座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

野田くん💜

「ほかのkey作品のキャラは誕生日があるのに、どうしてAngel Beats!だけないの!」

 

私は怒っていた。

 

私の好きな作品である「Angel Beats!」のキャラクターには誕生日の設定がない。ほかのkey作品である「リトルバスターズ!」「CLANNAD」等のキャラにはほぼ全員誕生日があるのに。

 

AB!は「死んだ後の世界の話」である。その世界で何度死んでも時間が経てば生き返る。そんな暮らしをSSSのキャラクターたちは何十年も過ごしている。

そんな世界のキャラクターに誕生日がいるだろうか。

 

 

そんな世界に誕生日というものは必要無いと思う。世界観的に。

しかし、私のキャラ愛的にはいるのだ。誕生日設定。欲しい。

 

私が人生をかけて愛してるキャラクターに、一年に一度のお祝いを。

 

それが3年前からある企画「野田くん勝手に生誕祭(聖誕祭)」である。

この企画は公式で誕生日設定のない野田くんに勝手に誕生日をつけて、勝手にファンがお祝いするものである。

 

 

 

2016年にはケーキを頼んだ。

f:id:zashikiuwarashi:20180404215442j:image

「いやー!サークルの子が?なんか?誕生日らしくて?小さいケーキでいいって部長も言ってたし…!」

みたいな雰囲気で買った。ケーキ屋のお姉さんはニコニコしてたし。家で一人でワンホール食べるの大変だった。でも美味しかった。

 

 

そしてこれも2016年に描いたやつ。

f:id:zashikiuwarashi:20180404220014j:image

この絵は誕生日企画で描いて、野田くんの声優さんの高木俊さんのイベントで高木さんにお渡しした。

「私が好きだから」という理由でひまわりを描いたけど、高木さんも好きらしくてちょうどよかった。

 

 

2017年に描いたやつ。

f:id:zashikiuwarashi:20180404220550j:image

あんまり覚えてないけど、この年はめちゃくちゃ忙しくて全然描けなかった(確か)。下書きだけはたくさん描いたのに、ペン入れと色塗りしてないのがめちゃくちゃある状態だった。

どうにかしようととりあえず一枚途中まで塗った。

長めに期間を用意してたのに、主催なのちゃんとに参加できなくて申し訳なかった。でもやって良かった。

 

 

2018年。今年。

f:id:zashikiuwarashi:20180404220923j:image

塗る時間がなくて色鉛筆で塗った。本当は水彩色鉛筆が良かったけど、一枚6時間くらいかかっちゃう(下書き・線画・色塗りの全部込みで)。

いつも服のシワがどうやって塗るかわからなくなっちゃうけど、テキトーに塗ったら、っぽいものができた。すごい。

 

 

放送当時の2010.4.2.からずっと応援し続けてる。

8年間で私はすごく絵が上手になった。Twitterでは何度も載せてるけどブログには載せてないから貼る。

中学2年から大学2年くらいの絵だ。

f:id:zashikiuwarashi:20180404221311j:image

どんどんどんどん上手になった。

まだ左向きの絵しか描けないけど、それでもやっぱり胸張って上手になったって言える。

野田くんの魅力を絵で伝えることができるようになって良かった。

AB!が好きで良かった。野田くんが好きで良かった。こんなにも好きになれるものがあって良かった。

 

 

ほかのアニメや漫画のキャラにふらふらと浮気しそうな時もあるけど、それでもやっぱり野田くんのとこに帰ってくる。

本当に人生をかけて好きなものがあって嬉しい。

 

中学生だった私は、もう社会人になっちゃったよ。

絵だけじゃなくて、身体も育ったのよ。

わがままだった私も、他人のことに目を配ることも、耳を傾けることもできるようになったよ。

やっぱり夢を諦めることはできてないよ。いろんなことに一途だもんね。

 

世界で一番好きな言葉「大好き」を今年もあなたに送ります。

 

大好きです。

 

これからもずっと。

 

 

 

私の野田くん愛について語りました。

好きなキャラを愛すること、楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋