座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ご飯🍚

先日は女子大生なのに、女子力のなさ(というか部屋の汚さ)を見せてしまったので、ここで目指せ!汚名返上!!!

 

一人暮らしも四年目なのでもう自炊には慣れっこです。

 

本日はこないだのリベンジで角煮を作りました。

前回はね、すっごい味が濃くて醤油の塊食べてるみたいだったの。らっきょとお米と食べたらどうにか食べれたんだけど。

f:id:zashikiuwarashi:20170417214832j:image

付け合わせは南蛮とらっきょ。南蛮は手作り。らっきょは市販のやつ。

「自分は天才かー!?」って叫びたいくらい美味しい。大成功だ!わーい!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

ちなみにデザートまである。フレンチトーストというやつです。

f:id:zashikiuwarashi:20170417215022j:image

 

デザートもご飯も緑が足りねえな…って思いながら作りました。だって昨日ネギ使い切っちゃったんだもん。仕方ないよ。お買い物も、雨だし、今日は出費ゼロにしたい日だったし。

 

明らかに食べ過ぎです。

寝ても寝ても眠い。春眠、暁を覚えずってね。あんまり意味わかってないけど。

 

お部屋はじわじわっと綺麗になってます。

 

…ほんとだよ?

 

ほんとほんと…。

 

楽しみませう。もうすぐ今日は終わるけど。

 

明日はなに書こうかな🐋