座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

7月イベントと帰省✈️🐀

7月だ!!!!わーーーーーーーー!!!!!

 

まあもう終わったんだけど!!ってか7月32日なんだけど!!!😘ごめんなさい、8月1日です。

 

今回また8月になっちゃった理由は後半に😉

 

 

 

井ノ上奈々さまのバースデーイベント行ってきたよ💞

 

奈々さまの美しい歌声を聴き続けることができる最高のイベント…✨

 

井ノ上奈々 on Twitter: "39祭、会場にお越しくださった皆さん、配信をご覧くださった皆さん、ありがとうございました!!まだ写真も荷物も整理しきれていないので、とりあえず終わった後のツーショットを!!しっかりしたお礼はまた後ほど〜!! https://t.co/o3Iic9TB7t" / Twitter

 

なんとなくざかざかと結構(かなり)雑なイベントレポを描きました☺️

f:id:zashikiuwarashi:20220731232025j:image

井ノ上奈々 on Twitter: "こんなイベントレポ描いてもらうの夢だった!!嬉しい!!可愛い!!ありがとう!!! そうなのです、まだツイキャスでアーカイブが購入可能なのです。お値段は変わらなくて申し訳ないのですが、もしよろしければ! https://t.co/C7obU0hiqf" / Twitter

 

そしたら奈々さまに引用リツイートをして頂きまして…!!!!いろんなイベント行ってるんだからもっと早く描いとけばよかった…🥺と少し後悔もしたけど、すごく喜んでいただけたようなのでなにより💞☺️

 

 

 

きなこちゃん大きくなってきてるよ🐀💞

 

今月の1番のショットかもしれない。「ぼてぢゅう」って感じの顔してる。

f:id:zashikiuwarashi:20220731232008j:image

ぼてぢゅうって聞いたことあると思ったら大阪のお好み焼き屋さんの名前だった。声に出して読みたい日本語ですね。ぼてぢゅう。

 

あとこれね。

f:id:zashikiuwarashi:20220801235155j:image

最高にお顔がぶちゃいく(←ブサイク)でかわいい。

きれいめなやつもあるよ。

f:id:zashikiuwarashi:20220801235307j:image

来た当初97g→最近147gになりました💞

大きくなったね☺️☺️

 

 

 

コロナになったよ🌟

 

7/19〜7/29まで自宅療養してた。だから日記的な記録を取った。元気になったら記録を取るのをやめたけど。参考にしてね😘まあ参考になるかは知らんけど。

 

7/19(火)

朝から体の節々がすごく痛い。脚もむくんでるような痛み。少し咳が出る。熱は平熱。会社に休む旨を伝えようとも考えたがアホほど人手不足のため出勤する。体調が悪いことを伝え、会社でも熱を測るが平熱。夕方急にしんどくなり、元々遠距離の子どもが振り分けられていたが、近距離の子ども送迎に代わってもらう。19:00退勤だが、18:45に早上がりさせてもらう。帰って熱を測ると微熱。嫌な予感。まだ動けるうちに近くのコンビニに買い物に行く。ウィダーがなんだか苦い。

 


7/20(水)

関節痛がひどい。咳が出る。喉が痛くてツバを飲み込むのも痛い。喉に切り傷がある感覚。熱は38.7とか。かなり黒に近いグレー。会社に休む連絡をする。病院に電話をかけまくるがどこも予約が取れない。15時から予約が取れる病院があったので15時まで待つ。15時ジャストに電話をかけまくる。69回。15:07の段階で「予約は埋まりました。また明日かけてね」なんじゃそら。市のコールセンターも繋がらない。ウィダーがなんだか苦い。もう諦めて寝る。

 


7/21(木)

今日も関節痛がひどい。あと耳の中が痛い。針で刺されたようなジクジクした痛みが一定間隔で来る。咳が止まらない。解熱剤を飲むと微熱まで下がる。昨日の15時の病院に200回電話をかけ続けたが繋がらない。諦め半分でコールセンターに電話すると繋がった。予約が取れそうな病院を紹介してもらえた。ありがとうねぇ…。病院からは「すぐきて欲しい。抗原検査キットあるならそれを行なってからきて欲しい」とのこと。ななしさんが休みのため抗原検査キットを買ってきてもらう。15分待たずで陽性反応ビンビン。熱も微熱程度のため動ける。病院行こう。「29日までお家で安静にね!あと保健所から連絡来ると思うわ」お薬も出してもらってスーパーラッキー。あんなに大好きなみかんゼリーを4口ほどで食べれなくなる。悲しい。寝る。

 


7/22(金)

関節痛がやわらいできたけどまだ痛い。咳は弱まってきたがまだ全然出る。咳が出まくるせいで腹筋が筋肉痛で痛い。熱は常時微熱。37.0〜37.7を行ったり来たり。3日で8枚入り冷えピタを使い切ってしまった。冷えピタ買い出しついでにぶどうアイスと梅干しと三ツ矢サイダーを買う。三ツ矢サイダーに梅干し入れて食うのがうま…くない。あんなに大好きな三ツ矢サイダー×梅干しが不思議な味がする。てか味覚障害のせいで梅干しをそのままかじっても「すっぱ!」ってならない。逆に面白い。ランチパックのピーナッツを30分ほどかけて一枚食べて薬を飲む。家の中でも常時マスクをして過ごしているため、終わってる口臭を嗅ぎ続けているが無臭。すげえ。私の鼻どうなっちゃったんだよ。

 


7/23(土)

そういえば保健所からの連絡がまだない。まあええか。忙しいんだろうな。コロナ患者の中では明らかに軽症中の軽症のため脳天気でいる。予約していた脱毛にキャンセルの連絡をする。前日まではキャンセル料かからないって!セーフ!お腹は空いているのに食欲はわかない。だって全部微妙に苦いんだもの…。ベロの奥が機能してない感じ?なのに苦味センサーは感度40倍みたいになってる(???)ワクチンの副反応では吐き気と気絶があったからそれより全然マシだわ〜と思う。父が医者のため熱があるときは風呂に入らないという誓いをしっかり守っていたら4日ほど経っていた。もう平熱なので風呂に入る。さっぱりした。TOP4のゲーム実況見ながら寝る。

 


7/24(日)

えづくタイプの咳で夜中に起こされる。クソが。熱でも一切うなされなかったのに。私のクソデカ咳で愛鼠(まなちゅう)のきなこもビビらなくなってきた。肝が据わってやがる。喉の切り傷のような痛みと苦みはマシになってきた気がする。嗅覚は終わってる。香りセンサーが全然反応しないのに呼吸ができるのが不思議でたまらない。すげーよ、これ。「いつまでマトモに飯を食わずに生きてられるかな…?」とか考えてたけど食欲も戻ってきたのでご飯を食べようと思う。100gのチンご飯に顆粒コンソメとケチャップと胡椒をとお湯をかけた即席リゾットを食べた。美味しいね。ちなみに4kg痩せて40kgになっちゃった。あとマスク×不摂生のせいで顔がかゆい。

 


7/25(月)

いままでまともに食べてなさすぎた天罰が下る。フラッフラする。頭も痛い。ヒーン。痰が絡むような咳がだいぶ減って嬉しい。でも咳は出ます。油断せずにいこう。ようやく悪夢らしい悪夢を見た。高校時代の文化祭の有志の出し物に立候補したくせに、コロナにかかったため打合せができず、当日ぐだぐだな人形劇をやる夢。立候補なんかするな。寝ている時に使っていた毛布を洗濯した。汗・汚れ・ウイルスぜーんぶ洗い流されろ!本当に洗い流されるんかは知らん。ようやく両親にコロナになったこと言えた。なんか笑ってた。笑ってもらえてよかった。会社から「大丈夫?」って電話かかってきた。会社の人たちはクソアホアンポンタン社長以外良い人なので普通に嬉しかった☺️

 

7/19の夜〜7/23の夜まで食べたもの

うまい棒(コンポタ)2本

・湯豆腐

ウィダーinゼリー(マスカット)3つ

パピコ(チョココーヒー)1本

クーリッシュ(カルピス)1つ

クーリッシュ(パイナップル)1つ

・スイカバー1本

・ぶどうアイス1つ

・Doleぶどう1パック

・みかんゼリー3/4

・ポカリ500ml 2本

・ランチパック(ピーナッツ)1枚

プッチンプリン1つ

 

いや、意外と食ってんな、って思ったけどそんなことないな。だって本当は3食食べないとだもんな。

 

 

今回7/29まで自宅療養で7/30から職場復帰だったの。

「よ〜し、7/30からバリバリ働くぞ〜☺️」

って思ってたけどLINEが。

 

「おばあちゃんが亡くなった」

 

すぐ帰った。悲しいね。悲しいねで済ませちゃダメなんだけどね。

7/29(日)は会社がお休みだったので連絡しても無意味。7/30に職場に顔出して最低限やることだけやって愛媛に帰省した。飛行機だったから意外とすぐ着いた。お通夜には間に合わなかった。到着したらすぐおばあちゃんに挨拶した。

 

行くまではボケる前のおばあちゃんのことをよく思い出していた(都会に引っ越してからボケ始めたため)。

牛乳寒天が大好きな私のためによく作ってくれて少しでも大きいものを私にあげようとしてくれたこと。

犬のくーちゃんの散歩に一緒に行ってくれたこと。

雑魚寝お布団を敷いてくれたこと。

お布団を敷くのがめんどくさい時はテレビを見ながらおばあちゃんのベッドで一緒に寝たこと。

朝は必ず美味しいトーストを用意してくれたこと。

トーストにはごまペーストを塗って、黒胡麻のおいしさを教えてくれたこと。

孫たちが好きだからとトンカツたくさん作ってくれたこと。

 

悲しいね。さみしいね。たくさん覚えてるよ。

 

 

しんみりしつつも甥っ子姪っ子ちゃんたちとはちゃめちゃに遊んだ。

 

姪っ子1ちゃん(姉の方)は私のことをきちんと覚えてくれててすぐ寄ってきてくれた。姪っ子2ちゃん(妹の方)は前回人見知りしまくっていたけどそんなこと一切なくめちゃくちゃ抱っこした。甥っ子ちゃんは穏やかすぎる。通常運転。

 

今年の夏は帰省予定がちゃんと立ってなかったから、おばあちゃんに関しても親戚に関しても定期的に帰らないとなぁと思った。

 

7/31はお葬式だった。

甥っ子姪っ子ちゃんたちに座り方や式での行動を教えておいた。まあさすがに集中は続いてなかったけど。

お葬式の後はみんなでご飯を食べた。

 

手づかみエビフライ🍤

f:id:zashikiuwarashi:20220802001703j:image

手づかみまぐろ刺身🐟

f:id:zashikiuwarashi:20220802001709j:image

いとこの娘ちゃん2人も加えて背くらべ。

f:id:zashikiuwarashi:20220802001712j:image

私はこの5人のことを妖精ちゃんたちと呼んでいた。妖精ちゃんたちはみんな仲良しで追いかけっこしたり子ども同士で楽しそうだった。

 

妖精ちゃんたちのふくふくほっぺたまらんかった。また会いたいね。会いにくるね。

 

 

長くなりすぎちゃった。今月はここでおしまい☺️

 

7月は後半バタバタだったな。悲しいこともさみしいこともしんどいこともあったけど総じては楽しかった気もする。

 

8月は夏休みを取りたいと思っているが…!はたして…!!(実はまだシフト出ていない)

 

8月暑いけど楽しみませう💞☀️

 

明日はなにを書こうかな🐋