座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

クールビズ👕

今日は朝からマンスーンちゃんの出る番組のために早起きした。

f:id:zashikiuwarashi:20180602231523p:image

大学時代のマンスーンちゃんが見れて最高だった。多分もう時間的に見れそうな枠がないけど見れそうならもう一周見たい。

本当は5/26に見れるはずだったんだよ。早起きせずとも。

そしたら5/25のイベントで浮かれポンチになっちゃって忘れてた。ちゃんとスケジュールにも書いたのに!

でも見れてよかった。マンスーンちゃんがふふふと笑うのが本当に大好き。いやもうなんていうの?好きしか言えないわ。語彙力が来い。

 

 

 

さてさてそんな私は21:30までお仕事してました。

 

っていうか聞いてよ。

 

 

 

 

また契約取っちゃったー!

やったー!!!!

 

 

 

 

嬉しい。

 

 

今回はね、店長の手助けも最小限。

お客様ご案内の際に倉田さんにお世話になったけど。うん、そんくらい。

 

 

前回とった初契約からちょうど1ヶ月。

毎月2日はラッキーデーなのかしら。来月もそうだといいな。

 

「himeさん、今月は4契約を目標に頑張ろうね」って朝言われて「4!?…はい!」って不安だったのにもう1つ目取れちゃった。お客様が優しくてよかった。

 

契約取れたのが嬉しかったのでご褒美ほうじ茶フラッペ💞

f:id:zashikiuwarashi:20180602222958j:image

世界で一番好きな飲み物:ほうじ茶に、世界で一番好きな食べ物:ゼリーが組み合わさっててまずいわけがない。

ホイップホイップしすぎるのは苦手なので(ケーキとかは普通に好き。多すぎると苦手って感じ)上のクリームは減らしてもらった。

 

店員さんが優しかった。契約取った嬉しさに「ずっと飲みたかったんですよ〜!」って話しかけたらドロリッチっていう飲み物に近くておいしいですよ!」って言われた。一言多い接客大好き!!!ありがとう優しい店員さん😊

ニッコニッコしながら飲んだ。美味しすぎ。

 

 

そして我が社は今日からクールビズ!!!

 

みんなノーネクタイ。

イケメンさんは朝ネクタイつけてたから外してもらった。ホスト感出ていいね👍

終礼後にクールビズって良いですね!!!」

って店長に言ったら「女子はあんま関係ないだろ」って言われて「何言ってんですか!目の保養的な意味ですよ!!!」って言ったら店長とイケメンさんは爆笑していた。

職場の推しはかわいいな。

 

 

☆今日のイケメンさん報告のコーナー

「himeさん契約おめでとう!」

ってめちゃくちゃにこやかに笑いかけてきてくれて可愛すぎた。

そういえば前回はイケメンさんお休みの日に初契約だったので、契約おめでとうってちゃんとその日に言ってもらったの初めてだ。かわいいね。

 

 

 

お客様案内したらお昼ご飯を食べ損ねた。お腹すいた。今日はこれからナポリタン作ろうかなって。

 

明日も楽しみませう💞

 

 

明日は何を書こうかな🐋