座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

いつものお礼🍚

今日は17時にお仕事が終わりました。しあわせっ!

いつもレジのお金が合わなかったりで18時過ぎに終わってました。

 

 

 

そしてお買い物。

そうです。今日は私がご飯を作ります。

 

現在、ぶどう園でバイトをしている私はいとこの家で合宿中です。いつもご飯を作ってくださってるおばさまと、お仕事を頑張ってるおじさまにお礼と言っちゃあなんですがご飯を作りました。

 

 

はい。

f:id:zashikiuwarashi:20170904235449j:image

 

鶏肉のトマトソースがけと、きゅうりツナです。

 

いとこのはるくちゃんも手伝ってくれました。

はるく「スライサー使うの初めて!」「ツナ缶の油切り危なかったから手で絞ろうとした」「中火でしか扱ったことない」「得意料理はお茶漬けです」など言ってきたので「おいおいマジかこいつホンマに彼氏持ちか。結婚の時どうすんねん、と思ったけど料理できなくても彼氏がいるってことは、料理が出来るのに彼氏がいない私は本気でヤバいのでは?」と思いました。

 

 

食事は上手にできました。

おじさま・おばさまは「himeちゃんとっても美味しいよ〜ありがとね〜〜」「すっごく美味しい!ごちそうさま〜〜」とめちゃくちゃに褒めてくれるので「逆に美味しくなかったのでは…?」と疑心暗鬼になりました。親という立場の人間たちから褒められ慣れてないって困る。

 

「こんなに簡単なのに、そんな褒める要素あるか???」って思いました。いやほんとに。

 

レシピを紹介します。

 

☆トマトソースの作り方☆

○材料

角切りホールトマト…1缶

玉ねぎ…1つ

ナス…1本

醤油…適量

ウスターソース…適量

コンソメ…適量

水…適量

ケチャップ…適量

塩コショウ…適量

お好みソース…適量

砂糖…適量

 

○作り方

1.玉ねぎとナスは小さく切る。

2.全部ぶち込んで煮る。

3.美味しい。

 

☆きゅうりツナの作り方☆

○材料

きゅうり…1本

ツナ…1缶

ごま油…適量

醤油…適量

 

○作り方

1.きゅうりは薄切りして水にさらす。ツナは油を切る。

2.きゅうりの水を切って、ツナと醤油とごま油と和える。

3.美味しい。

 

 

ぜひ作ってみてください☆

 

明日も楽しみませう。

 

明日はなにを書こうかな🐋