座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

金沢旅行の8月👘🐀🧡💜

金沢旅行だ〜💞💞💞

 

初めてちゃんと旅行に行った感。

ドライブとか静岡とかよく行ってるけど、郷土料理的なご飯が出る旅館とかにちゃんと泊まるのは初めて!嬉しいねぇ☺️

 

f:id:zashikiuwarashi:20220831231603j:image

これをサムネにしたくて…!

 

かわいいでしょ?☺️☺️

愛しのマイダーリンのななしさんが撮ってくれたんだ〜ヘヘヘ😘

こうみると美少女では????自惚れるなよ。すみませんでした。でも可愛く見える。それは思う。だよね。ヘヘ。

 

海鮮丼だっっっ…!!

f:id:zashikiuwarashi:20220831231538j:image

うめ〜!キラキラ!🐟🦐✨すばらしいすばらしい…!!!

この日は近江町市場に行った。15時くらいについたからもうみんな店仕舞いしてたけど、絶対に金沢で一番最初に海鮮を胃に入れたいと思っていたのでがんばってお店を探した。最高だった。

 

2日目!
f:id:zashikiuwarashi:20220831231554j:image

琥珀糖おいしい…!自分用におみやげを買えばよかったっ…!悔しい。美味しすぎた…お茶に合うんよ…。

 

これはねー、「一笑」さんというお店。フォロワーのキノエ姐さんが金沢出身ということでおすすめしてもらったお店。お茶の飲み比べ(というか、最初に3種類のお茶っぱの香りを嗅いで、気になったお茶を飲める)ができた。

ここの店員さんにカッちゃん(爆豪勝己くん)が好きな方がいてつい話しかけてしまった。本誌のカッちゃん大変らしいですね…って言ったら「そうなんですっ…!」(キュッ)って顔してた。アーメン。

 

場所はひがし茶屋街です😘

 

そんでサムネにもしたけどこの浴衣…!!!
f:id:zashikiuwarashi:20220831231627j:image

「旅行最高だった〜!💞」とこの画像を見せるたびに

「これは…himeちゃんのために作られたような浴衣やね…!!!」

と言われる。みんな訓練されすぎか。

 

そうなのよ。

今回、ひがし茶屋街ではななしさんも私も浴衣を着付けて練り歩いたのだ。そんで私は結構な量の浴衣から好きなのが1着選べた。

ブルー×オレンジか、赤×黒か、ピンク×黄色か…うーん…とか思ってたらオレンジ×紫あってまあとりあえず保留かな、ってしたのよ。

そんでひとつずつ鏡にあてていったらオレンジ×紫が一番似合うっていうね。竹野を愛し、竹野に愛された女🧡💜(愛されたかは不明)

 

竹野も連れて行きました。
f:id:zashikiuwarashi:20220831231608j:image

急にキモいオタクムーブかまさないでって??うん、ごめんな。

野田くんのラバスト持ってた気がするけど、先日グッズの整理してそこになければないですねだったので、欲しすぎて持っていると幻覚を見ていたのかもしれない。

 

野田くん人形は自作です。だって公式がぬいを出さないから…作るしかないと思って…(限界オタクは一から作ろうとする)

 

そしてAB!聖地巡礼
f:id:zashikiuwarashi:20220831231521j:image

これはあれです。Angel Beats!第一話の音無さんと天使ちゃんが戦った橋のモデルです。

このあと野田くんが助けに来てくれるカッコいいシーンが見れますよ。そんでもってハルバードを投げた後は全13話(+2話)の中でも珍しい銃を扱う野田くんが見れます。おすすめです💜

 

himeとデートなうに使っていいよ。

f:id:zashikiuwarashi:20220831233932j:image

ガチだね。嫌いじゃないぜ。

 

 

泊まった旅館最高すぎんか!?!?!?!
f:id:zashikiuwarashi:20220831231546j:image
f:id:zashikiuwarashi:20220831231527j:image

「山音(やまね)」さんに泊まりました。やまね〜!!!

カップルプランだと、45分間岩風呂を2人で貸切にできる!ひゅ〜!セクシーサンキュー!!!!!!!

ラッキーなことに旅行中は一度も雨は降らず外はとてもいい匂いだった。露天風呂ってお外の匂いがいい匂いなのがいいよね。

雨が降らなかったのは座敷童子ちゃんのおかげ。いつもありがとうねぇ☺️💞

 

おみやげ買ったよ!
f:id:zashikiuwarashi:20220831231533j:image

竹野カラーのお箸です。金箔キラキラ✨

我が家のお箸は全て竹野カラーです。食事のたびにテンション上がるよ😘🧡💜

 

今月のきなこちゃん🐀
f:id:zashikiuwarashi:20220831231618j:image

チモシー(牧草)を食べるきなこ。

 


f:id:zashikiuwarashi:20220831231633j:image

ほっぺふくふくねむねむちゃんきなこ。

 

きなこちゃんかわいいねぇ。

最近はおやつで釣ってはいますが、膝を叩くと乗ってくれるようになりました。懐いていると言っていいのかわかりません(だっておやつで釣っているから)

 

早く「なでてなでて〜!」ってデレデレにならないかな。ならなくてもいい。存在がかわいいからね。

 

8月はいい一ヶ月が過ごせたなぁとほくほく。

 

来月は9/1からななしさんとおやすみ被っててわ〜いだドン!

 

来月も最後まで楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋