座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

シューカツ3 💼

本当は「シューカツ(死)」にしたかった。

 

毎日毎日「就活ってする意味ある?いや、まあバイトとか割と好きだし、働くの向いてる気はするんだよね。でも特に働きたい!って職は無いし、いやまああるっちゃあるんだけど両親にめっちゃくちゃ反対されちゃったし、親孝行はしたいけど自分の人生なのになりたい職に就けないってどういうことなの?ってか私の人生って………?」って思ってます。

 

「himeちゃんって悩みなさそー(笑)」と言われたことが何度かありますが、そう?😊

私も自分のこと客観的に見ても悩みなさそうに見えます。でもジワっと悩んで生きてるんだよな〜。気づいてほしいけど余計な心配して欲しく無いから気づいてほしくないかもしれない。

 

 

どうしてもどうしても東京で就職したいです。頑張るの嫌いだけど頑張ります。

 

頑張るのなんか人生で数回でいいのだ。

 

あとあんまり緊張とかしない人間な上に、人とお話するのが好きなので就活向いてるのかもしれない。

 

話がいろいろ脱線しました。

 

それでも「シューカツ」という言葉を聞くと耳を塞ぎたくなりますね。

 

嫌いでも楽しみませう。

 

 

明日はなにを書こうかな🐋