座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ちょっと愚痴らせてほしい🍶

今日は13時に起きました。

 

昨日は3時という、我ながら早めに寝たのですがなぜ?最近眠れずほぼ徹夜みたいな時が多かったのでたくさん眠れて良かったです。でも寝すぎじゃん?

 

昨日のバイトは25時までありました。それのせいかな。

 

寝る前にうとうとしながら「えーと、いま3時だから10:30とかに起きよ…」ってアラームセットしたんですがうっかり止めて寝過ぎたようです。

 

そして本日もバイトです。

最近、バイトが嫌になりつつあります。「バイトは趣味!」ってくらい好きだったんですけど、大好きな後輩ちゃんたちがどんどんやめてったからです。かわいい後輩ちゃんたちに会うためにバイトしてたようなもんなのに…。

 

そして昨日、宣伝部長?みたいな役職の人がフロアスタッフ手伝ってくれたんですけどその人に意味なく怒鳴られたからです。私は悪くないぞ。お客様の前でバイト叱るんじゃない。そして「お客様第一に優先しろよ!考えて分からねえのか!」って言うなよ。テーブルのピンポン鳴ってお前が「お伺いしまーす」って答えてたから大丈夫だと思うだろ、普通。私はこれから注文取りに行く新人の質問に答えてたんだよ。フロア回らなかったら怒るくせになんなんだよほんともう。って愚痴止まらなくなるからやめといた方がいいですね。「座敷童子のもうひとりごと」とは言えどひとりごとじゃないからね。もっとハッピーなこと書きたい。

あ、でも一つだけ。

この宣伝部長、うちのバイト手伝ってから1ヶ月。私、4年働いてるから。

無駄に意識高い高いマジでやめろよクソーーーー!!!!!

 

 

はっ

 

いけないいけない。

Twitterでちょっと愚痴らせてもらったら、辞めてしまったかわいい後輩ちゃんが「今日バイト先行きましょうか?」って連絡くれた…。良い子かよ…。土曜にしては暇だからぜひ来てくれ。宣伝部長いるかもだけど(宣伝部長は忙しそうな日にランダムで来る)

 

 

ちょっと嫌になりつつあるバイトですが楽しみませう!!!!!!!!

 

明日はなにを書こうかな🐋