座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ハピ残とパクラジ#8🐰

今日もハピ残(ハッピー残業)した〜〜。

 

今日は研修があったので午前はお勉強会。お昼の空いた時間にウェびセールレポ漫画のネーム描いた。

 

神田さん。あとで一緒にお写真撮ってください。

f:id:zashikiuwarashi:20180508222942j:image

やったー!ってね。

 

 

そしてみーさんの絵がめちゃくちゃ下手でかわいい。

ムーミンがオバケみたいって言われるらしい。結局ウシになったけど。隣のムーミンは私が描いたムーミンです。

f:id:zashikiuwarashi:20180508223042j:image

 

「himeちゃん上手ね!」

「いや、あの、みーさんの絵ぇやばくないですか…?」

「失礼ね!…店長描いて!」

「いやー、見ながらは描けるんですけど髪型分かんなくて…」

「私描けるかも!…できた!似てない?」

f:id:zashikiuwarashi:20180508223044j:image

割と似とる。

あ、上ね。上のやつね。

下のは「いたずら子ちゃん💞」って言ってた。かわいい(みーさんが)

 

ってかみーさんが店長の似顔絵描けるのドチャクソに萌えた。本当にありがとうございました😇

 

 

 

 

感想:興奮した。


聞いた???興奮したどころの話ではない。なんか、その、もっと上…興奮のもっと上の階級…うん…。

 

 

「オモコロライターのマンスーンです」

「オモコロライターのたかやです!」

「パクパクラジオ第8回!」

 

↑の語呂の良さというかテンポの良さ。「パクパクラジオ第8回」の語呂がとても良い。

 

 

 

よつばと!の新刊もちゃんと買って読みました。

保育士免許持ってる目線としてはよつばちゃんの語彙力が増えててすごい感動した。お姫様の話とか5歳児感がすごくあって良かった(マンスーンちゃんの言ってたよつばと!同人誌検索したら普通に出てきてびっくりした)

 

 

 

そしてVRAVの話。

 

 

やばくない?

 

マンスーンちゃんの性事情について聞けるとかやばくない???

寝る前と朝と現在の3回聞いてる。とりあえず。これからガンガン聞く。

 

マンスーンちゃんのお口から「えっちな」「興奮した」が聞けるの最高でしたどうもありがとう。

ちなみに「エッチな」は「えっちな」だった。異論は認めない。絶対セリフにしたらひらがな表記の「えっちな」だった。聞いとぅみ!?(伊予弁で「聞いてみて」)

 

「おわぁ!」の声が少し裏返って高くなったのとかさあ〜〜!ダメだ〜〜!好きだ〜〜!!!!!!!

 

理想のVRは「主人公席(窓際一番後ろ)に座ってボーッと外を見てる時に、何かが接近してきて地球が危なくなって、「君の力が必要なんだ!」って正義の味方が私に助けを求める」ってやつやりたいです。厨二病かよ。

 

定期ですが「ふふふ」の声が好きすぎる。好きしかねえ。好きだ。

 

 

 

明日はお休みです。会社から出てる課題をやらねば。課題も楽しみませう。

 

明日はなにを書こうかな🐋