座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

パクパクラジオ大忘年会#6🐰🥑💞

明日でイベントから一週間経ちますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は思ってたよりレポが長くて引いてます。

さあ行くよ!!!

 

 

続いてこちらのコーナー。

f:id:zashikiuwarashi:20181221224819j:image

🥑「マンスーン、実はそこそこバカだった説!!!!」

🐰「いやいや…」

🥑「これは僕の企画ですね!いやー、パクパクラジオを聴いて頂いて、たかやのことバカなんじゃないかとか思ってる人いると思うんですけど、まあー!マンスーンさんもなかなかですよ!!!」

 

🥑「これはイベントの打ち合わせをしてるときにあったことなんですけど」

f:id:zashikiuwarashi:20181221224750j:image

🥑「🐰「あれ…?[機械]って漢字どう書くんだっけ?」って言い始めたんですよ」

 

 

🥑「そしてマンスーンさんが書いた[機械]がこれです」
f:id:zashikiuwarashi:20181221224959j:image

🙎‍♀️「えぇー…(引き)」

 

会場が引いたりざわついたりしている。

さすがの私も「[械]キモッ…」って言っちゃった。械の字に機械のごちゃごちゃ感が表れ過ぎでしょ。

 

🥑「他にもこんなのがあります」
f:id:zashikiuwarashi:20181221224936j:image

🙎‍♀️「(ドン引き)」

 

漢字が書けないマンスーンちゃんに引いてるのではなく、マンスーンちゃんの創作漢字が絶妙に不安感を煽るのだ。保在(ほざい)。

 

🥑「というわけで、マンスーンさんが現在どれだけちゃんと漢字が書けるのか!というのを検証しようと思います!」

f:id:zashikiuwarashi:20181221224831j:image

🥑「ルールとしてはマンスーンさんが出題された問題に答えられなかったら電流を浴びます」

🐰「全問正解したら焼肉おごってくれんの?」

🥑「ええ、ええ!奢りましょう!マンスーンさん、絶対間違えますから!!!」

 

ちなみに出題されるレベルは小4。

いや、小4解けないってまあまあヤバいのでは???いやまあ私は肯定しか出来ないので、マンスーンちゃんが解けなくても可愛ければオールオッケーなんですけど。なんなら生きてるだけでオールオッケー。

 

自分に流す電流をセットするマンスーンちゃん。

f:id:zashikiuwarashi:20181221233333j:image

一体どんな気持ちでこの装置をセットしていたのだろうか…。

 

🦖「ヤスミノです。マンスーンさんに電流を流す装置のスイッチを押す係です」

f:id:zashikiuwarashi:20181221233438j:image

ヤスマン…ありがてえ…。かわいいな…。

 

🐰「準備オッケー!」
f:id:zashikiuwarashi:20181221225013j:image

腕!!!!!ありがとうございます!!!!!

マンスーンちゃんの思いのほかたくましい腕にめっっっっっちゃ感謝したけど、約3ヶ月前くらいの夏にすげー見たわ。やっぱ夏って最高だな。

 

 

🥑「それでは1問目。[台風が【セッキン】する]

🐰「あー、はいはい【タイフウ】ね!!」
f:id:zashikiuwarashi:20181221224923j:image

🦖「いや、【セッキン】です」

🐰「【セッキン】ね、ハイハイ」
f:id:zashikiuwarashi:20181221224931j:image

🐰「【セッキン】、ね…セッキン…」
f:id:zashikiuwarashi:20181221224823j:image

🐰「セッキン…」
f:id:zashikiuwarashi:20181221224812j:image
f:id:zashikiuwarashi:20181221224802j:image

 

マジで????

 

 

🐰「…はい。出来ました!」

🦖「全然違います(スイッチオン)」

f:id:zashikiuwarashi:20181221224855j:image

🐰「ア゛ツ゛ア゛!!!!!」

 

 

マンスーンちゃんのレアな表情にめっっっっっちゃくちゃ興奮した。ダメな大人です。あとマンスーンちゃんそんな大きな声出るんですね…。オバちゃん びっくりしたわ…。

 

🐰「いやちょっと見てよ!これで[台風が接近する]って読めるでしょ!!」
f:id:zashikiuwarashi:20181221224956j:image

まあ正直読めるけども!!!なんでそんな勝ち誇ってんねん。

 

 

🐰「ってかこれめっちゃ痛い…。電流の弱め方が分かんないからマジで痛いやつ用意しちゃって…。こないだのイベントの「使えない夜」の時にかまどがマジで嫌がってたの分かる…」
f:id:zashikiuwarashi:20181221224908j:image

↓使えない夜の時のかまでぃー。ビビっている。

f:id:zashikiuwarashi:20181221234709j:image

🐰「かまど〜!ごめんね〜〜!!!」

 

 

2問目は【組織】。

 

🐰「【ソシキ】ね…ソシキ…。

……ヒントちょうだい?」

🥑「マジで?いやー、でもヒント言ったら分かっちゃう…」

🦖「(いとへん を宙に書く)」

f:id:zashikiuwarashi:20181221234850j:image

🐰「…出来ました!」

f:id:zashikiuwarashi:20181221224941j:image

🦖「違います(オン)」

 

f:id:zashikiuwarashi:20181221235256j:image

🐰「ワ゛゜ッ゛!!!!!!」

 

 

 

最終問題は【夢】

f:id:zashikiuwarashi:20181221224846j:image

いやもう書き順が怪しい。
f:id:zashikiuwarashi:20181221224835j:image

🦖「違います」

🐰「ぎゃ」

 

 

正解を見て、合ってんじゃん!というマンスーンちゃん。どの辺が合ってるのか問い正したい。
f:id:zashikiuwarashi:20181221224920j:image

🐰「合ってんじゃん!!!!」

🦖「違います」

f:id:zashikiuwarashi:20181221235856j:image

🐰「゛痛゛!!!!!!」

 

マンスーンちゃんの何とも言えない「夢」を見て「となりにマンスーンちゃんのサイン書いてもらって額縁に飾りたい…」と思っていました。多分会場に居た方々はみんな思ってたんだろうな!!!!!そうだろ!!?

 

 

痛がるマンスーンちゃんとか、目を丸くするマンスーンちゃんとかちょっと電流にビビるマンスーンちゃんとか、色々なレアな表情が見れて本当に最高のコーナーでした…。

 

最後に最高最高最高キュートなマンスーンちゃんをどうぞ。

f:id:zashikiuwarashi:20181222000658j:image

あぁやっぱりマンスーンちゃんは笑顔が一番かわいいなかわいいな💞💞💞

今日はあんまり言ってなかった気がするので!世界で一番好きだぜ!!!!!!

 

 

明日はついにエンディング!!!

f:id:zashikiuwarashi:20181222001159j:image

明日は休日出勤!でも楽しみませう!

 

明日は何を書こうかな🐋