座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

シューカツ5 💼

シューカツの面接に行ってきました。

 

入れたらわりとどこでもいいのですが今日行った会社合わねえ〜〜。ってのが感想です。

 

あまり詳しく書くとバレちゃうからザッパに書きますが「1時間で一件、ダラダラ話して『楽しい〜』って思いながら契約取るのと、5分で12件パッパと契約取るのなら後者ですよね?」って言われて「ん?」ってなった。

いやまあそりゃ効率良い方が会社的に良いけど、楽しくお話しながら案件取る方が良くない???楽しいって多分向こうの方も楽しいってことだよね?そっちの方が信頼ももらえるのでは?

しかも「ですよね?」ってなんだよ。「私は前者です」とは言いにくじゃねーか。

 

 

面接していただきながら「こりゃお祈りメール(あなたの就活ライフをお祈りしてます!的なメール)だな…」って思ってたら「面接に受かってたらメール送るけど受かってなかったら送りません(要約)」って言われたのでお祈りメールさえ来ません。まあいいけど。

 

 

あと最後の最後にエレベーターまで案内してくださった時に「どうでした?」って言われて「エッ!!?!?それ聞くの!?」って思いました。聞いちゃうんだ。びっくりしちゃったよ。

だから「やっぱり知らない人とお話をすると視野がぐーんと広がる気がしていいですね」って言ったら何も返ってこなかった。エーーー。

 

そんで最後の最後に私がエレベーター入って「本日はお忙しい中、面接していただき本当にありがとうございました」って言って頭下げて、「こちらこそありがとうございました」って言ってくださって頭も下げていただいたんだけどドア閉まり切る前に帰ろうとしてた。

マジかよ。え?社会人ってそういうもんなの?え、そんな効率重視なの?

 

私も一応バイト先ではドアが閉まるまではレジに立ってるし、フロアにいたら玄関に顔向けてるの気をつけてるんだけど、社会人ってそんなもんなの?

 

 

「どうでした?」の件は「うちの会社どうでした?」の意味だと、チャリを漕ぎながら帰り道に気づき、短所の「空気が読めない。時折正解とかけ離れた発言をする」にガッチリ当てはまっていたような気がします。

 

 

 

まだスタートを切ったばかりの就活ライフです。なんとかなるさ。

 

明日は友人と遊ぶの💞楽しみませう💞

 

明日は何を書こうかな🐋