座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ぶどう1日目🍇

【宣言】

ぶどう期間は愚痴が増えます!!!!!!

 

でもぶどう園バイトは冬に突然「ぶどう園バイトしてえ〜」って思うくらいめっちゃくちゃ好きです💞💞💞

 

【注意書き】

朝9時開園です

トイレは受付・倉庫付近の丘の上にあります

園までは歩いて行ける距離です

足腰の悪いお客様のために従業員がカートを運転してご案内します

本日は初日です

カートは3台あります

カートはお客様案内の他にぶどう採りをします

マスカットは園内で5%ほどしかありません

「マスカットは少ないため譲り合ってください」の張り紙をしました

カートには 最大で大人4名もしくは子ども6名ご乗車いただけます

園ではお客様の採ったぶどうのみ お包みします

ぶどうの注文は直売所で行ないます

 

 

 

それではいきましょう!!!!!

 

 

 

 

 

 

チャ!!

 

☆☆☆(☆3)

朝7時に園に到着し「来たから早く開けろ」とほざくババア!

特性:バッチリ朝4時起きアピールもする

 

☆☆☆☆☆(☆5)

希少なマスカットを5%中 4%かっさらった常連ババア!

特性:ブラックリスト常連

 

☆☆☆☆(☆4)

「トイレに行きたい」と嘘をついてまでカートに乗りたがるクソクソキッズ!

特性:集団で行動をする / 注意をしない親

 

☆☆☆(☆3)

おつりを¥60のところを4万もらおうとするジジイ!

特性:やたらと絡みがめんどくさい

 

☆☆☆(☆3)

「発送しましたか?」という電話を4回もかけてきたボケてるおばあちゃん!

特性:齢90 / 用心深い

 

☆☆☆☆(☆4)

自分たちでは採らず 「従業員が採って包んでくれ」という注文をして 上に確認しようとしたら「急いでるから早くして」といきなり言うファミリー!

特性:12kgのご注文(約40房)

 

 

 

一番許せないのはクソクソキッズです。ずっと「ボコボコにする」を繰り返しました。

ちなみに『嘘をついてまで』は親から「本当にトイレ?」と聞かれた際「うん!」と元気よく答えた後、「嘘だけど」と小声で言ってたからです。12回くらい往復しました。殺すぞ。

最終的には「もう乗せないから自分で歩いて(訳)」と断りました〜〜   ピッピロピ〜〜

 

 

明日は朝から16kg採ります。

ぶどうのバイトは死ぬほど楽しいです。

 

明日も楽しみませう🍇

 

明日はなにを書こうかな🐋