座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

初めて🍛

本日はオモコロライターのまきのさんの【35歳からのお食い初め】シリーズが更新されてましたね。

 

 

私、このシリーズのファンなんです。毎回毎回「髪を切れ」という同僚のコメントが最高(見所はそこだけではないですが割愛させていただきます😌)

 

 

 

私も22年間行きてきて食べたことないものってある?

 

 

 

いや、あるでしょ。

 

あるけどピンとこない。

 

ハッ。

これ食べたことないわ。

f:id:zashikiuwarashi:20170607221453j:image

カレーヌードル。

 

 

カレーライスが苦手なのであまりカレー味というものに手が出せないんですよね。カレー味のあられとかスナックもちょっと苦手だし…。

実家では私だけ納豆ご飯だったし、小5の時のキャンプではデザートの予定だったバナナを入れて食べた(味は覚えてない)し、中学の修学旅行でのサービスエリア的なとこで全員強制で食べさせられたカレーライスは カレールーを注がず テーブルに置いてあった醤油を白ご飯にかけて食べたし、こないだの後輩たちとの交流会では「私ってカレーライス食べれるんだ!」と自分を騙しながら食べました。

それほど本能的にもダメなようです。

 

 

先日、この記事を見かけたので初の「お湯少なめ」にも初挑戦。

 


f:id:zashikiuwarashi:20170607221632j:image

うわ、めっちゃカレーや…

 

忘れてました。カレーの匂いも苦手なんでした、私。外国のスパイスが多分苦手なんだろうな。

f:id:zashikiuwarashi:20170607222845j:image

表面がすごくカレールーっぽい。

 

さてお味は…?

 

 

あぁ…

 

 

カレーやわ。

 

 

そりゃそうだろ。

でも思ったより美味しかった気がする(また自分を無意識に騙しながら食べたかもしれないので「気がする」)

 

スープものってご飯食べたくなりますよね。そこで梅おにぎり買ってきて残りのスープと一緒に食べました。

 

 

あっこれは、

 

 

カレーやわ…。 

 

 

忘れてました。私が苦手なのはカレー「ライス」なのです。なぜかカレー「うどん」は普通に食べれる。トマト苦手だけどミートソースやケチャップは好き、みたいなそういうことでしょうね(多分全然違います)

 

 

今言うことじゃないけど「カレー苦手」って言うたびに 「カレー好きそうな顔なのに!?」って言うのやめてください。どういうことだよ。あなたの【初「カレー好きそうな顔なのに!?」】はこういう人のために取っといてくださいね。

f:id:zashikiuwarashi:20170607223826j:image

フリー素材になってもカレー食べたいそうです。

 

 

関係ないですが昨日は両親の結婚記念日だったので両親のかわいいかわいいかわいいかわいいLINEやりとりを載せておきます。

f:id:zashikiuwarashi:20170607224257j:image

はい かわいい〜〜〜〜。

両親は月に1回は必ずデートと称して県外にドライブに行くほどラブラブです。かわいっ。

 

 

苦手なものも楽しみませう🍛

 

明日はなにを書こうかな🐋