃぐ🃏

うちのいとこです。本当はあと3人くらい居ます。 うちの家族と姉の旦那です。 めでてえ〜〜〜〜!!! ちょっとはしゃぎすぎて何を書いたらいいか分かりません。 いとこと、姉の旦那さんが初顔合わせな上に人数が多すぎるため名札をつけました こんなことは…

帰省🚙

うちの家系は声がでかいです。 店員さんを呼ぶのも一発です。 祖母の家に来ました。 「あら!himeちゃんおかえり〜!」 「就活どお!?」 「ちょっと!お酒はもうダメ!」 「えー!ちょっと、おかあさーん!」 「今日は外、混んどった〜〜」 うるせえ〜〜。…

ゲーム🎨

後輩ちゃんが泊まりにきています。 そして友人が11時に遊びにきました。約束してたのが明日と勘違いしてたのでピンポンで起きました。早起きです(当社比) 2人とも初対面ですが3人で仲良く遊びました。友人のスプラトゥーンのプレイを見ました。上手い人は…

次女の話🏺

私には2人姉がいる。長女と次女。今回はその次女の話。 次女は高校の頃、英語の辞書を忘れた。分からない単語は引かねばならないため、先生に叱られた。「川上!Stand up!」 先生が真剣な表情で言う。ガタッと席を立つ姉。 「英語の時間に辞書を忘れるなん…

USB💻

務めてる会社の社長椅子を電気椅子に改造しました「いいね!」数を増やすため社長の椅子に電流を流した話 | バーグハンバーグバーグ社員ブログ https://t.co/nVjPeJkDou pic.twitter.com/mSPlpDfeaI— (@mansooon) 2017年8月8日 マンスーンちゃんは天才だと…

パンケーキ🥞

アッ待って今日のブログ書いてねえ!忘れてたわ!あぶねえ!— hime (@ab21014) 2017年8月7日 さっき思い出しました。あぶねえ。 今日はお昼頃、愛媛に帰ってきました。 足が痛くて痛くてたまらず、ストッキング脱いだら、小指に水ぶくれができてました。やは…

シューカツ2💼

昨日は「シモダテツヤと私」のラジオにマンスーンちゃんとまきのさんが出ると聞いて3時間ぶっ続けでリピートしまくった後、爆睡をしました。 ネカフェに泊まったのですが、シャワールームが他の利用客と順番で、待てずに寝てしまったため朝にお風呂が入れる…

AKIPARTY🍉🐰

本日はこれに行きました。 この後16時から秋葉原で木を売って、藁人形に釘を打って、草を生やせるようにしていますのでよろしくお願いします2017年8月5日(土) 16:00~21:00AKIPARTY TOKYO 2017@秋葉原MOGRAhttps://t.co/VWNWjRvSED pic.twitter.com/BBxvtsLh4…

楽しみ🗼

昨日言った通り、TOKYOに向かっています。 いまはバスの中。酔っちゃうから早くに終わりたいですオエェ。あとすっごい眠い。どこでも眠れる人間なのでこういう時は便利です。しかし、眠い時は困ります。 我ながらそれなりに可愛い服を着ていると思うのですが…

楽しみなこと🗼

今日は韓国語のテストがありました。勉強をしたけど不安でたまりませんでした。 でもまあどうにかなったのではないかと思います。しかしレポートも一応出そうと思います。 韓国語のテスト中、隣の席の後輩がごそごそしてたので何かと思えばカンニングペーパ…

テスト✍️

今日は情報のテストでした。 カンニングペーパー持ち込み可だったため、どうにかなりました。テスト直後に解説を聞いたのですが圧縮率の問題を間違えてました。「終わったな」って思ったけど、先生側のミスでした。良かった。 明日は韓国語のテストです。 勉…