座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

美味い店と楽器📦

質問箱!!!!感謝ァ!!!!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20180111191504p:image

 

1.鍵かけてほし〜〜い

A.え?なんで?

ハァンまた質問に質問返しちゃったよ。成長しねえな!

私に対する注意ですかね?私が危なっかしいから注意くださってるんですかね?それならめっちゃありがてえ…。

でもね、一応鍵アカウントじゃないのでそれなりに発言は気をつけてるつもりです。tosに投げたりとかもしてるので大丈夫なはず…。私自身が気にくわないならブロックとかミュートとか!申し訳ないけど自衛をしてください…。あと直接お話したいならDMでも!しかし質問箱にいただいてるから匿名の方がいいんだよね!そうだよね!というわけで申し訳ないけど、よければまた鍵をかけてほしい理由を質問箱に投げていただければ!!!!言いたくなけりゃまあそれでいいや!

私のアンチ(?)の方かも知らないけど質問箱に質問投げてくださってる時点で好きの気持ちが勝ってるからな。

 

2.愛媛の美味い店おせーてくだしゃんせ

A.バイト先

ぶっちゃけバイト先。バイト先のご飯うますぎ…。魚も肉も野菜も酒もうまい…。なんでやねん…なんでこんなに美味いねん…。さすがに身バレが怖いので教えることができませんが。

あ、「mori cafe」さん!銀天街から入って、左側のセブイレ曲がったとこらへんにあるこじんまりしたお店。マーーーージで美味い。チーズケーキ食べれなかった私がもう一回食べたいを繰り返してしまう。

あと居酒屋は「牛若丸」かなぁ。鴨肉のオレンジソースみたいなメニューが美味すぎて1人でふた皿食べた。大将もいい人💞

チェーン店なら鎌倉パスタとSOH- SOHとかしか行かないなあ…。

そもそも自炊好きだし家から出たくないので愛媛のお店をあまり開拓してないのであった…。

 

3.なんか楽器できたりしますん?

A.打楽器できますん

実は打楽器が出来ちゃうんですね〜〜。小学校から8年間くらい打楽器してました。専門はティンパニで好きなのはマリンバです!

めっちゃ自慢するけど打楽器なら大体聞いただけでどの楽器か分かる。なんなら鍵盤楽器マリンバシロフォン、グロッケン、ビブラフォン)のマレット(バチ)まで分かる。マレットって曲の場面によって違うの使うんですよ。プラスチックのとかゴムのとか毛糸巻いたやつとか。で、曲聞いたらどれでどの楽器か大体分かります。大体ね。

ピアノが死ぬほど弾けないくせに打楽器選んだ理由は「楽譜が読めないから」。賢いみなさんは分かると思うけど打楽器が一番楽譜の種類多いの。バカか。選んだ私バカか。

鍵盤楽器ト音記号でしょ、ティンパニヘ音記号でしょ、あと打楽器用のバッテンついてる音符載ってるやつ。

こんなん↓

f:id:zashikiuwarashi:20180111195303j:image

お手上げだぜベイビー…

まあなんだかんだ8年間やってたんですけどね。みんな、打楽器は叩いたら音が出るけどもっと奥の深い楽器だぞ!いいな!

 

 

今回質問くださった方々ありがちゅでした!!!!

いつだって待ってる!!!!!!!!

himeの質問箱です | Peing

 

 

料理欲がムラムラと湧いてるのでご飯ちゃんと作ろうかな。しかし腹が減りすぎてやる気もない。どちらが勝つのか見ものですね。

 

あっ!!!

ちゃんと卒論出したよ!!!!!えらーい!

 

 

残りの学校生活も楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋