座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

バイトの話🍣

最近はバイト三昧です。楽しいけど大変。大変だけど楽しい。

 

昨日のバイトでの出来事をお話します。

 

10名団体女性のお客様

客「(私の名札を見て)○○ちゃんていうの!?かわいい名前ね!」

私「ありがとうございます!」

客「キラキラネームみたいねぇ」

私「キラキラネームじゃないですよ!w」

客「ふふw  あ、ウーロン茶ひとつ〜」

私「はい!キラキラネームじゃないです!譲れないです!w  失礼します〜」

客「wwwwww」

 

キラキラネームじゃないということは譲れない。

 

2名男性のお客様

私「そちらのドリンク、ミックスですが大丈夫でした?(店員がシロップとジュースを好きに2種類混ぜるドリンク)」

客「美味しいです!」

私「よかったです!」

客「美味しすぎて顔がこーんなになりますよ〜(手まで使った全力の変顔)」

私「お客さん…そこまでいくと病気です!」

客「びょwうwきwwwwwww」

 

苦笑いで返すのも失礼と思ったため、一言言おうと思ったらうまいこと言えずもっと失礼なことを言ってしまった(笑ってくれたので結果オーライ)

 

バイトでは一言多い接客を心がけてます。

私「お待たせしました、お刺身です」

客「美味しそう〜〜!」

私「美味しいですよー!(*^ω^*)」

 

↑これよく使う

 

割とお客様を見て言うか言わないかは判断してますけどね!うちで会議始めたりするお客様もいるので。

 

バイト先のお料理美味しいんだって…マジで…。

 

バイト三昧でも楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋