座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

飲み会🍛

昨日は気づいたら寝落ちしていた。そういう日もある。

 

今日作ったご飯です。

f:id:zashikiuwarashi:20200714233919j:image

もやしとハヤシライス。

自分用なので手抜き。

 

 

 

今日は第一施設に居ました!

第二施設はまだなにも揃ってない。必要なものを買おうにもいちいち申請しないといけないらしい。めっちゃ時間かかるね🙄

 

第二施設は準備のため、午前中に掃除した。

階段上がってる途中でずっこけて青あざできちゃった(´・ω・`)

こりゃしばらくは短パンで歩けないな。短パンで歩く予定も無いけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

第一施設の子どもたちと遊んだよ。超楽しかった。めちゃ癒された。

学習の時、プリント嫌いだった子に「こうしたら君はもっとできる!」的な声かけしたら自分ですすんでバリバリやり始めた。hime先生感激です😭😭😭😭

 

 

 

 

…前日ななしさんが飲み会に行きまして、終電で帰ってくる予定だったのに朝帰りしたことを叱りました。

別に朝帰りが悪いわけじゃ無くて、連絡が遅かったことに怒ったの。

24時くらいに「もうすぐ終わりそう」って連絡きて、25:15くらいに「やっぱまだかかる」って言われて「朝帰りになるかも…」って連絡きたのが26時。

そりゃ、「コラッ!」ってなるでしょ。

 

まあ頼まれもしないのに、迎えを待ってたりした私も悪いけど!風呂入らず、化粧も落とさず待ってたのよ!まあ私も悪いけど!

 

昨日、家に帰ったらめちゃ反省していた。

「許してほしいか?」

「ゆるしてほしい…」

「じゃあ奥山沙織SSR出るまで引いてね!!!!!」

 

f:id:zashikiuwarashi:20200714233910p:image
f:id:zashikiuwarashi:20200714233820p:image

 

クソッ一発で出しやがった。許しましょう。

 

 

そして今日も飲み会だったらしい。

でもさすがに朝帰りせず、23時台に帰ってきた。とてもえらい☺️

 

 

最初に書いたように、今日はハヤシライス作ったのよ🍛

ななしさんが帰ってくるまでにご飯を作って

「おかえりなさい!ご飯できてるよ☺️☺️💞」

ってする予定だったのよ。

 

そしたら飲み会になっちゃった😞

でも「今日はななしさんの好きなハヤシライスだったよ…」って言ったら

「帰ったら食べる!!!!」って。いい子か。

今食べてくれてます。なう。

 

 

明日は会社の会議があるのだ。

会議もだけど、主に勉強会!今のお仕事楽しいのでお勉強がんばっちゃうぞ!

 

会議も勉強もお仕事も楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋