座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

たくさんいろいろ🍮

こんにちはこんばんはひさしぶりです!

 

ということでブログを再開したい。

twitterを見ればわかると思うけど「hime@療養中」になっています。

 

毎日クソクソ疲れてる。はーしんど。

 

こないだね、2連休だったの。

シフト希望出すときに、どっかに2連休入れてくださいって頼もうとしたけど契約も取れてないし、下っ端の新人だしやめとこってなったの。そしたらマネージャーが2連休入れてくれててさ、めっちゃ喜んだ。

何しようかな、自炊したいな、お部屋の片付けしようかな、2日間ゆっくりしよう、明日もお休み!って味わえるんでしょ?幸せだ〜〜!

って思ってたらね、

 

客「himeさん、5.6日お休みなんだって?7日に来店しようと思ったんだけど5日でいいかしら?」

 

???

 

いいわけねーだろ。普通に考えて。

 

「いや、5.6はお休みなんで私は出勤しないですけど…」

「じゃあ、あなたが対応じゃなくてもいいわ!別の人でいいから、ね?」

『…えっ、この迷惑客を他の先輩たちに…?いやいやそれだけはアカン』

 

「全然迷惑じゃなくね?」って思ってるかもだが、この要望以外にも、「マジかお前」って要望を色々としてきたお客さんなのだ。

 

「…かしこまりました…」

 

クッソ時間かかった。夜20時までかかった。あぽちゃんとご飯食べに行く約束だったのに行けなくなった。

 

でも契約になったから良かった、って思ってたの。そしたら次の日に店長から電話かかってきて、

 

「おい、昨日の客が審査落ちでキャンセルだとよ。連絡してやらんといかん。俺はお前のその客にノータッチだから俺が説明も詳しくできん、ごめん」

 

色々端折ってるんだけど、ガッチガチに固まってたはずの契約が流れて、結局2連休は共に出勤。クソババアしね!って思ったよね〜〜。

最悪、契約流れるのはいいとして、2連休マジで返してほしい。はー悲しい。

フルで働いてもお金は出ません。だって休日出勤だもの。出ないよ?当たり前じゃん。

 

電話にて

「himeさんこんにちはー」

「あ、○○様。先日はどうもありがとうございました。お力になれず申し訳ございません」

「いえ、いいのよー。ところで、個人情報同意書書いたじゃない?あれを返してほしいの」

「はぁ、でしたらうちでシュレッダーにかけますが」

「ダメよ!返して!」

「でしたら、郵送で構いませんね?」

「ダメ!手渡しに決まってるでしょ!」

 

はあ〜〜???

何言うとんねん。このババア、どこまで私の時間を奪うんや。

 

「こう言ってますが、米沢さんどうしましょう」

「うーん、これであのおばあちゃんの気が済むんなら仕方ないんじゃない?」

「マジっすか…」

 

そして渡しに行く。

「お待ちしてたわ。同意書にね、私、仕事先書かなかったじゃない?」

「?  はい」

「書かなくて良かったって思ってるの」

「なんでですか?」

「だってバレちゃうじゃない!この紙に住所も名前も書いてるのよ?勤務先書かなくて良かったわ!」

「え!!お仕事されてるんですか!?○○様は無職だってご自身で仰ってたじゃないですか!向こうの方もご収入が無いと判断されて、審査落としたんですよ!?」

「向こうは聞いてこなかったじゃない。収入の話なんて」

「聞いてましたよ。2回ほど。そして私からもご質問させていただきました」

「あらそうなの?どっちにしろ書かなくて良かったわ」

 

ババア…てめぇ…。

色々ぼかして書いてるし、誇張表現も若干あるから話の流れ分かんないかもだけど2連休ほんと悔しい。クソが!

 

あー、やめやめ!仕事の話やめ!

 

美味しいいちごプリン食べた。

いちご食べてえってなったからショートケーキとか食べようと思ったんだけど、以前twitter三軒茶屋にある「いちびこ」ってお店が年中いちご料理してるって聞いて食べた。

f:id:zashikiuwarashi:20181112224556j:image

いちごソースが濃くて大変満足。

 

あとテニプリにハマりつつある。世の中のオタク女子達が夢中になるのわかる…超楽しい…

推しは神尾と杏ちゃんのカップリングの神杏です。

f:id:zashikiuwarashi:20181112224618j:image

描いたらハマってることを認めてるって自論なんだけど描いちゃったよ。ハマってるよ もう。認めるから…。

 

神尾以外にも、越前、手塚、菊丸、不二兄、幸村、柳生、柳あたりです。多すぎ。絞れ。

 

あとは偶然土曜にお休みをいただけたので、ネルちゃん、じゅりーさん、烏丸ちゃんとAB!オフした。

f:id:zashikiuwarashi:20181112224632j:image

竹入と野関を描いたらネルちゃんがぎゃあ!って言ってた。自分の絵で人をころすのは楽しい。喜んでくれて嬉しい。

本当はみやさんという方にお会いできるはずだったんだけど、バイトが忙しくて来れなかった。お疲れ様です………。

 

久々だから嬉しくなっていっぱい書いちゃった。また明日から続けられるといいんだけど、あまりにも忙しいとtwitterだけ見て寝ちゃうんだよね。twitterだけはやめないやめられない。

 

疲れていても楽しみませう!

 

明日は何を書こうかな🐋