座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

人生ビンゴ2022➡️2023😘

人生ビンゴ2022ver.!

 

さー、振り返りしますか。

先にビンゴ結果をお伝えするよ。結果の方は見にくいけどあとで細かく解説していくからビンゴカードの方はビンゴ出来てるかの確認だけでいいよ。

ちなみに人生ビンゴの作成者はうえはらけいた先生。本当にお世話になっております…。

うえはらけいた|漫画家 on Twitter: "今年の抱負が1つに絞れないので、ビンゴ形式で作りました!テンプレも用意したので、皆さんもぜひ使ってください〜!!(周りの絵柄は今年予定されている出来事13個です。全部わかる?) https://t.co/dQd7UNHfWB" / Twitter

 

 

 

 

 

行くぜ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

これが!!!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20230130014425j:image

 

 

 

 

 

こう!!!!!!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20230130013304j:image

 

 

 

 

 

ノービンゴやないか…

 

 

 

 

 

あれ?再放送か?見たことある気がするな。

今年のシメと人生ビンゴ☺️😘 - 座敷童子のもうひとりごと(仮)

 

げきあまちゃんver.もどうぞ😘

くじらちゃんが付いてるところが自信持って「できたぞっ!」ってとこね🐋

f:id:zashikiuwarashi:20230130013310j:image

そんでもってねずみちゃんが付いてるところが「まあ出来たっちゃ出来たような気もするけどあんま自信はないな…まあ判定で出来たってことで…」と歯切れが悪いやつです🐀

 

ねずみちゃんバージョンはビンゴですね。

 

えっビンゴ!?やったー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ヨコヨコナナメで3ビンゴ!

語呂が良い。

 

 

じゃあ左上から解説していこうかな。

左上→右上

  ↙︎

左下→右下

って感じで解説するぜ。上の謎の図いる?いらねえか。でももう消すのもめんどいしいいか。気にせず読み進めてくれよな。

 

 

休日は朝ごはんを食べる

クリア:⭕️🐀

休日どころか仕事のある日すら朝ごはんを食べない私。朝ごはんを食べる時間も寝ていたいんだもん…!でも最近ヤクルトは飲んでる😘

たまーにトースト焼いたり、お茶漬け食べたり、うどんすすったりしていた。でも毎回では無い。クリア率3割くらい?もう後半は全然食べてなかった気がする。というわけでねずみちゃんクリアです🐀

 

11:00までにふとん出て2:00までにふとん入る

クリア:❌

できるわけがない。11:00までにふとん出れるわけがない。2:00までにふとん入れるわけがない。私を舐めるなよ設定した私。結構甘めに設定したけどだめでしたね。11:00以降もグースカしてたし、2:00以降もギンギンだった。はいバツ

 

毎月5万ためて一年で60万以上ためる

クリア:❌

引っ越したから無理。引っ越したおかげで良い暮らしは出来てるしきなこちゃんとも暮らせている。でも家賃が倍になってしまったので無理。ボーナスを貯金?ボーナスなんか秒で消えたが?というわけでバツ

 

花ビン買って花を生ける

クリア:❌

なぜ私はこんな簡単なこともできないのか…。という気持ちになってしまった回。「せっかくなら気に入ったものを買いたい!✨」と思いすぎて気に入ったものに出会えなかった。花瓶買わないとなにも始まらないんだもの。木を隠すなら森の中。敵を欺くならまず味方から。お花買うならまず花瓶から、ってね。カッコよく決めてるところ悪いけどバツです❌

 

月に一回イラスト描く日をつくる(スケジュールにくみこむ)

クリア:❌

スケジュールにすら組み込んでません。死。罰を与えます。はい、バツ

 

竹野マンガ一年で5本以上描く(ショート可)

クリア:❌

描けよ、マジで。なんのために生まれて何をして喜ぶ?それは竹野を描くため…。はい、バツね。❌

 

ブログ月一以上更新

クリア:⭕️🐀

7月32日になったり、9月31日になったり12月47日になったりしてたけどまあ全然セーフの範囲でしょ。ねずみちゃんクリアです🐀

 

竹山くんか野田くん人形つくる

クリア:❌

作ってないです。はあ?バツ

 

ネーム完了してる竹関ちゃん完成させる

クリア:❌

これに関しては本当に分からない。なぜネームまで完了しているのに完成させないの?1年もあったのに?365日もあったのに?なぜ?

でもペン入れはちょっと進めたから…(3枚だけ)でもバツバツです❌

 

桃食べる

クリア:💮🐋

食べた。美味い。くじらちゃんクリア🐋

 

イヤリングつけておでかけする

クリア:⭕️🐀

イヤリング死ぬほどある。つける耳は2つしか無いのに。ジャラッジャラつけたらオモロイかな。でも耳がちぎれそうでいやだ〜ん。イヤリングつけたら頭痛が起こりやすいし、マスク邪魔だし、そもそも耳痛いし。イヤリング向いてないね。でもかわいいから買っちゃう。今思うと「イヤリングつけておでかけする」というよりは、「お出かけする時はイヤリングつける」でしたね。それはさておき、クリア率は6割くらい。ねずみちゃんクリアです🐀

 

茂中とお花見とフルーツサンド

クリア:💮🐋

証拠写真もあるよ😘

f:id:zashikiuwarashi:20230212233645j:image

f:id:zashikiuwarashi:20230212233834j:image

風が強くて前髪がぱやんぱや。まあ良いでしょう。ひっそり見えるチーズおかきチーズおかき美味しいよね。チーおか。くじらちゃんクリアです🐋

 

買った食材をつかいきる【主抱負】

クリア:💮🐋

主抱負!

わりと頑張りました。ダメにした食材はサラダともやしぐらい?あとは2割くらい残して賞味期限が2週間くらい過ぎてしまった牛乳…。すみませんでした。

でも1年間で覚えてるのそれだけだからかなり良い方では?買った食材を使い切るコツとしては、賞味期限を見ないことですね。嗅いでイケそうならイッてました。ヨシ!あとはななしさんにバレないようにしれっと晩ご飯に出すだけ。くじらちゃんクリアです🐋

 

はなまるさんとハロウィン竹野会

クリア:💮🐋

こちらも証拠写真あるで。

1枚目ははなまるさんから勝手にお借りしてるやつですけれども。

f:id:zashikiuwarashi:20230213094735j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230213094724j:image

ハロウィンカラーが推しカプカラーということだけでハロウィンが楽しめる。ハロウィンの正常な楽しみ方をしていない。でもいろんな衣装を着せる口実としてハロウィン使えるから本当に最高。
f:id:zashikiuwarashi:20230213094732j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230213094728j:image

あーーーーーーー竹山くんも野田くんもかっこいいかわいい大好き…今年もチョコレート贈りました。届くと良いね…。

以前の記事にも描いたけどカラオケのパチスロPVで新規絵を出すな…keyは本当こういうことするよな…。ヘブバンコラボ入江ちゃんルートはWebでも書籍でもなんでもいいから公式で出してくださいね。ほんまに。

竹野の話になるとオタク特有の早口になってしまうな。くじらちゃんクリアでしたね🐋

 

健康にすごす

クリア:⭕️🐀

夏にコロナったけどそれ以外は全然元気だったのでねずみちゃんクリアってことで。🐀。

 

歯医者さんに通う

クリア:💮🐋

通った🦷

f:id:zashikiuwarashi:20230213095610j:image

これは歯医者2回目記念で食べたケーキ。関係ないけど近所にあったお気に入りのケーキ屋さん潰れてしまって本当にショック…。俺のケーキ欲は今後どこで満たせばええんや…。

歯医者の話に戻ると、前歯の内側に虫歯があって、にこっ😁ってするたびに内側の黒い部分が透けて見えてコンプレックスだったんだけどそれが直りました。これで思う存分にこにこできる☺️☺️☺️☺️まあ完治後に詰め物が取れてから行ってないんですけど…。行け。とにもかくにもくじらちゃんクリアですね🐋

 

エッセイマンガ描いてみよう

クリア:⭕️🐀

ここには一切あげてないんだけど下書きまではわりと進んでいた。私は下書きで満足してしまう女…。やめろ。満足するな。ペン入れもしろ。そして今年も似たような人生ビンゴ枠を作ってしまったのであった…。ねずみちゃんクリア🐀

 

宝くじ買う

クリア:💮🐋

買いました。当たりませんでした。くじらちゃんクリア🐋

 

自分のためだけにごはんを用意する

クリア:⭕️🐀

それなりに作った。6割くらいは作ったはず。基本的には鍋かうどんですね。ねずみちゃんクリアです🐀

 

メルカリつかうぞ(こんどこそ)

クリア:💮🐋

メルカリ使った今度こそ。買ったし売ったし。売れると嬉しい☺️買ったのは【theかぼちゃワイン】コミックスとらんまコラボの欲しかった服です。最近出品してないけどお金を稼ぎたいのでまた出品頑張ろうと思っています。くじらちゃんクリア🐋

 

やることリストボードつくる

クリア:💮🐋

つくった!!!!!!!かわいいよ!!!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20230214191950j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230214191947j:image

我ながら本当にとてもかわいい。休みの日は結構しっかり活用しています。ここに載ってないやることリストは付箋を貼って移動させている。とてもえらかった。大満足のくじらちゃんクリア🐋

 

下着・服・食器すてる

クリア:💮🐋

捨てた。下着を捨てたら4着しか残らなくてめちゃくちゃ焦った。服を捨てたら夏服のオシャレ服が2着しか残らなくてめちゃくちゃ買った。食器は兄にあげた(押し付けたとも言う)余裕のくじらちゃんクリアですね🐋

 

朝・帰宅時・寝る前のルーティンつくる

クリア:❌

無理。バツ

 

手持ちぶさた理由にSNSを見ない

クリア:❌

無理。❌

私からTwitterを取り上げたら何も残らないよ。

 

お金とむきあう(今年も)

クリア:💮🐋

一応向き合った。でもお引越ししたからお金は一切貯まらない。稼いだ分だけ出ていくって感じですね。私の好きなゲーム実況者さんたち、TOP4の汚い人生ゲーム【4人実況】ビジュアルの汚い人生ゲーム【No Time to Relax】前編 - YouTubeを最近改めて見たんだけど、その中に高級マンションに住んでしまったがために家賃は払えないわお金が無くて焦るわのシーンがあるのね。爆笑しながら観てたけどこれいまの私と暮らしにまあまあ近いことに気がついてハラハラしている。ハラハラ。現時点で生活はどうにかなっておりますのでお気になさらないでください。

 

 

 

という感じの2022年でした。

振り返るとそれなりの充実度だったような気がする。毎年そんな1年を過ごしています。悪く無いぜ。

 

 

そして2023年ver.!

f:id:zashikiuwarashi:20230227094948j:image

茂中とうんこらしっこら考えました。うんこらしっこらって汚ねえな。ごめん。でも語呂はいいから許される。

🐳ちゃんがいるところは茂中と一緒の目標。

今日あげる別のブログの方に茂中の人生ビンゴも貼る(許可済)からみんなhimeだけじゃなくて茂中の応援もよろしくな!!!!我々は褒められて伸びる子…😘

 

フォロワーやななしさんの力を借りないとクリアできないのもある。果たして…?

きなこちゃんのこともビンゴに入れたぞ!

 

 

 

 

めちゃくちゃ時間かけて書いちゃった。もっと早く公開する予定だったのに。あれ…主抱負の後回しグセ…まあええか!!!!!!

 

2023年のhimeもどうぞよろしく😘😘😘

 

毎日を楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋