座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

鎌倉⛩

今日は

ななしさんとデートでした!!!!

 

 

鎌倉に行きました☺️

f:id:zashikiuwarashi:20200604232012j:image

鶴岡八幡宮をサムネにしたかったのでこれを最初に持ってきたよ。

 

 

コロナちゃんのせいで、県外に出ちゃダメってことだったので同じ神奈川県で遊びに行った☺️☺️☺️

 

ずっとずーーーーーーっと家に居たからね。

毎月くらいの頻度でドライブ旅行行ってたのに3ヶ月くらい我慢してた。

本当は静岡とかまでいってさわやか食って水族館行きたかったんだけどなぁ。

仕方ないね。

 

 

「鎌倉行きて〜」ってなって色々調べたらコロッケの写真出てきた。

めっちゃ食いたいのでななしさんに「ここいこ!」って言ったいいよ〜って。

 

はい!!!!!これ!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20200604232031j:image

紫いもコロッケ〜💜

美味しかった…すごい美味しかった…。

そんで紫いもソフトも食べた!

写真もあるけど訳あって載せられないのです。美味しかったよ!!!!

 

 

 

 

お昼は生シラス食べた!!!!

生まれて初めて食べた!!!!!!

思ったより美味しくなかった!!!!!!

へへ!!!!

 

 

「のれそれ」って名前の魚がいるんですよ。マアナゴの稚魚なんですけど。

ちゅるっとしててね、くにゅっと噛んだら魚卵みたいに中がぷちゅっと弾けてめちゃ美味しいのよ。それを想像してたから「…?」ってなっちゃった。

そんで醤油をかけてもかけても味がしないことも謎だった。ビビったよね。

 

 

そのあと鶴岡八幡宮へ。
f:id:zashikiuwarashi:20200604232012j:image

いい天気で気持ちよかったなー!!!

お参りもした。

 

絵馬がたくさんかけてあったところ行ったら、風が通り抜けたらカランカラン鳴ってて綺麗だった!

そしてお願い事のとこに「コロナが収束して世界平和が訪れますように」ってめちゃくちゃ盛大なお願いごといっぱい書いてあった。

ほんまそれな。

 

 

夕方に帰ってきていまはあひるの空見てのんびり見てる。

時間ギリギリセーフにブログあげた。えへ。

今日はちょっと短いけど最後まで読んでもらえたらいいなあ。

 

明日も楽しみませう!⛩

明日はなにを書こうかな🐋