座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

BBQとスーツ🐰

BBQでした。めちゃくちゃ行きたくなかった。

自分が米を炊く係でしたが、今朝東京から帰ってきて移動疲れで寝てしまいました。

 

普通に遅刻ったよね。ハハッ。

 

いやごめん、反省してます。

アラームを10個くらいかけたのに全く意味がなくて自分でも怖くなった。マイマイがピンポン押して迎えにきてくれました。それで起きた。

 

マイマイが迎えに来たと同時にゼミLINEの内容にキレてて、同じ考えで少し嬉しかった。マイマイは大人びてて、静かに話すのに今日は感情的になってた。珍しい。

 

私たちがキレてた内容としては以下の通りです。

・卒論でお世話になったゼミ担を「卍(まんじ)」と悪意を込めて呼ぶ(マッスとワタベと山本ちゃんが特に)

・ゼミ担をハゲネタでいじる(マッスとワタベと山本ちゃんが特に)

・ゼミ担から多めにお金を取ろうとする

・ゼミLINEにて山本ちゃんが「先生に甘い、himeちゃんとマイマイが先生の分払えば?」と言う(冗談らしかったけど)

・↑に関してマイマイが「それはちゃうやろ」って言ったらLINEの空気が悪くなった感じに。

マイマイが山本ちゃんに個人LINEで「払えば?」発言でケンカしてごめんと謝ると、「山本ちゃんは「冗談やったけど冗談通じない人もいるから!(多分キリちゃんのこと。キリちゃんは過去に山本ちゃんと仲違いしている。)」と個人LINEで2度発言

・それに関して山本ちゃんがTwitterで「イライラするー」と発言

 

あげてもキリがねえや。とりあえずキレてた。

 

 

 

アルバム共有したから写真あげようと思ったらみんな自撮りしかしてなかったわ。肉の写真なかった。私が撮った米の写真で我慢して。

f:id:zashikiuwarashi:20180209214912j:image

鍋で炊くと米はうまい。

 

みんな肉パワーで表面上仲良く食べてました。もうBBQの話はいっか。

 

BBQ中にめまいが2度あったのと、バス内での腹痛、BBQ終了後に腹痛があったためバイトをお休みしました。体調は全然元気だけど、もし病気でうつしたら大変なので…。バイトの後輩たち本当にごめんな…

 

 

 

そんなことより。

 

 

アーーーーーーーーー好きです…

 

えっっっっっっっっっっっ!!?!!???!??!スーツ!!!?!?????!??!?!

ってなりましたよね。スマホの前の全人類の皆さん。

前にもマンスーンちゃん、スーツ着てるんですよ…

f:id:zashikiuwarashi:20180209222725j:image

卓上ピンポンをラジコンにして、手を伸ばさずに押せるって記事だったと思うんだけど検索してもなぜか出なくて。

私だってこの若々しい四角いメガネマンスーンちゃんの記事をみなさんに読んでもらいたくて「マンスーン 卓上」

「マンスーン ピンポン」

「マンスーン 就活(就活ネタでスーツ着てた気がするから)」

「ハイエナズクラブ 卓上(オモコロではなかったはず…とハイクラも探した)」

とかそれなりに探したのになかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや待って、あったわ。

これさえあれば忘年会も大丈夫!? 「店員さんを呼ぶボタン」をラジコンにして走らせよう! - ぐるなびWEBマガジン

「マンスーン ラジコン」で見つかりました。ネットって便利。あと全然就活ネタでのスーツではなかった。

 

さておき。

 

マンスーンちゃんのスーツ姿いいですね。店内よりもオフィスで撮った方が明るい。そして黒のスーツに白のシャツが映える映える。

個人的にはベストが特に性癖なんですけどスーツも大好物です。「ちゃんと食べる」はシリーズ化しそうでいいですね。しそう、っていうかしてくれ。春・秋はベスト着てくれ。ネクタイは赤で!!!!!!

 

あとマンスーンちゃんの「たのしい工作(Tumblr)」がいつのまにかリニューアルしてました。

 工作

これでますますマンスーンちゃんの創り出した素晴らしいメカたちがサクサク見れる。

 

しかも「about」をタップするとマンスーンちゃんの欲しいものリストが出る!スンマンギャルズは2/17のマンスーンちゃんの誕生日にプレゼントしちゃいましょう!

 

 

今日はマンスーンちゃんのスーツ姿拝めたのでとても良い日でした。BBQ?知らん。

 

 

 

明日は病気でなければ姉妹でお出かけの予定です。

 

楽しみませう💞🐰

 

明日はなにを書こうかな🐋