座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

9日目🏆

本日で80記事目だそうです。 びっくりですよね。もうそんなに続けてたなんて。 4月の半ばから始めて2ヶ月くらいかあ…。100記事までお休みせずにいけるかなぁ。 さて、本日は実習9日目でした。月曜日が最終日です。はあドッキドキ。準備とかいろいろしなくち…

8日目🍝

めっちゃ眠い。 寝かせてくれ。金は払う。 というわけで8日目でした。明日でまた一区切り。休みがもらえるぞ…。 1日が早い。流れるのがとても早い。実習してたらあっというま。そして家での時間もあっというま。 22時に課題スタートするとか…。また 終わらな…

7日目🐈

タイトルを書きながら「もう7日目か…」と思いました。早いね。 昨日必死で仕上げた指導案を提出し、本日書き直しをしなければなりません。先生方の仕事を増やして申し訳ない…。でもありがたい…。ありがとうございます………! 昨日は2時間睡眠だったため、帰っ…

6日目とhimeクオリティ🦈

今日の晩御飯はグラタンでした(写真はいつも通り撮り忘れました) お母ちゃんの作ったグラタンなんて何年ぶりだろう…とほふほふしました。 親のご飯なんてもう数えるほどしか食べれないんじゃないかと悲しくなる。でもまだ愛媛にいるから大丈夫だよ。 結婚…

5日目と入浴剤🏊‍♀️

今日はプールに入りました。 やっぱり子どもたちと全力で遊びたいのでもちろん私も入りました。 水は冷たくて、子ども達がキャーキャーいうのも納得です。 先生「あれ?このお水あったかい!温泉みたい〜〜!あったか〜〜い!」 子ども「えー、どうして?」 …

終わらない課題と愚痴を少々…🍶

課題が終わりません。 毎日毎日寝る間を惜しんで書いている実習記録が終わりません。休みを本当に「休み」で使えると思ったら大間違いだぞ。 明日からまた実習です。子どもたちと遊ぶのは何もつらくないですが、実習記録がっ…!!! 実習記録さえなければな…

団欒🎵

今日は土曜日で実習がお休みだったので、ゴロッゴロして過ごしました。 気づくと19:30。 飛び起きました。時間ってこんなに早く過ぎるんですね。こわ。 親孝行をするため、晩ご飯は私が作ると昨日宣言してました。 母「ご飯どうしようか?」 私「え、私が作…

かわいい祖父母🍣

今日はおじいさま、おばあさま、母と私の4人でご飯に行きました。 スシローさんです。 おじいさまは人生で3回目、おばあさまは人生で2回目だったそうです。 おじいさまは初めて行った時、ここからお茶が出ると思い、黒いボタンを押そうとしたそうです。あぶ…

4日目と思い出🔫

実習4日目でした。本日は子どもたちと水遊びをしました。 水鉄砲を使ったり、シャボン玉を膨らませたりとたくさん遊びました。 子どもたちは水着に着替えたのですが、私は服のまま参戦。子どもたちに背中を狙われ、びっちょびっちょになりました。着替えを持…

3日目とお祝い🎉

本日は実習3日目でした。 朝から雨だったのでお外では遊べず、中でブロックしたり、ドミノしたり、絵本を読んだりしました。 「おかあさんがおかあさんになった日」や「お父さんがお父さんになった日」という絵本を子どもにリクエストされ、それを読み聞かせ…

2日目🍑

実習2日目でした。 昨日は子どもの「ちんちん!」で手ェ叩いて笑ってた私ですが、今日は「うんち!」で笑ってました。低脳な下ネタ大好きだから仕方ないね。 開始から下品ですみません。ちょっと疲れてきました(まだ2日目) 課題が終わらないんです。実習記…

1日目🚩

実習1日目でした。 実習でブログ継続途切れたらどうしようかとヒヤヒヤしておりました。本日は大丈夫なようです。 前回の実習では毎日3時とかに寝て7時に起きて…と、めっちゃしんどかったので昨日は早めに22時頃寝ました。 でもダメですね。 毎日22時に寝て…

父の日👔

実習のために実家に帰ってきました。 父と母はデートに行っていたため、私が晩ご飯を作りました。家族みんなが美味しいと言ってくれたので嬉しかったです。 父と母はお土産にヤマモモとパッションフルーツとプラムを買ってきてくれました。 父が野草系のフル…

こだわり🦇

みなさんにはこだわりがありますか? 横断歩道の白いところだけ踏むとか、トマトには塩、ブロッコリーにはマヨネーズとか。 私はコーヒー牛乳を牛乳で割るです。 コーヒーじゃなくて、コーヒー牛乳。つまりは牛乳多めのコーヒー牛乳。めっちゃ美味しい。 い…

卒業制作🎨

卒業制作の準備もしています。 アニメーションを作りたいので一枚一枚ちまちま描いてます。 しかし、いろいろ準備が遅くて先生に叱られてしまい、なにもかもやる気が失せてしまったのが現状です。いかんいかん。しっかりしましょ。 それはさておき。 本日は5…

そろそろ🙄

そろそろ実習が始まります。 昨日久々にピアノを弾いたのですが「えっ?弾いてる?鳴らしてるじゃなくて?」みたいな完成度だったので激ヤバです。 最後の実習くらいさあぁ〜〜!!努力しようよぉ〜〜!!!! ってことであと何日かは努力努力努力です。頑張…

記念日🎂

昨日の記事、読んでいただけましたでしょうか? 鳥取 - 座敷童子のもうひとりごと(仮) タイトルは「鳥取」ですが、120%マンスーンちゃんのことしか書いてないので「好きな人3」にしようか悩んでいるところです。 そして昨日は… ブログ2ヶ月記念日! やった…

鳥取🐔

明日は鳥取〜〜〜〜 僕は行きませんが本当にやります。砂丘で砂を出す意味って何? https://t.co/fRw6GXG1XW— ㅤ (@mansooon) 2017年6月12日 え…マンスーンちゃん来ないの…? てっきりマンスーンちゃんが来るもんだと思ってました…。だって1ヶ月前くらいに鳥…

絵本📕

本日は絵本を取り扱った授業をしました。 絵が独創的でとてもかわいい。 放送部ということもあり、このようなことば遊び系のものに惹かれてしまいます。 そして段々ゲシュタルト崩壊が起こる…。すりはするなにをするすりをするつりをする…。 筆文字感が本当…

嫁カラー🎨

お題「この色が好き」 漫画やアニメが好きな人にはほぼ必ず「嫁キャラ」というのがいますよね。私もいます。 AngelBeats!の野田くんです。 ぐううううかわいいいいんんん!!!!あああやっぱ10話のこの不服顔かわいいよなあ このちょっと前のお顔が本当にイ…

ちょっと愚痴らせてほしい🍶

今日は13時に起きました。 昨日は3時という、我ながら早めに寝たのですがなぜ?最近眠れずほぼ徹夜みたいな時が多かったのでたくさん眠れて良かったです。でも寝すぎじゃん? 昨日のバイトは25時までありました。それのせいかな。 寝る前にうとうとしながら…

免許🚘

本日は運転免許の更新に来ています。 8時〜9時のコースと13時〜14時のコースがありました。 昨夜 全然眠れず、寝たのは朝の6時すぎでした。そのため昼のコースにすることにしました。 あと 最寄りバス停から1時間以上かかる上、最寄りバス停の始発が7:30とか…

昨日🍚

昨日はバイトがお休みだったため、またお友達に差し入れをしました。 はい。 炊き込みご飯 ハニーマスタードの鳥照り焼き きゅうり浅漬け(塩) デザート生春巻き です。デザートまで作って行ったため、友人たち大興奮。 私「今日、残るんやったら差し入れし…

初めて🍛

本日はオモコロライターのまきのさんの【35歳からのお食い初め】シリーズが更新されてましたね。 食べたことのないものを食べるだけの「無」の連載、縁日シリーズ第二弾「水あめ」です。めちゃめちゃねっとりしてました / 人生で初めて水あめを食べました【3…

おやすみ😷

本日は体調が悪かったため、学校をお休みしました。 全て徹夜のせいです。多分。きっと。 夜更かしするの大好きなんだもの…ダメね…。そしてお昼寝も好き…。不健康生活です。 学校を休んでおきながらバイトには行きます。ちゃんと学校行った子たちに申し訳な…

お料理🔪

このブログを見ているみなさんは、お料理は好きですか? 「好きです!」 「好きだけど得意ってほどでは…」 「自炊よりは外食派かな〜〜」 「ちくわ大明神」 ちなみに私はお料理が好きです。 自分で自分の好きなもの作れるって良くないですか?めっちゃいいで…

お泊まり😴

本日は、私のお家にお友達のが遊びに来てくれています。 いや、遊びにっていうか原稿を描きに来てくれています。 そうです。原稿合宿です。察しがいいですね。 13時に近所のスーパーで待ち合わせ。 私「あ、洗剤ないんだったわ。あとみりんも切れてる。サク…

お掃除📚

あっっっっっついですね!!!!! なんでこんなに暑いのか。もうすぐ夏だから。 さて、そんな暑い中。本日はお部屋の掃除をしました。 全然綺麗になりません。 4月から掃除掃除!片付け片付け!とか言っておきながら全然進みません。綺麗にもなってません。…

いろいろ🎈

はい、今月のPV数が早くも100を超えました! ありがとうございます!!!!! ってか早すぎない? 「早くも」って言ったけど早すぎない??? まだ2日よ?見てくれてる方々本当に本当に本当に本当に本当にありがとうございます…!! マンスーンちゃんのカッ…

好きな人2🐰🐰

突然ですが今日のオモコロさんの記事見ました??? 見てない人はこんなブログは閉じて早くオモコロさんの記事見てください。 【6/1の特集】街で見かけたモノをメルカリで検索し、最も高額なものを引き当てたら勝利!第一回 街角メルカリ高額王を決めろ!(…