座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

髙木先生👨🏻‍🏫

昨日もブログが更新できずすみませんでした…!!!!

 

すみませんほんと…日々の暇つぶしにされてる方すみません…。

 

昨日はめちゃくちゃに眠くて、家帰って風呂も入らず、トイレにもいかず、化粧も落とさず、スーツのままで寝てました…。

それぐらい疲れてたってことで!すみません!

 

 

 

 

今日は初恋の男の子のハタくんとご飯に行くはずだったんですが、台風だし、ハタくんに連絡取ったら仕事入ったわ〜って言われて断念した。

 

最初に

「飯友(メシとも)が欲しいからご飯食べよう!」

って誘ったのですが、これの本心は

「初恋の男の子というフィルターのかかったイケメンを見ながらご飯を食べたい」

です。

 

そしたら

「飯友が欲しいなら田辺(私が少し苦手なギャルっぽい女子)も誘うか」

ってことになって

『いやぶっちゃけ田辺ちゃんはいらないんだが、ハタくんが私と2人きりは嫌だろうし、ハタくんに彼女さんが居られた際、彼女さん側に申し訳ない…』

ってことで田辺ちゃんも呼ぶことになった。

でも台風でなくなった。チキショウ!

 

 

なので愛する野田くんの声優さんの髙木俊さん(愛称:しゅんりー)のイベントに行くことにした。

 

しゅんりーはかっこよくて「かっこいい〜」って思いながら舞台を見た。

そしてめちゃくちゃに面白かった。明日もあるらしい。本当は明日も行きたい。それくらい楽しかった。

 

昼の部だけの予定だったんだけど最高だったので夜の部も行った。

 

今回のタイトルは「髙木先生」。

元教師好きとして行かないわけないじゃん?

 

内容の方は明日もあるので念のため控えます。

 

ツーショットを撮っていただいたんたけど、撮る前に散々、アナウンスとして「ポーズ考えといてね!撮る前に!そしたらスムーズにいくから!」

って言われてたのに全然考えてなかった浮かれポンチです。

f:id:zashikiuwarashi:20180728220125j:image

「こう…身長を測ってくれますか…」

「身長ね!はい!」

 

f:id:zashikiuwarashi:20180728220141j:image

「2枚目は自撮りで…!しゅんりーが撮ってくれますか?」

「あ〜い!いくよ〜!」

 

 

かっわ…。

しゅんりーは今年で37歳だそうです。マジで???マンスーンちゃんより年上???嘘でしょ???ほんとに??いや、

 

ほんとに?????

 

 

 

 

夜の部ではちゃんとポーズを考えていた。

f:id:zashikiuwarashi:20180728220153j:image

「相合傘してもらっていいですか?…あとあの…肩を抱いてもらっても…」

「相合傘ね!いいよ!」

 

いい人すぎる…キモオタにも優しい…。

 

一番嬉しかったのは4枚目。

f:id:zashikiuwarashi:20180728220148j:image

「傘をハルバートみたいに持ってください!」

「お!…こうか!!!」

 

ハルバートはご存知AB!の野田くんの愛用武器。しゅんりーの中にまだ野田くんがいることが本当に嬉しかった。

まあ、野田くんは死んでるけど。

 

思い返しては泣きそうになるくらい嬉しかった。2年前くらいのイベントでも野田くんの話してくれて、しかも自らしてくれて、まだしゅんりーの中に野田くんっていうキャラクターがいることが本当に、ファンとして嬉しい。

この嬉しさがこのブログの読者の方に伝わるかわかんないけどそれぐらい嬉しかった。

 

 

「台風気をつけてね!気をつけて帰ってね!来てくれてありがとう!気をつけてね!」

って何度も心配してくれた。

 

「ありがとうございます!大丈夫です!台風好きなんで!!!!」

って空気の読めない発言もした。台風はワクワクするので好きです。

「台風好きなの!?」って声も聞こえた。

 

 

 

とにかく今日はとても楽しかった。

「野田くん」という言葉を、名前を口に出して人に伝えられたことすら嬉しくて楽しかった。

 

新しいお友達もできて幸せだった。

 

これを糧に明日のお仕事も楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋