座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

おこ😡

怒ってるんだから!

himeちゃん怒ってるんだから!!!!

 

今日は仕事で業者さんとうちの会社とお客さんの間でゴタゴタがあった。

詳しくは言えないけど、私が悪いわけじゃなくて双方が双方に悪いところがあるって感じだった。

そしたらマネージャーに「それはウチに非があるよ。ちゃんと連絡しなかったhimeさんが悪い」って言われて「はあ〜〜〜〜?????」ってなった。

 

どれくらい理不尽な案件かというと、

自分が歩いてる時に、前から人が来たので避けたら、あからさまにぶつかってきて、それに文句を言ったら「そんなに言うなら家から出なかったら良かっただろ!そしたら俺にもぶつからなかったはずだ!」と怒られるくらいには理不尽でした。

 

これで「そっか〜。たしかに私が家から出なければ良かったのかも…」とか思わないだろ。それくらい私の中では理不尽なことで怒られた。

 

そんで、その案件とは別で店長に怒られた。それは私が悪かったので反省したら「その顔は反省の顔じゃねーな?」って更に怒られた。

真顔で怒られた時があったので、反省顔をしたら怒られた。なんだ???ニコニコしてたらいいのか?それの方が怒られるだろ?

そしてマスクしたら「お客さんの前でマスクをするな」って言われるのでもうこれは詰んでる。どーすりゃええねん。

 

「わからないなら質問しろ」と言われて分からなくなったので質問したら「くだらないことで質問するな」と言われる。どーすりゃええねん。

 

社会人ってなに??????

 

転職も考えてはいたのですが、「転職のことを考えたら転職について考えるだけで満足しちゃったから、まあもうちょっと今の会社でもいいかな」って思った矢先、母から

「○○ってところはバイトでしょ?今の会社の方が姉たちの会社より給料もいいんだから仕事にするのはどうかと思います(要約:母はバイト転職は反対です)」という内容のLINEが入った。

 

あー、そうでしたよね。

そうして私のやりたかったラジオパーソナリティーのオーディションも声優のオーディションも断ったのよね。両方受かったのにね。なんだ?生まれて来なけりゃよかったか?あ?

 

気分も機嫌もとても悪い。

すぐ飛躍した考えをもつ自分にもイヤになる。

 

でもでも!!!明日はお休み!!そんなことはどーでもいい!!!知らん!明日は家でゆっくりするんだ!!!!

今日はもうずっとイライラモヤモヤしちゃったのでモスバーガーを買いました。

モスバーガーはダブルにしたし、ポテトはエルサイズにしたし、アイスカフェオレもエムサイズの大きい方にした。

こういう時は食べるに限る。

 

そしてこないだ「それなりに痩せてるから体重計乗ろ〜」って乗ったら過去最高の重さで

「わたしは…どこを見て…?痩せてると…?」ってなった。どこを見たんでしょうか[ヒント:腹]

 

これから食べるぞ!食べるの楽しみませう!🍔

 

明日はなにを書こうかな🐋