座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

イベントもりもりもりだくさんな4月🐼🌸

和歌山旅行行ってきたよ💞

一緒に行ったのはいとこのリーとリーの旦那さん。結婚したのか…俺以外のやつと…。

「夫婦旅行ならhime邪魔じゃね?」って人いるんじゃないでしょうか。大丈夫、その辺はちゃんと2人きりにさせたりとかした😉

「himeは呼ばれた側だから!」って言おうとしたけどリーと通話してる時に「え?私は全然遠くても行くが???」と話の流れで行くことになったんだった。同行感謝ァ!

 

 

アドベンチャーワールドゃぃ!!!!!

 

 

ゃぃ!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20230430221951j:image

パンダちゃん。himeちゃん小汚い動物だーいすき!!!

 

アドベンチャーワールドすごい。ペンギンがいっぱいいた。

私のペンギン復習に付き合ってもらうぜ。

f:id:zashikiuwarashi:20230430225155j:image

コウテイペンギンちゃん。ペンギンの中で一番でかい。オウサマペンギンと似てるけど全然デカさ違っててウケた。

f:id:zashikiuwarashi:20230430222245j:image

ヒゲペンギンちゃん。初めて見た。初めて知った。この子は足がピンクだね。

f:id:zashikiuwarashi:20230430222301j:image

フェアリーペンギンちゃん。ちいちゃい。
f:id:zashikiuwarashi:20230430222306j:image

イワトビペンギンちゃん。虚無見てる。
f:id:zashikiuwarashi:20230430222255j:image

ジェンツーペンギンちゃん。はじめまして。モデル立ち。
f:id:zashikiuwarashi:20230430222250j:image

これは…オウサマペンギンちゃん…?いや多分、コウテイペンギンちゃんとヒゲペンギンちゃん。でけえ〜身長差萌え(身長差萌え???)

f:id:zashikiuwarashi:20230430222311j:image

ワオキツネザルちゃん。もっこもこでかわいいな。会議中。かわいいな。
f:id:zashikiuwarashi:20230430222317j:image

イルカちゃん。めっちゃ近くまできてくれる。ファンサすごい。

f:id:zashikiuwarashi:20230430222141j:image

泊まった部屋の注意書き。

「指とびます」は怖すぎる。マジでバーーーンッ!!!!!って閉まる。こわ。

 

 

とれとれ市場だ!!!
f:id:zashikiuwarashi:20230430222145j:image

でっけえマグロの解体ショー。
f:id:zashikiuwarashi:20230430222149j:image

🐟「アタシ…解体されちゃった…」


f:id:zashikiuwarashi:20230430222200j:image

あとイカ。でか〜い。この写真は職場の子どもにイカがめちゃくちゃ好きなやつがいるから撮っただけ。見せたらめっちゃ目をキラッキラさせて「でけぇ…!」って言ってた。かわいいね。


f:id:zashikiuwarashi:20230430222208j:image

生かげろう。
f:id:zashikiuwarashi:20230430222213j:image

かげろうはトンボしか知らん。生かげろうおいしかったよ。シュワッって口の中で生地が溶ける感じ。ふわしゅわのシュークリーム?エクレア?って感じでした。

 

 

 

選挙の投票行ってきた!!!

f:id:zashikiuwarashi:20230430222939j:image

f:id:zashikiuwarashi:20230430222943j:image

これは選挙の期日前投票に間に合わなくてムシャクシャしてムシャムシャしたハンバーグ。ムシャァ。パフェも食べちゃうもんね!!!!

 

いやー、実は前回の投票でさ。ダーリンのななしさんと一緒に行ったんだけど予定してたことが期日前投票のせいでできなくなっちゃって、ななしさんがめっちゃ怒ったんよね。「二度と投票なんかしないから。本当に今後二度と投票なんかに誘わないで」ってめちゃ怒っちゃって。でもさ、自分のパートナーが選挙行かないのってめっちゃくちゃ嫌じゃん???だから今回すごい考えたのよ。

『ななしさんは1人では投票に行かない。投票日までに休みがあっても絶対に行かない。ななしさんは日曜も仕事だから期日前投票しかない。そして私と一緒に行くしかない。でも真面目・説教モードになってしまうとますます行かないから、【私が行きたいからついてきて。ついでにななしさんも投票しよう】のパターンにしよう。投票メインで日程を組むと前回いざこざがあったから、晩ご飯を外食にして、投票はあくまでオマケというテイにしよう。あとは先に日付を伝えて相手の見通しを立てる。あくまで会話の中にサラッと。1週間前くらいから少しずつ話すか…』

ってもう療育よな。でも考えただけあってめちゃスムーズにいった。ななしさんもご機嫌ななめにならなかったし。

大丈夫。ここまで考えてるけどななしさんのことはBIG LOVE Foreverなので。

パートナーを選挙に連れてったhimeちゃんえらくない?himeちゃんのこともっと褒めていいよ。

 

きなこちゃんの健康診断…!

 

きなこが家に来た以来初めてのお外。びびって溶けていた。

f:id:zashikiuwarashi:20230430223811j:image

とろとろきなこちゃん。きなこもちだね。
f:id:zashikiuwarashi:20230430223807j:image

先生「はーい、デグーちゃんですね…おほっ…これは…かわいいですね…すみません…かわいいですね…」

そうだろ。

 

先生「中肉中背でさらに少し健康的な感じですね。…うちに来るのは弱ってる子ばかりなので健康そうな子を見るとねー…おほ…かわいいですね…すみません…かわいいですね…」

 

健康だった。良かった。先生がおほおほ言ってて面白かった。そして患者さんの中にフェレットちゃんとか猫ちゃんとか犬ちゃんとかいてめちゃ触らせてもらった。ありがてえな。

 

 

BARたかや!

f:id:zashikiuwarashi:20230430234312j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230430234317j:image

どっきりどっきりどんどん!

パリピで大変楽しいイベントだった。
f:id:zashikiuwarashi:20230430234321j:image

おかしDJ台。

 

当日はピンクの服とかアイテムをなるべく身につけてきてくれって言われてたから無印良品で服買った。死ぬほどピンク似合わんくて爆笑した。

f:id:zashikiuwarashi:20230430225159j:image

ツーショットも撮ってもらった。ありがてえ。

「ダーリンにたかやと写真撮ったって自慢します!」

「ダッ…えっ、ご結婚されたんですか!?」

「まだです!」

の時の顔。

 

ななしさんに「だかやと写真撮ったよ〜いいだろ〜ほれ〜」って見せつけたけど「だれ?」って言われちゃった🥺マンスーンちゃんのことは覚えさせてるんだけどな🥺

 

そして手首の番号札をうっかり持って帰ってしまって数日後に返しに行った。

 

 

ハルクオリアイベント!!!

f:id:zashikiuwarashi:20230430224436j:image

爆推し声優井ノ上奈々さま。本日も大変うるわしゅう。
f:id:zashikiuwarashi:20230430224440j:image

イベントで食べたもの。キャラメルポップコーンがとても当たりだった。ぜんぶあま〜い。ハズレップコーンは無かった。ハズレップコーンとは。

 

イベントではハルクオリアチーム(京ちゃんさんと理絵ちゃんさん)と井ノ上家チーム(奈々さまと妹の桃さま)の対決。

にゃんにゃん対決がとっても可愛くて、理絵ちゃんさんが「んにゃ゛にゃ゛にゃ゛💢(違います)」って言ってたの可愛かった。

 

イベントで買ったキーホルダーはきなこが喜んでガジガジしている。やめて。

f:id:zashikiuwarashi:20230430234958j:image

 

茂中とアフタヌーンティーじゃい!

これは今日の話。

ウェルカムドリンク。うめ〜

f:id:zashikiuwarashi:20230430224512j:image

🤘「真ん中のカルピスソーダ美味しい。カルピスソーダが入ってたらそれは美味しい」

🐋「下に沈んでる桜シロップも美味しいよ」

🤘「え、ごめんカルピスソーダ以外の説明を聞いてなかったから…」

 

こっから美味しいものの写真!!!
f:id:zashikiuwarashi:20230430225204j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230430225041j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230430225045j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230430225051j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230430225056j:image

🐋「アフタヌーンティーのやつだ…!!!!」

 

ぜーんぶ美味しかった。高級なところでめちゃオモコロの話したけど。

 

🐋「美味しかったね!口の中甘い」

🤘「ね!美味しかった〜」

🐋「デニーズのさ、ナスのおろし和え食べたくてたまらんのだわ」

🤘「しょっぱいの食べたいの分かる」

 

というわけでデニーズ行った。高級なところでデニーズ検索して申し訳なかった。

茂中とはなんかいつも人生をつついた話をする。最高〜。こういう友人はなんぼいても良い。嘘言った。そんなにたくさんはいらん。

 

 

そんで見て!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20230501001513j:image

茂中のかまみくイラスト本!!!!

 

良いでしょ〜!!!!この世に5冊しかないらしい。一冊もらってしまった。まだざっとしか読んでないけど既に最高なのが分かる。感想渡さねーと…。

 

架空キャバ嬢記事本当に大好き…

f:id:zashikiuwarashi:20230501001517j:image

漫画の1ページだけ見せちゃお。許可もらってるから大丈夫。

マジで紙最高だな〜!!!!!私も作らないとね…ほんと…ほんとに…。

 

今月のきなこちゃん!

f:id:zashikiuwarashi:20230501001033j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230501001037j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230501001041j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230501001045j:image

うーん全部かわいい。天才的なかわいさねずみ。略して天才ねずみ。まだまだ元気に生きててくれ。

 

そして今回

・きなこと私の健康診断

・奈々さまオンラインサロン(ファンクラブ)加入

・茂中とアフタヌーンティー

の人生ビンゴクリアした。

 

この調子でがんばるぞい!

 

 

5月はhimeちゃんのお誕生日!

5/19で28歳になるよ!!!!え、もう28…?

 

マジで忘れてたけど4/12でブログ6周年だったよ!イラストは描けてないよ!お前マジでいい加減にしろ。

 

 

5月も毎日はっぴっぴーで楽しくなりますように!!!!☺️

 

明日はさっそくななしさんとデート💞

やった〜!楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋