座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

描きましたと1周年🎂🐰🧡💜

9月が終わるぞ…!

というわけで座敷童子のもうひとりごと(仮)始まります。

 

竹山くん描きました🧡

f:id:zashikiuwarashi:20210930231308j:image

竹山くんかわいいね。Angel Beats!という作品の3話から登場しているキャラクターです。

左上の「らし)」は「からし」です。

冷蔵庫に入っているものでご飯をつくるぞ、という気持ちを早く整えるために「ごはんリスト」というものを作っています。そのためのからし。ごはんリストと竹山くんになんの接点もありません。

 

野田くん描きました💜

f:id:zashikiuwarashi:20210930231306j:image

野田くんです。かわいいね。Angel Beats!という作品の1話から登場しているキャラクターです。

野田くんがアニメでご飯を振る舞うシーンはありません。とんだキャラ崩壊ですが許してください。一番近いシーンは7話にあります。

ちなみにこの野田くんもごはんリストに描きました。

 

座敷童子ちゃん描きました💙
f:id:zashikiuwarashi:20210930231302j:image

これは施設(職場)のイベントで作ったTシャツです。マジでかわいくて気に入ってるのでイベント後は着て帰りました。駅でおばさまに二度見されました。世界で一枚しかないTシャツです。やらんぞ。

帰ったらななしさんにジッ…と見つめられました。

「あっ、気づいちゃった〜?💞座敷童子ちゃんTシャツ!イベントで作ったの!やらんぞ!」

「…俺との買い物とかのデートに絶対着ないでね…」

と言われました。やきもち焼くなよ😘

 

今度これ着て宝くじ買いに行こうと思っています。

 

 

マンスーンちゃん、(あ〜。)結婚(しました。ツイート)記念1周年おめでとうございます☺️🐰💞
f:id:zashikiuwarashi:20210930231311p:image

幸せに過ごしてるだろうか、幸せに暮らしてるだろうか。もう一年が経ちました。私はマンスーンちゃんが大好きなお嫁さんと毎日にこにこ暮らしていたら嬉しいです。

音声放送ラジオも聴けてないし、オモコロチャンネルも見れてないけど、結婚しましたツイート1周年記念は絶対にお祝いしたかった。そしたらまあ、一日日付間違えたよね。ヘヘッ。おめでとうございます。好きです。ずっと幸せに過ごしてください。座敷童子ちゃんのご加護があらんことを…。

 

 

茂中と創作カフェ行った。

創作空間caféアトリエ秋葉原店|

f:id:zashikiuwarashi:20210930231314j:image

お絵描きパンケーキ🥞

絵は描かずに色混ぜてべったべたにして食べた。もちもちしててとても美味しかった😘🥞

 

茂中はとある方へのファンレター用のイラストを描いてて、私は自分用のネームを進めた。

ネームはまあまあ進んで、9/28には完成した。応援してくださった方ありがとうございました…(まだネームだけやけど)

茂中のイラストが可愛くて、「塗りて〜」って言ったら塗らせてくれた。最高。絵がいいと色塗りもよく見える。ヘヘッ。

茂中の作品なので写真はないのだ、ごめんな。

 

創作カフェにはいろんな画材があって使い放題だった。すごい。

コピックパステル、色鉛筆、水彩絵具、板タブ、私の記憶違いでなければ液タブもあった気がする。すごい。

ありすぎて悩んだので結局自分のシャーペンでネーム描くっていうね。でも茂中のはほぼ初挑戦の水彩絵具で塗らせてもらった。楽しかったなあ。

今度は弟のナスナも連れてってやりてえ。コロナちゃんで実家に帰れないうえに、リモート授業だからお友達もできなくてさみしいだろうからね。

 

 

両隣が引っ越した。

引っ越した。両隣。すごくない?片方だけならまだしも同じ期間に両隣。すごい。

ご飯を食べてる時にお隣さんからカップルの声が聞こえてきてたし、眠りにつく時はまた反対のお隣さんのいびきを聞きながら寝ていたのに…。壁薄いな。

全然関係ないんだけどさ、こないだ猫の鳴き真似をして、隣人に「えっ…このアパートはペット禁止なのに隣り猫飼ってるんじゃね?」って思わせたかったのよ。そしたらそもそも両隣引っ越してて居なかったわ。ナハハ。

 

もしかして引いてる?猫飼ってると思わせてどうすんのって思ってる?メリットないじゃんって思ってる?

 

 

わかってる〜〜〜

himeの通常運転です。安心して。

 

自作の座敷童子ちゃんTシャツ着て外に出れるくらいのバキバキメンタルなので安心して。でも羞恥心というものは持った方がいい。26歳の気づき。

 

 

 

 

いっぱい働いて眠い。お腹いっぱいで眠い。どっちだろうね。希望は後者です。

 

台風来るらしいよ、気をつけな。羞恥心が飛ばされないように気をつけな。せっかくの26歳の気づきだからな(???)

 

台風だって楽しみませう💨

 

明日はなにを書こうかな🐋