座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ウェディングとウェディング🧸🎀💞

綺麗だよ、沙織…f:id:zashikiuwarashi:20230629094220p:image

デレステで先日行なわれたスシローイベント(ススメ!シンデレラロードイベントの略)での担当アイドル奥山沙織です。

 

担当アイドルで見たい衣装ランキング!

※私調べ、回答者20代女性1名

 

第3位:浴衣(着物)

第2位:ハロウィン衣装

第1位:ウェディング

 

だったのに、3位も2位もガッツリ抑えてのウェディング衣装を見せられました(運営に)

私はどこにお金を払えば…???

とワタワタしましたが次のシンデレラ総選挙や沙織SSRピックアップが来た際にお支払いしたいなと思ってます。出世払い。

(次じゃなくていま課金すればええやん、とおっしゃる方もいるとは思いますが沙織にお金をかけたい、沙織は課金したいほどのアイドルだ、ということを運営様にもわかって頂きたいので…)(クソ厄介オタク)

 

縦画像も載せておきますねぇ。

f:id:zashikiuwarashi:20230630020607j:image

いやほんとこの沙織美しすぎて沙織Pじゃない方にも「奥山さん素敵!」と話題にして頂いてとても嬉しかった。娘が結婚した気分ですよ。なぜこれをSSRにしなかったのかという謎だけが残っていますがまあ運営様も色々あるのでね。himeのウェディングドレスもこれで決まり!

 

 

初めてこんなに走ったイベント。途中でファン500万人達成して嬉しかった。
f:id:zashikiuwarashi:20230629094227j:image

イベント終わりには647万人。スタートのスクショを撮り忘れたけど多分今回のイベントだけで200万人くらい沙織のファンが増えてる。
f:id:zashikiuwarashi:20230629094231j:image

 

何度見てもかわいいし美しいし綺麗。もう本当に大好きです。ずっと私のシンデレラで居てください。お誕生日もおめでとうございました。

 

 

 

埼玉子ども動物自然公園に行ったよ!

麗しのグンディちゃん。

f:id:zashikiuwarashi:20230629094408j:image

なんとかわいい齧歯類なんザマしょ。耳が真横についている。耳掃除がしたい。

 

葉っぱを食べたいグンディちゃん。
f:id:zashikiuwarashi:20230629094445j:image

もっちもっちと葉っぱを食べています。よかったね。

f:id:zashikiuwarashi:20230629094450j:image

グンディちゃん、本当にかわいくてきなこもちのようにもちもちで大好きなのですが、なんと日本では、ここの埼玉子ども動物自然公園と神戸どうぶつ王国でしか見れません(2023年6月現在)

こんなに可愛いのに…。埼玉子ども動物自然公園で繁殖が成功したので神戸どうぶつ王国に分けてあげたそうです。もっと繁殖に成功して全国の動物園でも見れたり、ペットにもなるといいなぁ。…飼育はプロじゃないと難しいのかな…。もちもちしてて大変可愛いのでおすすめです。グンディちゃん。「グンディ顔」してないのも魅力。「ぽわぽわまる」とかに改名しろ。

 

オグロプレーリードッグちゃん。小汚くて最高。
f:id:zashikiuwarashi:20230629094453j:image

himeは小汚い動物とバカっぽい動物が大好き!土を掘って巣を作るためどうしても汚れてしまうプレーリーちゃん。私の好みから外れることはない。一生小汚いままで居てくれ。ちなみに尻尾の先端が黒いから「尾黒→オグロ」なんですねぇ。

 

 

デグーちゃん!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20230629094441j:image

きなこを飼ってからは初めて観に行った。なんか前回はもっといっぱい居た気がしたけど4匹しか居なかった。この毛色はアグーチというカラーですね。本当にかわいい。きなこもデカいと思ってたけど全然この子達の方がでかくてウケちゃった。きなこと100gぐらい違った。

 

クォッカワラビーちゃん!にこにこしててなんとかわゆいのか。
f:id:zashikiuwarashi:20230629094437j:image

さすが人気のクォッカワラビーちゃん。人がいっぱいいてお写真もたくさん撮られていた。一眼レフ持ってる人が何人もいて本当に人気だった。あんまり見えないな〜とウロウロしてたらカメラマンさんが見やすい場所を譲ってくれた。ありがたいねぇ。あなたに座敷童子ちゃんが微笑みますように…。

ところでクォッカちゃんは齧歯類なんだろうか、ワラビーだから有袋類なんだろうか。説明をちゃんと読んでくるのを忘れた。移動の仕方はめちゃくちゃワラビーだった。ぴょんぴょん丸🦘

 

 

ミナミコアリクイちゃん!
f:id:zashikiuwarashi:20230629094432j:image

思ってたよりでっけ〜気もするし、ちっちぇ〜気もする。いつもサイズ感がわからない。

アリクイは歯がないからアリとかをなが〜い舌でぺろって食べるんだけどめちゃくちゃ大変そうだった。1日4000匹食べるんだったっけな?アリ、絶滅しそう。

 

 

ワラビーちゃん。
f:id:zashikiuwarashi:20230629094426j:image

おまぬけなお顔が撮れて大満足。親子でぴょんぴょんしてて可愛かったのよ。自撮りっぽく撮ったらスマホとかに興味持ってくれるかな〜ってしたらこれよ。

 

ちなみに、子どもが入ってるやつ(脚がめちゃくちゃはみ出てる)と、

f:id:zashikiuwarashi:20230630195201j:image

子どもが出てる(ポケットがずろんずろんでちょっとグロい)も撮れています。
f:id:zashikiuwarashi:20230630195205j:image

かわいいが倍になった瞬間。

 

 

マヌルネコちゃん。
f:id:zashikiuwarashi:20230629094421j:image

ジッ………っとしてて良い。触れるなら触りたい程度の興味ですが、やはりもふもふの4本脚は最高ですね。クォッカワラビーちゃんの時に場所を譲ってくださったカメラマンの方たちがめちゃくちゃマヌルネコちゃんの缶バッチとかキーホルダーつけてた。愛されてるね…😘

 

 

ミーアキャットちゃん!
f:id:zashikiuwarashi:20230629094403j:image

ちいちゃかった〜。多分、子ミーアキャット。「子」を「マンマ」と読めたらなぁ。マンマミーアキャット…。

キャンキャン鳴きながらうろうろしていた。からの、モデル立ち。ミーアキャットのモデルさん。しゃわしゃわしてそうな毛具合が大変ベリグッド👍

 

フンボルトペンギンさんたち!f:id:zashikiuwarashi:20230629094411j:image

めっちゃおる〜きゃわ〜
f:id:zashikiuwarashi:20230629094416j:image

手をパタパタ〜ってしたらめっちゃついてきちゃってすごい焦った。すみません、私(わたくし)、ヒト科のものでして…。

触っちゃダメなのでもちろんお触りしていませんが、触れそうな距離まで来てもらえるとやっぱりテンションはあがっちゃうね。4足歩行もかわいいが2足歩行も大変かわいい。

 

 

 

 

角川武蔵野ミュージアム行ったよ!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20230629094601j:image

ずらずらずら〜っと本が並んでて幸せ!!!!!気になる本は手に取ることもできる!でもじっくり眺めるのが一番楽しかったかも。写真は撮ってないけど別の漫画部屋も最高だった。とりあえずCLAMP学園探偵団3巻まで読んで帰った。3人とも好きだけど一番好きなのは蘇芳くんでした。

 

泊まったホテルであった【ケチャップフェア】。
f:id:zashikiuwarashi:20230629094558j:image

ケチャップにフォーカスされることあるんだね。しかも3つしかないんかい。もっとあるやろ、と思いましたが私も特に浮かびませんでした。

 

 

 

しおちゃん(Twitter:@408_zzz)とこのアイリスくん。
f:id:zashikiuwarashi:20230629094554j:image

キャラデザがとてもかわよいわね😘

 

 

 

施設の児童に描いた色紙。

f:id:zashikiuwarashi:20230629094606j:image

その児童が好きなアイドルくんたちを描きました☺️

どっちがどっちですか?」って聞かれちゃった…へへ…似てなくてごめんな…

 

でもめっちゃ喜んでくれたので!!!!!本当はこんな特別扱いしちゃダメだけど!!!!でも誕生日くらい特別なことしてあげたいじゃんね!!!!!!!!下書き〜色塗り(ってほど塗ってないけど)まで2時間かかったかかかってないかくらい。ミニ色紙だしね。

 

 

 

 

前回ので777記事!!!

f:id:zashikiuwarashi:20230629094611p:image

みんな見てくれてどうもありがとう😘

 

 

今月のきなこちゃん💞

 

f:id:zashikiuwarashi:20230630235133j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230630235144j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230630235150j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230630235154j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230630235139j:image
f:id:zashikiuwarashi:20230630235159j:image

今月もスーパーサンダーファイアーかわいいね。きな吸い(きなこを吸うこと)すると怒られる。ごめんて。

 

 

 

 

 

 

あと重大発表があってですね。

 

 

 

 

 

 

 

プロポーズしてもらいました!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚します!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

イェーイ✌️

f:id:zashikiuwarashi:20230630234019j:image

 

 

ちなみにこれ、弟には言ってないので弟はこのブログで知ることになります。どう?どう?びっくりした???弟のための謎サプライズ。弟以外の家族には全員伝えました。姉の旦那(義理の兄たち)も伝え済みです。「姉ちゃん、沙織の記事書いてんな〜」から入ってびっくりさせる大作戦です。お姉ちゃん結婚するよ。

 

 

イェーイ✌️とか言ったけどこのブログ、大学4年生から始めたんだよね。一番初めの記事は21歳かな。21歳〜28歳まで見届けてくれてありがとう!読んでいるキミ!キミに言っているのだ!!!キミはいま1人の女の子の人生を見れているぞ!!!!人生に立ち会ってもらえるなんて幸せ!!!!本当にどうもありがとうねぇ。

 

入籍とか式とかそんなのは全然決まってない。行き当たりばったり人生だし。ななしさんについていくからいいのだ。俺がコイツを幸せにする。へへっ(鼻の下こすり😏👈)

 

 

 

ななしさんのご両親やウチの家族にもさっき言ったよ???

 

式の話してくれたのななしさんママだけだった…ウケる…大好きになっちゃう…。

ななし家では初の女の子になりますのでな…猫かぶりつつ、ちょいちょい脱ぎつつな…。

 

 

 

プロポーズの時さ、思い出の場所に行ったんだけどさ。ホームレスチックなおじさんに見守られてた(覗かれていた、見られていたとも言う)んだよね。その後ランニングの人も来てちょっと気まずかったし、プロポーズ終わって3歩歩いたらG歩いてたし。でもきったねえ思い出にはならないね。現実的だけどとてもキラキラな思い出です😘

 

 

 

そんな6月でした。

 

人生を見守ってくれてありがとう!!!!

 

himeの結婚がおめでたいと思った方ははてなスターを!

 

そして!

 

これからも応援してくださる方ははてなスターを!

 

よろしくお願いします!!!

はてなスターをつけてくださったからと言って私にお金が入るわけではないのでご安心ください☺️)

 

 

すご、私が嫌いなYouTuberみたいなことしちゃった。

 

来月も幸せいっぱい楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋