座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

漫画と文章📘📄

最近はずっと「漫画描きてえ〜〜」って思ってる。

でも疲れて寝ちゃうから無理。そんな時間は無い。悲しいかな悲しいかな。

 

疲れてるのもあるけどなんか全然集中出来ない。っていうかそもそも机の前に座れない。もう無限に寝っ転がっていたい。そして70cmくらい浮いて眠りたい。

 

自分の今の仕事のこととか、一週間であった思い出とか、いまこの時間に考えていることとか、そういう日常をぐわっと集めたようなだらだらとしたヤマもオチもイミも無い漫画を描きたい。

でもそんなの描くならブログでよくね???ってなっちゃう。文字でよくね???って。

 

違うんだよ〜〜。漫画で表現したい感情とか、雰囲気とか風景とかあるじゃん!

でも逆に、文字で表したい香りとか、楽しさとか触覚とかあるじゃん!

わかるだろわかるだろ?

 

そういうのをちゃんと使い分けたいね。

でも毎日眠すぎて無理。

化粧落としてトイレ行ってtwitter見てごろごろしてたら気づいたら寝落ちてる。ブログ書かずに寝ちゃうこともある。気をつけようね。

 

そういえば昨日、イケメンさんとご飯を食べたんだけど高校の頃の青春について話した。

 

イケメンさんは気になってた女の子を口説き落として、ようやくヤれたのに次の月にその子が引っ越しちゃってめっちゃ落ち込んでたらもらった手紙に「好きだったよ」って書いてあって「両思いだったのかよ!」ってなったらしい。ヤったのかよ。

エロが入るときゅんきゅんポイントがまた別物になっちゃうね。

 

私もブログやtwitterではマンスーンちゃんが好き好き大好きアイラブユーとか言うてますけれども、元々は母校の教師が好きだったということで、過去絵の漫画を貼っておきます。これブログに貼ったっけ…?とヒヤヒヤしています。見たことあったらごめんね。twitterでは何度か貼ってる。

 

高住先生の「知ってる」からスタートになってますが、本来なら一つ前のページに川上が先生に「好きです!」と告白するシーンでした(頭の中で構成して描いたら早く4コマ描きたすぎて描くの忘れた)

 

f:id:zashikiuwarashi:20181025232930j:image
f:id:zashikiuwarashi:20181025232925j:image
f:id:zashikiuwarashi:20181025232948j:image
f:id:zashikiuwarashi:20181025232917j:image
f:id:zashikiuwarashi:20181025232939j:image
f:id:zashikiuwarashi:20181025232921j:image
f:id:zashikiuwarashi:20181025232934j:image
f:id:zashikiuwarashi:20181025232915j:image
f:id:zashikiuwarashi:20181025232943j:image

 

一番最後の川上の表情が可愛く描けている。よしよし。

 

コマ割りがアホほど下手なので4コマは描いてて気がとてもラク。なんの本も出してねえくせによく喋るなブタ野郎。

 

ねむて〜。寝ませう。

明日は休日出勤します。ちょっと途中の仕事がもろもろあるので…。

 

あと私の予想では明日くらいにマンスーンちゃんの新しい記事が来るのではないでしょうか。

宇内さんも来たし、ヤスミノさんも来たし!

明日は誰かな。楽しみませう。

 

明日は何を書こうかな🐋