座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ワクワクチンチン一回目と足踏み🦎🐹

月末だ!!!!!

 

ブログを書きます。それだけ。

何も無い7月🌻 - 座敷童子のもうひとりごと(仮)

 

引き続き何もない。でも楽しい。毎日生きててとてもえらい。韻を踏みました。

 

デジタルイラスト描いたよ💞

f:id:zashikiuwarashi:20210831231820j:image

愛しのマンスーンちゃん描きました。サイン入れたけどサインの最後の一画足りてなくない???まあいいや

 

過去絵のリメイクです。

f:id:zashikiuwarashi:20210831231921j:image

どっちもかわいいでしょ。マンスーンちゃんがかわいいからね。そりゃそうじゃ。

 

ほかおにのDiscordにも載せた。

アホほど疲れててお風呂で涙と鼻水でぐちゃぐちゃになるほど泣いた。そんくらい疲れてた。

なので、自己承認欲求が欲しくて載せた。そしたら知らないほかおに会員の方々が反応くださったり、褒めてくださった。幸せ。本当にありがとうございました。

そしたら次の日に助成金の関係でボーナス4万円上乗せされて入金するねって連絡きた。アザス。

ボーナスは貯金しました。ウソ、まだしてない。これからする予定。ギリギリで生きてる。

 

 

ワクチンを打ちました。

ワクワクチンチン。まだ一回しか打ってないので進化前のワクチンです(?)

 

一回目で副反応がバチボコに出た。

f:id:zashikiuwarashi:20210831231646j:image

(↑私の裏垢)

体調不良のハッピーセットでした。なにがハッピーじゃ。アンハッピーじゃ。アンハッピーリフレインじゃ。散弾銃とテレキャスターじゃ。

 

 

会社(施設)で子どもの好きそうな本をたくさん借りた。そして私の読みたい本もたくさん借りた。法人貸出?団体貸出?だから3ヶ月くらい借りっぱなしでいれる。めっちゃ読める。職権濫用してます。

その時に掃除の本を買ったの。めっちゃやる気出ておうちの掃除たくさんした。

 

そんで弟の部屋を掃除しに行った。家に2本あったクイックルワイパー。1本あげましたとさ。

洗濯もして、拭き掃除もして、トイレ掃除もして…。めっちゃ綺麗になって弟がたくさん喜んでた(今更ですが、弟はワクチン接種が2回とも終わり、マスクをして作業をしました)

11:00から始めて、気づいたら16:00だった。わーお。池袋に行く予定だったけど、時間が微妙だったので今度ね、ってことにした。

そのあとは弟の推し声優の誕生日だったからケーキ食べたり、お掃除のお礼でショコリキサー?奢ってもらったりした。美味い。あとイラスト一緒に描いた。たのぴかった。

また掃除させてくれ。あとまた一緒にネーム描くの手伝ってくれ。

 

 

 

最近、いまの自分の状況を「幸せの足踏み」と呼んでる。

風来のシレン」ってゲーム知ってる?まあシレンじゃなくてもこれから話す制度を入れてるゲームはあると思うんだけどさ。

風来のシレンシレンが主人公のRPGでさ、HPを回復するために足踏みするのよ。その代わりお腹も減るし、時間も経過する。うん、これです。言いたいのは。

 

現状でも全然満足のいく暮らしをしてるんだけど、でも物足りない気がしてね。

引っ越したい!と思ってるし、引っ越したい理由は絵を描く環境を整えたいからで。今の家では、たとえ道具をそろえただけではかなり難しい。

ずっとこの仕事をしたいわけじゃないけど、我ながら結構合ってる。ラクだし。人権あるし。有給も取れるし。休日に怒りの電話かかって来ないし。ミスしても怒られないし(きちんと反省はします)。

じゃあもし引っ越すとしてなんの仕事する?ってなったらやりたいことは特にない。いま一番なりたいのは専業主婦だけど、生きていくにはお金がかかる。将来の自分の幸せのために体力のある今のうちに稼いどかなきゃって思う。

 

「幸せの足踏み」っていうのはつまり、「ずっとこのままでいた〜い!幸せな場所でずっと足踏みしてた〜い!」ってことじゃなくて、

「現状特に不満は無いけど、

環境はすぐには変えられないし、

多分ななしさんも一緒に変わらないといけないし、

一番の理想にいつたどり着くのかは全く見えない」

ってことです。

 

なんか私が言いたかったことと違う気がする…。まあいいか。ちょっと悔しい気がするけど。今月はなんとなく、幸せの足踏みの話したかったから。

もしかして真綿で首を絞める…ってコト!?じわりじわり。でもなんかそれもしっくりこないな。

 

 

 

最後に言いたいことあるんだった。

 

会社近くにカナヘビ(トカゲみたいなやつ)がよく出てくる茂みがあるんだけど、こないだ、カナヘビ捕まえてたら遅刻しました。

怒られなかった(反省はしてます)。

 

爬虫類も好き!かわいいね。

 

 

8月はなんだかんだ楽しかったね。

9月はも〜っと楽しくなるよね!hime太郎!

 

へけっ!

 

というわけで9月も楽しみませう🐹

 

明日はなにを書こうかな🐋